November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

ノウイング

久しぶりに映画ネタで。

ニコラス・ケイジのSFってことで、観ました。

まあ、年を取ったせいか、小学生の頃のようなわくわくした感じは毎年減っていますが。
もうちょっと聖書をおさらいしてから観るべきだった?

まあ、地球最後の日に、家族もしくは大切な人と一緒なら嬉しいですね。

/ふうちん

素直な人は得をする(生徒さんたち)

先週、第7回の勉強会でした。
最初の勉強会から早半年。
私も当然いろいろ方位は採ってますが、習い始めた生徒たちは優秀です。

大学の同級生であるA子さんは長距離が採れない間、地道に三方位の散歩を21日間、実践しました!
悩みが軽減されたと実感できているようです。
もう一人のT子さんは手帳を使い始めて4年目なのですが、就活となったので、東、坤と立て続けに21日間の散歩。
来週から二人とも巽の散歩もやる予定です。

きっとまもなく良い知らせが聞けると思います。

素直な実践はすぐに結果が実感できるのでいいですね。

もう一人、九紫さんは本日、西へ引っ越しです。
彼は明日から巽に会社を入り直しですから、これもとても楽しみです。

まだまだ実践の結果は報告が来ると思いますので、また今度。

/ふうちん

ドコモ、利用期間が長いです。

弟がインドネシアに赴任している頃に、帰国した時だけ使いたいって、私にお金を渡して買わせたのが14年前。
ほぼ三女と同じ年だけドコモ、しかもNECばかり使ってます。
当然プレミアクラブではプレミアステージ。

今日は出先で携帯をいじっていたら電源がなくなって、二度もドコモショップにお世話になりました。

一回目の新宿西口店では充電中、新聞を読んで過ごしましたが、二回目の経堂店では本や新聞がなかったので、カタログを見て時間をつぶそうとしました。
そうしたら、プレミアステージで同じ機種を一年以上使っていたら、この7月から補助充電アダプタがタダでもらえるってあるじゃないですか!

さっそく申し込みです。

ちょうど在庫もあってソッコーゲット。
そうしたら、これ以上カード類はいらないのに、使用料を払うだけでいいからCDMXに、との勧誘を受け、ポイントが多く溜まるというので申し込みしちゃいました。
来年の総量規制があるので、キャッシングはつけませんでしたが。

押しに弱いといいます(苦笑)

アダプタはエネループのもので、信頼性抜群。
お得でした。
よかった!
久しぶりにカタログを見て。

/ふうちん

巽は鴨川に来ました

7月節最初の九紫中宮の日です。
時間も合っているのは午前1時から3時だったのですが、最初持って来ないつもりだったパソコンを会社に取りに行ったりしていたら、会社を出たのが1時半になってしまって(爆)

アクアラインを使って、2時間弱で宿泊予定の宿の駐車場に着きました。
とはいえ、実際の泊まるのは今夜なので、それまでに適当に仮眠して水取りの予定です。

3時迄に着いていたら月命九紫の次女、月命七赤の三女と本命ニ黒の私に良いお水が汲めたのですが、仕方ないので、七赤中宮の5時から私と三女の、五黄中宮の9時から次女のお水を取ります。

この宿は先月まで四緑さん達が次元層取りで10回使っていて、私のことはすでに宿に通知済みとのことですが、こんな夜中に着く変な客は困ってしまいますよね(苦笑)

日本は島国ですから、海のそばに住んでいる人は海側の方位が取りにくいとは思いますが、1キロもあれば散歩可能です。
工夫して取ってみてください。

/ふうちん

データベース

新宿南口でO社の広告を見ました。
データベースでは一番だと。

確かに、このあいだS社も傘下に収めましたからねぇ。
ナンバーワンなのかも?

私も業界に少しは長くなったようで、いろんな会社に知人が増えました。
(私が勝手に転職する羽目になっているだけかも?)

IT業界は売り方次第かな、と思ってます。
売られる方もね。
他の業界もある程度そうかも?

結局のところ、やりたいことをやって、それが仕事のモチベーションを支えてくれたら一番ですよね?

悩んでいる人に、「イヤなら辞めたら?」って言うのは簡単ですが、このところの状況ではありえません。
頑張っていてもリストラはありますからね。

業界でどうやって生きていくか、それが考えどころです。

/ふうちん

さて基本に立ち返って散歩ですね

健、和、忙、栄を目指すにはまずは健康です。
心も体も健康でいないとね。

胃がたまに痛かったりするので、お酒を減らして、坤への散歩です。
腰がたまに痛いのは太ったせいなので、ダイエットして、艮の作用を待ちますか。

貧乏対策は次に北を取れる時に頑張ります。

とりあえずは今夜から坤を頑張ります。
21日間、できればいろいろ変わるはずです。

/ふうちん

« June 2009 | Main | August 2009 »