June 2017
25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 旅心に気が焦る(苦笑) | Main | NPOのミュージカル 2007年 »

まるで引きこもりの日光(笑)

絶対に行くといきなり決心して行ってきました。我が家から100km北の日光へ。

16日の金曜日、15時に仕事をブッチして、いったん家に帰って掃除してから出発。新宿からJRで3時間ちょっと。20時すぎに着きました。けっこう遠いです(苦笑)

着いた時は少しお腹が空いていたので、駅前で軽く飲食。タクシーで21時半すぎに宿に着いたのでした。途中コンビニでおつまみと梅酒と水を購入。

駅前の店でガイドブックを見ていた時は東照宮や神社を回るつもり満々だったのですが、観光にはお金がかかることと、以前に観光は一通り回っていること。それと、やっぱり北は睡眠でしょ、とばかりに宿でずっと過ごすことに決め込みました。

朝食付きのプランだったので、朝食を食べた後、二度寝して、フロントにあるビデオと廊下にある漫画、本、そして携帯片手に梅酒。一階のお風呂に入る以外は本当にこもって過ごしたのでした(笑)

今朝、朝食に降りた時に宿の人にちょっと驚かれる。それでも一日放置してくれたのはありがたかったです。

今月採らないと南は6年、北は7年採れないので、できれば次元層取りで通いたいものですが、所要時間を考えるとちょっと無理。だって今乾と南、そして箱根の九頭龍神社だけでけっこう目一杯なので、本当に通いやすいところじゃないと。

去年通った上尾か、今回の途中駅だった宇都宮で検討中です。

結局は欲張りだなぁと(爆)

/ふうちん

方位採り」カテゴリの記事

Comments

おかえり。

わたしもがんばるから、できるだけ誘ってちょうだい。
(だめなときは、散歩でもしてみるし)