June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

昨日レーシックの手術を

受けてきました。

当然方位で月日、時間を合わせて検査、手術となりました。

ずいぶん前にロシアで近眼の手術っていう話題にも反応していた私。
10数年前から気になっていて、5年前に当時の英語の講師が40代でもオーストラリアで受けて、とても快適だと話していたので、当時だと南で手術だ!と等々力眼科に注目していました。

でもその時は費用で断念していたのでした。(当時だと両目で60万くらいでした)

価格破壊に気付いたのは去年くらいかな?
岐阜ではのんびりしている時間があったので、その時に神奈川クリニック眼科の名前を知っていました。

Continue reading "昨日レーシックの手術を" »

2009年GW中の開運方位♪

急遽アップしようと思いましたので、ぜひご参考にどうぞ。

2009年4月節(4/5-5/4)
一白水性 ◎東北、△南
二黒土性 ○東北、△北、△南、△南西
三碧木性 △南西
四緑木性 △南西
五黄土性 ◎東南、○東北、△北、△南、△南西
六白金性 ◎東南、△北、△南
七赤金性 ◎東南、○東北
八白土性 ○東北、△東南、△南西
九紫火性 ◎東南、△北
◎遠いほうがよりOK、○40km以内、△4km以内

月と日と時間の盤が同じなのは4/26(日)午後1時から3時です。
この日は南西が、時間では東北が使えません。
近いところでは散歩の開始などにご利用ください。

五黄さん、六白さん、七赤さん、九紫さんは4/29(水・祝)に東南が使えます。
結婚など、人との縁、結婚生活の良化、世間付き合い、信用を高めるためにご利用ください。

4/29は一白さんの東北も長距離OKです。

5/2(土)は東南が使えません。五黄が回っていますので計画しないでください。
5/2は近場ですが、四緑さんに南西が使えます。

ということで、メインの連休には実は新しいお出かけに向いてません。少し手前から動きましょう。
その他の日程はお問合せください。

/ふうちん

PS:今年は7月がチャンスです。お待ちください。

移転の影響、また一人

先週から会社に来られなくなった六白さん。
彼は去年の12月節の移転では彼女宅(ほぼ一緒に住んでます)から本命方位で入り直していました。
そして朝起きられなくて来られなくなったのが、やはり4ヵ月目の3月節。
一昨日付けで休職することになり、昨日顔を出しましたが、「もうここには戻ってきません、お世話になりました」と宣言していました。

上司も彼が忙しかったのは重々承知しているので、次に復帰したら別のプロジェクトに関わって、環境を変えて元気になって欲しいとのこと。
私たち、同じ部署のマネージャ達も同罪かな。

3ヵ月来なくて、7月節か8月節に本社復帰なら年月良いけど、無職だと彼女宅に居続けるのも難しいから大変だと思います。
昨日は妙に清々しい顔をしていたけど。

休職で好転できればと思います。

しかし、この業界、この病気多すぎ!

/ふうちん

祝い!5周年

思えば5年前に何となくココログに惹かれて始めた「お気楽気学」も長くなりました。
定期的に来てくださる皆さん、ありがとうございます。

戦略的なブログではないものの、「気学」「お気楽気学」「天祐会」などの検索ワードで来てくださる方に気学の面白さが少しでも伝わればと思っています。

本日は第4回の勉強会で、実践を長くやっている中級メンバーが参加し始めたので、教科書はあまり進めなかったものの、また一つ手帳の使い方がレベルアップできたと思います。

来月は5/17(日)の3時からです。
場所は小田急線の梅ケ丘です。

参加希望者には先に説明&基本をしてから合流してもらっていますので、お気軽にお問い合わせください。
/ふうちん

気学の良さは

何度か書いたと思いますが、気学の良いところはリカバリーが利くところです。

うちの次女も中学に入学するとき、西に月命の九紫本命殺&暗剣殺のダブル大凶で。やはり成績も振るわず、人間関係でも彼女らしさがない中学生活だったように思います。

その後、北に10回の次元層採り、南に10回の次元層採り、そして現在の塾と通ううちに変化してきました。良い方位は採りすぎるということはなく、悪い作用は打ち消してくれます。

移転での影響は一番大きいのですが、次は毎日通うところが影響します。住んで4年目からは家相も大きく影響します。

家相については改築や、ベストな方法としては吉方、吉構相の家への移転となりますが、そうそうに家族揃っての吉方位はなかったりします。

その場合は夫婦に良い方位での改築を少しずつやるなどで工夫できると良いですね。マンションなどで欠けがある家相だと補填にはかなりの努力が必要にはなりますが、移転できる運を持つまではこまめに旅行や散歩を続けると良いでしょう。

私は去年岐阜から戻ってからの本社勤務が艮で、凶方位となっているので、イマイチ本社にいるのが苦痛だったりしますが、これからリカバリーしていく予定です。

/ふうちん

2009年4月節 採れる方位が多いと…

三碧中宮だと、私は娘たちとそれなりの方位が採れます。

本命四緑の長女とは坤が、月命九紫の次女とは北が、月命七赤の三女とは艮が使えるんですよね。

今次元層採りしているのは、私が去年の10月節から坤の小田原。そして三女は友人の娘さん(本命七赤)と2月節から乾に通っています。

ついつい一緒に採れるとなると欲張りたい気学実践者(笑)
三女と一緒に艮に行くべく、26日丑の日に艮20km程度のビジネスホテル、二人で7000円也を予約。

私としては、今回の出張の凶を少しでも打ち消すために南も採りたいけど、次女と北も採りたい。そして長女を箱根神社に連れて行って小田原で一泊っていうのも計画したい、などと思うわけです。

Continue reading "2009年4月節 採れる方位が多いと…" »

散歩している途中はいろいろあります

散歩の完成形は21日間。
天祐会ではどうせなら60日間やりなさいと指導されています。

もともと方位を採ると最初は瞑眩現象もしくは好転反応と言って一時悪化したようなことも起きます。
でもその後はぐんと良くなるんですよね。

採ったからとすぐに環境が良くなるわけではなく、本人が少しずつ変わって行って、そして回りもその良い影響を感じ取ることができるようになります。

現在北を散歩して10日ほど経った彼女。
お昼前にくじけそうなやり取りがあり、お昼休憩は自転車に乗って奪取で11日目の北に出かけたところまだ悔しかったらしく。
泣き声で電話がありました。
でも夕方にはすっかり落ち着いていて。

良くなったり悪くなったりと忙しく感じるかもしれませんが、21日が終わる頃には変わった自分を感じられるはずなので楽しみに頑張って欲しいものです。

/ふうちん

たかが散歩、されど散歩

私の1月節の西だの2月節の西だのは遊びに結びついているせいかイマイチ効果が実感できませんが(苦笑)

それでもIPOに当たって倍以上の初値がついたし、何度もおごってもらっているし、まあまあのところで保有株を手放せたからそれなりに効果が出ているかと。

でも最近の効果で大きかったのは四緑さんが北を採ったら2ヶ月以上連絡がなかったパートナーから連絡があり、ラブラブな時間を過ごしてきた様子。いいなぁ(笑)

ということで、お悩み中の他の四緑さん二人も現在北を採ってもらっています。目的はそれぞれですけどね。昨日の時点でまだ4日目とはいえ、楽しくなってきたという人と、実際に明るく変化が読み取れる人と。

幸せになるための気学、散歩は簡単ですが、やっぱり効果が楽しみです。

/ふうちん

« March 2009 | Main | May 2009 »