September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« February 2010 | Main | May 2010 »

March 2010

勉強会のご案内 2010/3

昨年1月にスタートした勉強会ですが、最初のメンバーはそろそろ初級を終わり、哲理に入ります。

今年始める人がある程度揃ったので、第三土曜日の午後3時から始めます。
いつでも合流可能ですので、ご連絡ください。

場所は、小田急線の梅ヶ丘駅から徒歩5分です。

/ふうちん

ニ黒さんはやっぱり今年、要注意

去年リストラで長かった会社を辞めて、それでも他の同じ立場の人より早く就職できたニ黒さんから、先日相談を受けました。

彼は去年7/1から巽の会社に再就職しました。
6月節の的殺だったので、できればその前から7月節に入るまで、仮住居した方がいいとアドバイスしていましたが、実現できず。
それなりの状況になってきたみたいです。
ここを踏張って、年末まで過ごせれば良い状態になると思うのですが、そこまで我慢が続かないとのこと。

今年のニ黒さんは暗剣殺ですから、自分から動くと悪くなることが容易に想像できるのですが、良い方位を取っていればその限りではありません。
またいくら良い方位で入った会社でも、業績が悪くなる可能性はありますからね。

もうこうなったら良い方位を取って動くしかありません。
今週の18日が一番強い日でしたが、そのあとで相談されたので、来週の土曜日に銚子に行くように伝えました。
普段強気な人ですが、今回はかなりまいっているらしく、すぐに予約するとのこと。
私もついでにお水を取ってきます!

今年の私の方位取りの予定。
去年の7月節からの鴨川を4月節まで。
2月節から、成田(東)を開始。三女が今月か5月節から合流予定。
同時に近いけど、新横浜(南)も開始。南は5月節から次女も合流します。
6月節から去年次女が通った高崎(乾)を開始予定。

思いっきりじたばたします(苦笑)

ちなみに私も今回ちょっと降格した模様。
今年いっぱいは持たせないとなぁ。

/ふうちん

Continue reading "ニ黒さんはやっぱり今年、要注意" »

« February 2010 | Main | May 2010 »