June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

本当はノンポリなんですが

麻生さんが悪い時期に首相になったというのは前述の通りです。
とても非難しやすい(苦笑)愛すべき方です。

民主党が配っているマ二ュフェスト、御覧になりましたか?

埋蔵金って永続的なものではないんですよ?
本当にこの政策で私たちの暮らしは良くなりますか?

実は私自身、ここ何年も自民党には投票していません。
でも、単に自民党がいやだからって民主党っていうのには納得できないでいます。
今一度、考えてから投票に行ってください。

本当に麻生さんは何もしていないお人形ですか?

今回は宣言します。
私は自民党に投票します。
世田谷区では民主党に投票したい気持ちはありますが、この危機的状況では宣言します。

自民党の政権でイヤになっている方の気持ちはわかります。
でも、新人だらけで、小沢さんの元で政権を取って、本当に良くなるんでしょうか。

私は漫画も、手塚治虫先生も本当に尊敬しています。
前に著作権の問題で漫画家さんが一同に、出版社を超えて動いていたのを感動を持って見ました。
ぜひ、この文化を保持していただける政党を支持しませんか?

このブログの主旨に沿いませんが。

/ふうちん

インフルエンザって身近!

三女が今週月曜日から昨日、木曜日まで三泊四日で新潟に行ったのですが、今日三女から、参加者のうち三名がインフルエンザにかかっていたと連絡あり。
イメージではインフルエンザって冬なのに。
シーズンに関係なく増えているんですね。

その話を聞いてさっさと病院に行った三女。
何の症状も出ていないので何もできないと言われて終わりだったようです(苦笑)

ほんの数か月前はインフルエンザ感染というとまるでバイキン扱いでした。
少しはマシになったんでしょうか?

しかし気を付けないといけませんね。
仕事している社会人としては。

/ふうちん

西の作用、1/3 の元気減少

まだ7月節です。
6日の満月の翌日から8月節。
二黒さんは西に在泊しています。

気学では、西に在泊している時は、元気も財産も1/3減少するといいます。

財産はないから減りようもありませんが、元気はちょっとなかったかもしれません。
新しく始めたことって、家で引きこもるための「ひかりTV」くらい?(笑)

衰運期2ヵ月目。
こんなものかな、と思いつつ、将来を考える日々です。
来月は暗剣殺を背負うのですが、艮は採っているので、そう悪くないはずです。
何かしらの良い変化があるといいな♪

さて、現在、長女と三女が乾にそれぞれ一ヵ月ほど行ってますので、今のうちに家を片付けたいと思います。

/ふうちん

« July 2009 | Main | September 2009 »