November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

移転 4 ヵ月目 線路の哲理

去年(2008年)の12月節に本社への統合があり、私がいる本部が50名弱、移転しました。

この移転、私が知るかぎりで年月良い人は皆無で。
二黒私にも艮に移転で年は四緑、月は一白で凶でした。
私のチームも全員二黒と五黄で艮。
かなりいまいちでしたね。

そして 4 ヵ月目に当たる今月、いろいろ出て来ました。
私のチームでは問い合わせを見落としてクレーム。
そして、やはり艮で入り直してしまった四緑さん、人間ドックで再検査~精密検査で入院になりそうとのこと。
その部署はもう一人入院手続き中だったりします。

このところ次々とトラブルも報告されていますし、岐阜メンバーで去年的殺で配属になった子も精神的にやばい状況です。

会社の移転は致し方ないことではありますが、どうにか状況を打開したいと思っています。

どこか長期のプロジェクト、ないかな~。
今なら艮で。

/ふうちん@弱小IT会社勤務

やはり受験には南♪

本日、奈良の甥っ子(月命六白)が乾にある第一志望の県立高校に合格しました!

奈良県では2月にも特色選抜という、定員の一割が学校独自の問題での受験(推薦)があり、それには倍率7.4倍に落ちていました。
ところが、その高校は例年なら彼の中学から4、5人しか進学しないのに、その推薦で同級生が3人も受かっていて。

その結果から弱気になっていた甥っ子。

でも南の塾は辞めたものの、その後も南へのお散歩もして。

彼の祖母でもある私の母、私も絶対に受かると信じて妹を説得。
妹は本人がランクを落としてまで不合格はイヤだというのを無理矢理受験させたので、本人以上にプレッシャーだったようです。

結果、400名合格のところ550人が受験していましたが、無事合格です。
同じ中学では10人受験して6名合格。
私は鳥取県出身で、合格率って1倍強だったので、今回の彼の方が厳しかったな〜と思います。

一応、ここと同じかちょっと高い偏差値の私立に合格していたので強気に押したんですけど♪

とりあえず、受験には南、の裏付けがまた一つできました(笑)

/ふうちん

短距離の散歩を頑張っています

1月節から調布のぐりーんも通って(笑)いますが、2月節の最後の頃から隣の駅のハンバーガー屋さんに通っています。
現在 13 日通ったところです。

人には21日間と指導しながら、自分はちょこちょこと7日間で終わることが多かったのですが、今回は 21 日間を目指しています。

なぜなら。。。

去年長期出張で行った岐阜、年末に行ったまますでに気は途切れているのですが、年度変わりの忙しい時期なので私の出張は必須です。
3/30から4泊と4/5から4泊の2週間。

年では二黒の本命殺、月でも破れの的殺で二重の大凶ですから行きたくないのですが、サラリーマンですからね~。

そのための保険にとせっせと通っているのでした。

あとは打ち消し用には戻ってから南を採るつもりです。

/ふうちん

Continue reading "短距離の散歩を頑張っています" »

2009年第三回勉強会終了

本日午後3時から第三回の勉強会でした。

今回から九紫さんが一人参加して、計3名での勉強会、約3時間でした。
九紫さんは先週個別指導と補講で今までの内容を伝えていました。

そして今日から教科書を使って気学とは、から勉強しました。
基本の五行、十干、十二支。そして運があるということ。

初参加の九紫さんは昭和48年度生まれなので、中年運最初の大運の最後の年なので、今年の動き一つで来年以降の衰運期がまったく違いますからね。

昭和37年度生まれの二黒さんは晩年運ですから最初の大運が終わって衰沈の運気。
でもまだ二つの大運が待ってます。
子供たちをつつがなく過ごさせてあげられればOKですもの。

何でも楽しめる、お気楽な人生でいたいですからね。
それを目指してみんなで勉強していきたいと思います。

今後は毎月第二日曜日の午後に開催します。
なので次回は4/12(日)の15時からです。

/ふうちん

Continue reading "2009年第三回勉強会終了" »

政治不信は予想していましたが…

平成21年が始まり、約1ヶ月ですが、皆様いかがお過ごしですか?

昨年 mixi の方では友人のみ公開で政権について書きましたが、昨年の 9 月節六白金性の麻生総理の就任の後、内閣の不人気、政治不信になるのも予想通りでしたが、次の総理として四緑木性の民主党小沢代表になるのが一番の懸念事項でした。

なので昨日のニュース(小沢代表の公設秘書逮捕)は出るべくして出たかな、と。

四緑さんの年と月の関係では、昨日はまだ 2 月節ですから、同会が八白、被同会が九紫です。
身内を隠そうとして反って明らかになってしまったというところでしょうか。
ことが大きいので、ずいぶん前から検察の視野に入っていたと思いますが、被同会の九紫自体は四緑さんに祐気なので、辞任はないかな。

でも次の総理に立つというのは難しくなったのではと思います。

暗剣殺など背負わない、きれいな政治家に政治を行っていただきたい。世襲制を禁止して、人民のための政治家が輩出できる日本になって欲しいものです。

/ふうちん

Continue reading "政治不信は予想していましたが…" »

« February 2009 | Main | April 2009 »