June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

明日は月日が同盤です。

陰遁の暦では、月日で同じ二黒になります。
今月のラストチャンスです。

四緑さんは中距離で、六白さんと七赤さんは長距離も可で巽(結婚運、人との縁、信用の方位)が取れます。
二黒さんは近距離、三碧さんには中距離、五黄さん、八白さんは長距離で東(就職、出世、発展運)が取れます。
一白さんと三碧さんは中距離で西(喜び、金運)ね。
あとの方位は省略します。

今日の明日ですから、行けるところまで行ってみてください。

個人的にはその時間はいつものバレエ(我が家から東)に行って、それが終わり次第、四緑さん達の幸せのために付き合う予定です。

就職活動中の長女にも巽に行かせる予定です。
行きやすい場所なら散歩で、願掛けでは21日間通いましょう。

急なアップで失礼しました。
目的に合わせて使ってください。

/ふうちん

2009年第五回勉強会終了

5月は第3週の開催となりました。

参加者ほぼ全員がお散歩を終えての感想などからスタート。賑やかに疑問点を解消しながら教科書を進めました。
私を含めた二黒さんが3名、四緑さんが1名、九紫さんが2名、7月から四緑さんがもう一人参加される予定です。
我が家は二重のドアで、部屋に入るとけっこう暖かいのですが、さすがに6名だと暑くなるので、風通しを良くしないとね。

来月は6/14(日)の午後3時からです。

/ふうちん

久しぶりに割烹和田へ

北参道駅ができて便利になったのにしばらくご無沙汰したままでした。

友人が4/24で退職したので、次の転職時期について相談を受けるのに5/1のランチタイムに利用しました。
とはいえ、いつも和食のお店でおごってもらっていたので、たまには慰労も兼ねてと連れて行ったんですけど。

事前に昼間からお酒も飲みたいので、と料理を一人5000円で注文しておいたので、夜のミニ版で
とても素敵な会食となりました。
ついついおいしい日本酒と友人のリクエストで赤ワインもいただき。。。

おいしい炊き込みご飯で〆て、楽しい酔っ払いができあがったのでした。

北参道の2番出口からはすぐです。
友人も近くに勤めていたのに隠れ家的な雰囲気にすっかり喜んでいました。
http://www.wasyoku.jp/

今度は同僚の女性と来たいと思います♪

/ふうちん

2009年7月節 祐気方位(保存版) 方位取り

7 月のホテル・エアーの予約も可能になってきましたね。

明日には5月節に入り、年月同盤がもうすぐとなりました。
ぜひ祐気採りに下記の日時を利用してみてください。

7 月節(7/7 8:13 小暑 ~ 8/7 18:01 立秋)は年月同盤(九紫火気中宮)です。

日も九紫中宮になるのは天祐会の暦では 7/10(金・丙辰)、7/19(日・乙丑)、7/28(火・甲戌)、8/6(木・癸未)です。

またその日に時間も九紫中宮になるのは午前 1 時~ 3 時(丑)と午後 7 時~ 9 時(戌)です。

日時の干支の逆方位は使えませんので注意して下さい。

採れる方位
一白水性:東◎、坤△
二黒土性:巽◎、坤△
三碧木性:乾◎
四緑木性:乾◎
五黄土性:東◎、西◎、巽◎、坤△
六白金性:東◎、西◎、乾◎、巽◎
七赤金性:乾◎、巽◎、坤△
八白土性:東◎、西◎、坤△
九紫火性:西◎、巽◎

この7月節に近場のみで採れる方位は坤です。4km 以内で利用してください。

当然節分までに生まれている人は前の年の九性になります。

お子さんがいらっしゃるとか、病気で旅行が難しい場合は、散歩で頑張りましょう。
独身や動ける方は、ぜひ旅行や引越しにご利用ください。

/ふうちん@年に一度の奉仕情報

箱根神社のお茶屋さんで

今日は冷やしおろしうどん(700円)
大きくピックアップされている「冷やし一反もめんうどん」(800円)を最初に注文したものの、残念ながら今日は麺が山口から入荷してなくて。
来月の楽しみにすることにしました。

でも次に選んだ冷やしおろしうどんも、大根おろしは甘くておいしいし、味の付いた椎茸もおいしくてとっても良かったです。
うどんだけではちょっと軽いので、まだ食べてなかったキムチ餅(2個300円)を頼んで一つ食べてちょうどお腹がいっぱいになりました。

今回はおみくじも良くて。
中吉だけど、歌が良かった。
願望欄は「憂い多くすぐには叶い難いが神様のおたすけあり」

??歌はリップサービス??

ともあれ、今日は天気も良くて、いい感じでした。

/ふうちん

« April 2009 | Main | June 2009 »