April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

突然ですが、岐阜に来ています

前の会社を4月末で退職して、失業保険も入るし、じっくりと次の職を探すつもりだったのに、5月のGW明けに面接に行った会社であれよあれよという間に決まってしまい、入社と同時に岐阜に長期出張が決まり、すでに来ています。

現場に入って3週目。
最初の週は水曜日から会社が取ってくれたホテルに2泊。
先週は火曜日からで、すでにレオパレスが用意されていたけど、方位と日が気にくわなくて、自分で安いウイークリーホテルを見つけて3泊。
今日からレオパレスがしばらくの間の住み家です。

26平米もあるのに、最低限の家具と家電。
広すぎますw

先週ドラッグストアで、今日は100円均一ショップで買い物。
かなり自宅からも運んで来ましたが、なかなかの出費です。
タオルは自宅の古いものから順に、化粧品は試供品から順に。
おととしの一人暮らしは、生活は自宅だったからあまり余分なものはなくて、今回初めて買ったものも多いですね。

今はまだ契約社員なので、失業保険の早期就職手当ての対象でもなく、なんとなく中途半端。
それでもリーダー職で入っているので責任はついてきます。

ホットな案件だったので、それが収まれば東京に戻ります。
帰る予定はもちろん8月節か11月節に東でと思っています。

今度は長く勤められたらいいな~と思いつつも、収入の少なさに自分に自信なかったりして(爆)

いえ、頑張ります!

/ふうちん

« May 2008 | Main | July 2008 »