June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 男親と女親の気持ちの違い | Main | 2009年第三回勉強会終了 »

政治不信は予想していましたが…

平成21年が始まり、約1ヶ月ですが、皆様いかがお過ごしですか?

昨年 mixi の方では友人のみ公開で政権について書きましたが、昨年の 9 月節六白金性の麻生総理の就任の後、内閣の不人気、政治不信になるのも予想通りでしたが、次の総理として四緑木性の民主党小沢代表になるのが一番の懸念事項でした。

なので昨日のニュース(小沢代表の公設秘書逮捕)は出るべくして出たかな、と。

四緑さんの年と月の関係では、昨日はまだ 2 月節ですから、同会が八白、被同会が九紫です。
身内を隠そうとして反って明らかになってしまったというところでしょうか。
ことが大きいので、ずいぶん前から検察の視野に入っていたと思いますが、被同会の九紫自体は四緑さんに祐気なので、辞任はないかな。

でも次の総理に立つというのは難しくなったのではと思います。

暗剣殺など背負わない、きれいな政治家に政治を行っていただきたい。世襲制を禁止して、人民のための政治家が輩出できる日本になって欲しいものです。

/ふうちん

あと、定年制の導入と、議員年金も廃止ね。
少なくとも議員になっている間に国民年金を払っていない議員は辞職させるとか。

« 男親と女親の気持ちの違い | Main | 2009年第三回勉強会終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/44241226

Listed below are links to weblogs that reference 政治不信は予想していましたが…:

« 男親と女親の気持ちの違い | Main | 2009年第三回勉強会終了 »