September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 日が悪くても | Main | 煮詰まったら散歩! »

HDD-DVDデッキ壊れていました

おととし(2005年)の10/30にYちゃんの口ぞえで安く買った東芝のRD-XS37。
3週間前の南に行った日に長女からパニックしているメールがあり、エラーが出て録画したものが観られないとのこと。

残量表示だけしているところが腑に落ちないらしいのと、2chなどエラーの内容と機種名で検索してもろくなことが出てこなかったらしく、長女は1日半近く「東芝に電話して、頼み込めば画像が取り出せるよね!!」と叫んでいました。
サルベージは無理だってば…(苦笑)

伊達に派遣期間にハードの会社にいませんって。
それ以前でも「HDDはいつかは壊れるもの」って当たり前じゃんん。
って私が言うのにやっと耳を貸したのが2日目。
AB型日干辛亥の長女ってやっぱり扱いにくい(苦笑)

結局やったことは、3日目にオークションで中古の同じ型のHDDを落とし、5日目に3.5inchHDDをUSBに接続するハードディスクケースを買い、10日目にようやくHDDを載せ変えたもののリモコンの接続ケーブルを痛め、15日目にNさんに直してもらって修理完了。

ちなみに故障したHDDはドライブとして認識できず。
ヘッダが壊れているものと思われ。
つまりサルベージは不可能。

どうせ直すならもっと早くやってよね!
と叱咤される母なのでした(爆)

/ふうちん@威厳は時々ない…(苦笑)

« 日が悪くても | Main | 煮詰まったら散歩! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/15560917

Listed below are links to weblogs that reference HDD-DVDデッキ壊れていました:

« 日が悪くても | Main | 煮詰まったら散歩! »