April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« March 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

5/22、東の水取りに行ってきました

土曜日に年月日時同盤で行ってきました。
銚子市内の猿田神社です。
古い気学仲間達は一度は行ったことがあるみたいですね。

境内にも水が取れるところはありますが、短い時間しか開いてませんので、最初から上の方で取れるところに行きました。

3月にも取りに行ったのですが、その時は夜中でした(苦笑)

今回はニ黒の友人、月命七赤の三女、八白の生徒さんも一緒に和やかにお仕事。
土取りと二手に分かれてトータル、ペットボトル15本です。
取りに行く前にホームセンターでキャリーを買って正解でしたね。

土も取りやすかったし。
2月にここの土を取った知人は契約がずいぶん取れたみたいでしたよ。

東は発展に大事な方位。
ニ黒さんは今年取らないと6年後なのでね。
暗剣殺を背負っているのを軽くしたいと思います。

/ふうちん

生徒さんたちの方位取り実績

皆さん、頑張ってます。

一昨日からの新しい生徒さん(八白)は今日から東のお散歩開始。
もう一人の八白さんは旦那さんが一白さんでハワイ!(巽)

六白の生徒さんは今月末にフィジー。八白のお母様と一緒です。

私もアメリカは行きたかったんだけどなぁ。
今は年度始めだし、次女の受験が最優先なので。
三女が特待生になったら行くつもりだったんですが、今年の基準は厳しかったらしいです。

とりあえず、今週の土曜日の年月日時同盤で東のお水を取りに行ってくる予定です。
最初の生徒である同級生二人と月命七赤の三女も。

あとは散歩かな。

できる時にできること。
選べるのが気学のいいところです。

実践がすべて!

/ふうちん

2010年5月節 祐気方位(保存版) 方位取り

すでに今月が年月同盤です。
しかも今日が最初の日盤同盤でした。ごめんなさい。

ぜひ祐気採りに下記の日時を利用してみてください。

5 月節(5/5 23:44 立夏 ~ 6/6 03:49 芒種)は年月同盤(八白土気中宮)です。

日も八白中宮になるのは天祐会の暦では 5/13(木・癸亥)、5/22(土・壬申)、5/31(月・辛巳)です。

またその日に時間も八白中宮になるのは午後 3 時~ 5 時です。

日時の干支の逆方位は使えませんので注意して下さい。

採れる方位
一白水性:南◎、北◎、巽◎
二黒土性:東◎、巽◎
三碧木性:西◎
四緑木性:西◎
五黄土性:東◎、巽◎
六白金性:巽◎
七赤金性:東◎、西◎
八白土性:東◎、巽◎
九紫火性:南◎、北◎

この5月節に近場のみで採れる方位はありません。

当然節分までに生まれている人は前の年の九性になります。

お子さんがいらっしゃるとか、病気で旅行が難しい場合は、散歩で頑張りましょう。
独身や動ける方は、ぜひ旅行や引越しにご利用ください。

/ふうちん@年に一度の奉仕情報

« March 2010 | Main | June 2010 »