April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

再度リクルートエージェントに登録

去年は 5 月にお世話になったリクルートエージェント。そこからの紹介で入った会社は入社して半年もしないうちに赤字が膨れすぎたのと、仕事内容のシフトによって今年になってから、今まではしなかったというリストラに着手し始めました。

私のいたチームもその流れで 2 月から人が入れ替わり始め、私と他に 3 人が今月いっぱいでチームを離れました。

そして早期退職勧告とプログラムの提示が。。。4 月末に辞めるなら会社都合で退職金も出るとのこと。

今までにもいろいろ聞かされていたので危ない兆候がありました。なのでひどく驚くこともなく。リクルートエージェントの担当者さんの方がよっぽど驚いていました。今までリストラとは無縁の会社だったので。まあ、まさか 1 年も経たないうちに追い出される羽目になるとはね(苦笑)

すでに Personal Desktop の URL も届いて、レジュメのアップデートもしました。あさって案件があるかどうか聞いてきます。

一応会社都合なので、GW 明けには失業保険の手続きに行きます。

また頑張るぞ~っっっ!

/ふうちん@英語のレベルが下がっているのが困る…

2 週間ぶりの運動

昨日は 2 週間ぶりのバレエ教室。

月 4 回なので空いてしまったのですが、事前の決心はもろくも崩れ、先週まったく運動していなかったので、体は固い!でも少しだけ体力がついてきたらしく、練習曲の 4 番まではどうにかついていけて、6 番まで通したらバタンキュー(爆)

昨日は三女が午前中はサボったので今までよりはほんのちょっと早めに到着。みっちり基礎運動。昔は動けたなどという幻想は抱いていないものの、限界になるとかなり無様な状態になるので先生が呆れています(苦笑)

理想はわかっていてもできることとできないことがありますからね~。前屈はかなりできるようになってきました。横の開脚はもともとダメだったのでもっとダメなまま。ええ、頑張りますけど。

しかし、午前中から動くと一日が本当に有意義に過ごせます。

昨日は午後、株式の勉強会に出席し、買い物をして夕飯を用意しながら掃除。1ヶ月ぶりくらいにベッドがベッドとして使えるようになりました(爆)

日曜日に体を動かすと月曜日はラクです♪

来月からは次女も東がいいので同じバレエに復活させる予定。3年3ヶ月ぶりです(笑)

/ふうちん

方位の出し方について 2

先日に引き続き、北斗柄さんの日記より。
http://d.hatena.ne.jp/hokuto-hei/20080313

すばらしい!!
持論がバックアップされて幸せです♪
メルカトルを採用して今年(2008年・一白中宮年)はやっぱり東としてアメリカに遊びに行きたいです。
できれば月命七赤の三女を連れて 11 月節に。
ちょうど 9 年ぶりになるし。
学費貧乏が許せば、ですが(爆)

えーっと、理系だったくせにその前の日記の代数学の数式はなんとなくしか理解できません。
大学に入ってから「私は数学に向かない」って気づいたんですけどね。
あの数式を Web にアップしている北斗柄さんには脱帽です。

ありがとうございました。>北斗柄さん

/ふうちん

ダンス復帰も3回目でさすがに慣れてきたけど

久しぶりに始めたダンス。
情けないことに日曜日の朝は私も三女もそうそう起きられず、毎週 9:15 からお稽古が開始されるのに 9:42 に電車に乗り込む始末。
10時半に着いて1時間やるかやらないかくらい。

それでも 3 回目には前屈でおでこが足に着きました。
少しずつ進歩しているのと、筋肉痛も和らいできました。

月に 4 回なので今週はお休み。
怠けないで少しは動かさないと、とは思っていますが動けるかどうかは掃除次第かな(爆)

でも体を動かすのはいいですね。
まだまだ怠け根性で歩くのも少ないんだけど、ダンスの時間はほかの事を考えている暇はなくついていくのが精一杯。
長女が 2 歳で始めたときに一緒に始めた分、頭は覚えていても体がついていかないから必死。

その前から始めた測るだけダイエットはけっこう計測をサボったので体重減少にはいたらず。
花粉症でお酒を飲まなくなった分減らないかな~と希望だけ抱いているのであります(苦笑)

/ふうちん

筋肉痛は1週間…

足の筋肉がなくなっていたことは自覚していましたが、先週日曜日のバレエで基礎練習のみのほんの 1 時間でもうヨレヨレ。だるんだるんの足を引きずって箱根に行ったので、当然のごとく湖畔はパス。

木曜日の時点で歩いたり階段の上り下りは平気になったので割りと早く治まったと思ったら甘かった。足を前に投げ出してちょっと前屈したり、しゃがんだタイミングで太ももの後ろに明らかに筋肉痛。年を取ると筋肉痛は 2、3 日後と覚悟していたけど、ひどすぎる。

今日は 8 時には起きていたのに、三女がシャワーを浴びたり長女も含めて朝ごはんをしっかり食べて、結局電車に乗ったのは先週と同じ、梅ヶ丘 9:41 発。9 時からのお稽古なのにダメじゃん。しかも今日は駅から遠い、広いところでのお稽古なのに。

ってっことで、今日は先週よりは短い時間で終了。練習曲というのがあって、年の前半にしかやらない 6 曲。

ちょー久しぶりにやって全然振りは覚えていないものの、気分だけはどうにかついていって途中頭がくらっとなる。でも 27 からやり始めていて良かった。少しは体が動く。

あと、やっぱり東の吉方位なので気分が前向き。

一緒に午前の方も行き始めた三女が全然嫌がらずに行っているのがそれを物語っていますね。

月 4 回のお稽古、ぜひ死守したいものです。

/ふうちん

« February 2008 | Main | April 2008 »