October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2008年9月節 祐気方位(保存版) | Main | 崖の上のポニョ »

勘がイマイチ 一応坤を採ってみる

今回入社(5/23)と同時に岐阜に来たものの、最初にとったホテル(5/28~)から職場が坤(南西)で本命殺だったためか、はたまた6月節を待って入居したレオパレス、待ったつもりが先に一度荷物の受け取りに行ったからダメだったのか。
なんとなく不調です。

職場自体は東京からは西で月で祐気(二黒にとっての七赤)だったので、現場は早く落ち着いて、最初の頃の残業の嵐は何だったのかと思えるほど、今は平和です。

職場で過ごす時間のほうが1週間の間で一番長いので6月節になってから職場から見て艮(東北)にやはり七赤で入居したつもりだったのですが、今となっては夜はパソコンもない部屋でゆっくりしているという状況。
艮と坤のどちらを吉か凶かどちらで採っているかがイマイチ不明ですね。

そんな中、鍼灸の先生を見つけて通いだしたものの、職場、レオパレスのどちらから見ても5km程度の東。ダメダメです。縮尺が大きい地図での確認を忘れるなんて恐ろしいことです。

まるっきり岐阜で過ごしていればなんていうこともないのですが、東京で3泊実質2日、岐阜の職場に5日間の半分、夜は4泊という生活なので、太極がどこかっていうのが問題なのです。うーん、本当に実践で結果を出すことになりますね(笑)

そんな中、今日はちょっと時間がタイトですが、東京から見ても岐阜から見ても坤の天理の妹宅に行く予定です。彼女の嫁ぎ先には5年前に長女たちを行かせただけで私は初なんですよね~。

ということで、仕事しながらも岐阜のおみやげを地元のメンバーたちにリサーチ。でもせっかくリサーチしたのにランチタイムに買いに行くのはできませんでした。残念。岐阜羽島駅にあるものを買って行く予定ですが、ちょうどお勧めされたものがあるといいな~。

/ふうちん

ま、これが人の話なら、基本に返って決めていくこと。

自宅に戻っている分はネグって、太極はあくまで岐阜のレオパレスと見て、最初の頃は職場にいる時間が長かったので艮でレオパレスに通っていたとしても、今となってはレオパレスから坤の職場に通っていると見るべきでしょう。

また新しく通いだした鍼灸の先生はどちらにしろ東なので、せめて日時だけでも吉になるように工夫するしかないですね。

でも治療は治療なので、体は改善されつつあるという実感はあります、はい。

今日の坤(天理)に期待しています。

« 2008年9月節 祐気方位(保存版) | Main | 崖の上のポニョ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/41784414

Listed below are links to weblogs that reference 勘がイマイチ 一応坤を採ってみる:

« 2008年9月節 祐気方位(保存版) | Main | 崖の上のポニョ »