September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

忘年会は少なかった年でした(笑)

仕事が毎日忙しくて、忘年会らしい忘年会はとても少なかったです。

そのせいか、家で飲む量も少なくなり、昨日久しぶりに発泡酒を4缶空けて、次女の驚かれたりして(笑)
その2時間前に、まだ2缶目が空いてないと驚かれたけど(爆)

今年の方位取りは東には単発で1泊のみ。月が悪く東に入社したので忙しい割りに報われてない感じ。

南は2月節から続いています。途中から混ぜた次女の10ヶ月目までは少なくとも続ける予定。
中距離の乾は次女のためと言いつつ、12月節に三女も、1月節からは長女も行く予定。Yちゃん、よろしくね。

来年、二黒さんは乾。おごることなく、忙しさは勤勉にこなし、後半は楽しく過ごしたいものです。
同会、被同会が良いので楽しみです。

良いお年をお迎えください。

/ふうちん

年末です。

三連休初日の昨日は寒さに負けて、ほぼ動かず(苦笑)
今日は恒例の三女のバレエの発表会です。
三女が入場券を置いていかなかったために三人分のパンフを買いました。

長女が同じ発表会でデビューしたのが、17年前。長女は4年前に、次女は3年前に出たのが最後で、全員イイノホールに来たのは久しぶりです。

去年より痩せた三女はよく踊っていました。練習が足りない割りには良かったですね。来年こそは三女だけに祖手おかず、次女と一緒に私も通わないと。

終わってから長女の友人一家とご飯とカラオケ。
先に娘たちを帰して私はビックカメラのカレンダーとハンズで来年の手帳のリフィルを購入。
サザンテラスのイルミネーションはきれいでした。
娘たちも一緒に動けば良かったなと反省。

残るは今月の九頭龍神社参拝と大掃除のみ。
あ、今年こそは年賀状も書かないと。

気学ではまだあと一ヵ月あるけど、年末は年末。
家族で過ごします。

/ふうちん

わが町、ボンザナ

井上ひさし原作の劇を見に行って来ました。娘が出演した手作りミュージカルを手伝ってくださった赤沢先生演出の公演です。最終日、夜の公演で、平日にも関わらずほどよい入りで、良かったです。

一緒に行ったのは次女と三女。ほぼ反射的に購入したチケットでもないと、なかなか見ない演目の種類です。

第二次世界大戦で、真珠湾攻撃から強制収容された町でのお話です。最後のシーンには思わず涙ぐんでしまいました。娘たちにも何らかの影響を与えてくれたようで。

昨日は月曜日にしては仕事も落ち着いていたので、6時にダッシュで会社を出て、7時の公演にぴったり間に合いました。たぶんお膳立てしてもらったのでしょう。

良かったです。

/ふうちん

やっとパケホーダイ

長女は4年前からauのWINでダブル定額だったけど、私は10年以上ドコモでmovaでした。さすがに250文字制限ではメールで不便な状態になり、10月、自分への誕生日プレゼントってことでFOMAにしたのでした。

今までと同じ程度に使うつもりでパケットパック10で契約したけど、会社で忙しく、ウェブを見ている暇がなく、ランチタイムに携帯からいろいろチェックしていたら、あっという間にパケット代が超過。

ということで今月からパケットホーダイにしました。超過を気にしなくていいのは嬉しいけど、固定費が上がるのが辛い。現在娘たちのもあわせて25000円くらい。たまには30000円を突破することもあったから、超える恐怖より次女と三女も定額にするか検討中。

固定電話は大したことなくてもプロバイダも値上がりしたし。通信費は怖くて合計したくないですね(苦笑)

/ふうちん

この11月節はあまり方位が取れず

今までに今年は次女と一緒に南と乾に通っている上に、去年から箱根の九頭龍神社に通っているのでもともと週末は忙しいのですが、仕事も今までの中で一番忙しい状況なのでせっかくの年月同盤はこのあいだ引きこもりにいった日光のみ。

今日は南の次元層、10回目に来ています。次女は7回目。日曜日だと安いので、明日の朝のことも考えてレンタカーで来ましたが、ガソリンスタンドの表示を見てびっくり。とうとうレギュラーが154円!高すぎです。

でも欲張ってもダメなので、できる範囲で続けることが方位では大事だと思っています。

来年は二黒に取れる方位は二方位。東と坤。特に坤は本命方位なので、絶対に7月、9月、10月のうち1回は海外旅行、他に次元層取りはまた静岡の弟宅にお邪魔しようかと算段しています(笑)

/ふうちん

« November 2007 | Main | January 2008 »