April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 手力の火祭 夏 2008 | Main | ハワイの方位 »

年月同盤の手前で

2008年9月節は年月同盤です。

すでに方位と使える日にちをアップ済みですが、もう前月の半ばともなると、そわそわします。

数年前からの希望としては 7 月節もしくは 9 月節に坤、8 月節か 11 月節に東と思っていました。

しかし残念ながら時間も費用もなく…。
サーチャージ料金って上がりすぎですよね!!

とりあえず今年は四緑の長女が今月フィジー(巽)に語学留学という名目で 2 週間ちょっと行くので、もし良かったなら来年の 7 月節に次女と三女を行かせようと思っています。
資金があれば私も、ですけど(笑)
今回の長女の費用は私が 10 万弱、長女自身が 16 万強負担し、合計 26 万円です。
来年二人分っていうのは無謀かな~?

7 月節に奈良の妹宅(坤)に行き始めたので、4 ヶ月程度、9 月節か 10 月節から通えるといいなぁと目論んでいます。
東は 2 月節から週 1 回のダンスのお稽古に月島まで通っているので、今年はこれで取れているはず。
贅沢を言っていてもきりがありません。

方位採りのたびにホテルはいつもじゃらんネットで予約していたので、ポイントが貯まってきました。
単発は 1 泊ではイマイチなのですが、坤として箱根の宿の無料宿泊券発行の手続きをしました。
2 名朝食付きで 14,000 ポイント利用です。
おととしバリ島に一緒に行った友人を誘いました。
二つ返事で日程も確定です。

今回はお水も取りたいので、車も借りる予定。

ついつい方位採りを考えては仕事から気持ちが抜けますが、実際に行くとなるとその前はぎゅうぎゅうの仕事になったりします(笑)

9 月節が終わった時点で後悔したくないと思っている次第です(爆)

/ふうちん

9/8に長女が帰ってきました。
ずいぶん馴染んで楽しかったようで、2週間といわず、1年くらい暮らしたかったとか(笑)

ということで来年の7月はフィジーに決定です。

お金を貯めないと!!

« 手力の火祭 夏 2008 | Main | ハワイの方位 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/42213417

Listed below are links to weblogs that reference 年月同盤の手前で:

« 手力の火祭 夏 2008 | Main | ハワイの方位 »