April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 五黄方位、恐るべし!買い物… | Main | 歩きすぎた翌日は使い物にならず(苦笑) »

初ディズニーシー(笑)

5周年のイベントの最中であるというディズニーシー。確かシーもできたけど、やっぱりランド、と行って4年くらい前にランドに行ったのがディズニーリゾートの最後かな?ほら、方位を気にして、東に行けるときにしか行かないものですから(笑)

今日は長女と次女が先に行って、2時間目に授業終了の三女がそこに合流するはずだったのですが、当然長女と次女は寝坊し、三女がすでに東京駅に着いた頃、長女と次女が出発していました。1時前に三人が合流してディズニーシーへ。娘たちは友人同士などで全員がすでに2回以上経験済み。でも私が合流するまではファストパスの取り方がどうも下手だったと思われ。

私はというと、三女の学校で委員の顔合わせが終わってから5時半にディズニーシーの駅に到着。でも引換券を忘れたのでアフター6パスポートで6時の入場開始を待ちました。

6時過ぎにコロンビア号のところで娘たちと待ち合わせて、7時からのショー、オーバー・ザ・ウェーブを待ちながらその後の予定を確認。長女がいろいろ頑張ってくれて、センター・オブ・ジ゙・アースとインディ・ジョーンズはなぜか私の分までファストパスを取っていてくれました(笑)他にストームライダーも楽しむ。途中花火が上がっているのに移動した私ってなんとなく悲しかったけど。しょせん初心者なので娘たちに従いました(爆)タワー・オブ・テラーは、1時に入場したのではファストパスが終了していたとか。最後まで110分待ちだったので次回に持越しです。最後は60分待ちだったけどヴェネチアン・ゴンドラで〆て正解だったし。ステファン・ゆうじさん、トリッピー・たけしさん、22時過ぎまでお疲れ様でした(笑)

まあ、5時半に着いた割にはけっこう遊べたかな?日が暮れてからの夜景は絶品!6年前のアメリカのアドベンチャーランドを思い出し、三女が来年特待生になったらロスのディズニーランドに行こうね、と夢を語る。うーん、私の現実はともかくとして、確かに夢の国でありました(笑)

でも最後がダメダメです。夜中の12時過ぎに最寄り駅に戻って4人でラーメン屋さんへ…。せっかく1万5千歩も歩いたのに水の泡です(苦笑)

/ふうちん@また行きたいけどやっぱり家族4人でかな~?(爆)

« 五黄方位、恐るべし!買い物… | Main | 歩きすぎた翌日は使い物にならず(苦笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/15215373

Listed below are links to weblogs that reference 初ディズニーシー(笑):

» 東京ディズニーランドツアー情報 [格安東京ディズニーランドツアー]
東京ディズニーランドツアーの情報。格安で行くために。選りすぐりのブログを集めました。少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。 [Read More]

« 五黄方位、恐るべし!買い物… | Main | 歩きすぎた翌日は使い物にならず(苦笑) »