October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 方違えについて | Main | いやな予感は当たる。次! »

五黄、暗剣殺が続くとやばい

現在、平日に通っている本社は、月で五黄で入ってしまっています。

そのためか、けっこうお誘い自体が五黄の方位だったり暗剣殺の方位だったり。

単発ならそんなに気にしなくてもいいのですが、二日連続で採ってしまったな、と思ったらその次の日は気をつけています。特に東に通っているので、モチベーションが下がるのが一番やばいです。

すでに 18(金)、25(金)、28(月)は有給休暇を取っているけど、残り 3 日の有給を有効に使ってなるべく本社にいないように画策中です。

/ふうちん

3/27 五黄中宮、本社、東、三碧中宮の時間に到着したので日は三碧だけど、時間が一白暗剣殺だったか。
3/28 四緑中宮、渋谷、東、月日とも二黒(本命殺)が回っていたところでおごってもらったな(爆)

4/1 九紫中宮、北、時間で一白中宮、五黄と六白暗剣殺でした。

4/8 二黒中宮、坤、日で八白暗剣殺。そりゃ麻雀は負けるって。

4/11 八白中宮、坤、小田急線が止まったので長女を大学まで送る。往復 1 時間弱。五黄と八白暗剣殺。
4/12 七赤中宮、東と西、朝から西の次女の学校までバイクで送る。そして保護者会。夜中まで飲む。だめじゃん(爆)

保護者会は仕方ないし、先月もそれぞれの学校に行っているので、学校については無視。
娘たちを甘やかしてはいかん、ということでしょうか(笑)

« 方違えについて | Main | いやな予感は当たる。次! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/40896929

Listed below are links to weblogs that reference 五黄、暗剣殺が続くとやばい:

« 方違えについて | Main | いやな予感は当たる。次! »