November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

入社してほぼ半年

去年の8/3の入社から走ってきました。
自宅から東。
年盤はいい。
月は四緑の大凶。
信用を得る迄に苦労するだろうと思っていました。
これだけなら1年半は苦労しないといけないんだけど、年で中宮にいるので、過去の方位取りの結果があります。

今のチームや娘の学校での仲が良い相手は二黒さん、五黄の女性、そして八白さん。
おととしの坤と艮が効いている感じ。
仕事が仕事だし、ぴったりです。

そして今の職場の上司は今までデリバリーのチームを担当したことのない人で、今まで苦労したけど、私も私なりに仕事を進めてきたので、少しずつチャンスが近づいてきたと感じています。

今月と来月、二黒さんは四緑に同会して、九紫に被同会。前半悪くても後半は悪くない。
ましてや、年では2月から六白に同会して七赤に被同会です。
チャンスはきっとやってくる!

もし失敗したら、この書き込み、消さないと(爆)

とりあえず、頑張ります。

/ふうちん

書き損ね 九頭龍神社参拝平成19年11月節

今の職場に入ってからずっと忙しくてブログの更新もままならず、です。
今思うと、今までの職場では、日中でも適当にブログなどにアクセスできていたのですが、ずっと仕事に
追われている状況だとニュースすら見られないでいる。これもけっこうなストレスです。

で、今日になって「最近書いてないな~」と一覧を見たら書いてなかったことに気づいたのが11月節分の
参拝日記。11月はすすきの本番なので、地元民のNさんの言うとおり、めちゃくちゃ渋滞に引っかかってしまい、
早朝に出かけて午前中に参拝を済ませるという基本が本当に大事だな~とつくづく。

あまりにも時間がなくなり、箱根神社の分社にしかお参りできませんでした。

平成20年度は二黒土性は坤を7月節から取れるので、7月節からはなるべく宿泊込みで通う予定です。

/ふうちん

謹賀新年 九頭龍神社参拝平成19年12月節

すでに三日目ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

1/1 ですが、今年は長女が年越しイベントに出かけて一緒に年越しできない初めての年となりました。

6時過ぎに寝たものの、九頭龍神がちゃんと箱根にいらっしゃるとのことなので、10時過ぎに起きて
小田急線梅ヶ丘駅を 1057 の電車に乗って箱根に出発しました。

以前一人で出かけたときは箱根湯本からバスで湖尻に向かったのですが、三が日の箱根に車は禁物と
忠告してもらっていたので、箱根フリーパス(梅ヶ丘から 2 日間有効で 4,980 円。新宿発着と 20 円違い)を
購入して出かけてきました。

Continue reading "謹賀新年 九頭龍神社参拝平成19年12月節" »

« December 2007 | Main | February 2008 »