October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« November 2010 | Main | February 2011 »

December 2010

何を成功とするか?

たぶん、占いで求められる人も求める人も命題なのでしょう?
夕べテレビを観て、彼氏はこう成功していて欲しいという話を聞きながら、
「本当のところ、何を求めているの?」
と思いました。

お金なの?
社会的地位なの??

私も娘の親なので、お金の苦労はさせたくないです。
でも湯水のように湧いて来るわけではないし、その必要もないと思っています。

本当に好きになって、一緒に苦労できる人。
それが大事なのだと話していきたいと思います。

/ふうちん

更新できてなくてごめんなさい

一ヶ月以上、放置していました。
ごめんなさい。

周りの普通の四緑さんが「今年は本厄で~」なんて話していてもかわいいものだと感じる今年。

やはり暗剣殺の大歳方は悪いところが見事に露呈している感じです。

めちゃくちゃ忙しくてどれも中途半端だし、反省しきりです。
また同い年で元気な人って少ないですね。

今年では一人だけ元気でパワーのある人を鑑定しました。
一時的に弱っていたので鑑定依頼がありましたが、単なる疲れだったので、お会いした時にはもう元気で。

その人は全然意識していないのに、良い方位にばかり出張に出掛けていらっしゃいました。
運の強い人ってこういうことなんだなぁって実感したものです。

運気は呼び込むもの!
気学はそれを手助けしてくれるもの!

さて、また散歩に戻りましょう。

/ふうちん

2011年3月節 祐気方位(保存版) 方位取り

2010 年 5 月節が遅くなったので 2011 年のは早めにお知らせしますね。

ぜひ祐気採りに下記の日時を利用してみてください。

3 月節(3/6 07:30 啓蟄 ~ 4/5 12:12 清明)は年月同盤(七赤金気中宮)です。

日も七赤中宮になるのは天祐会の暦では 3/7(月・辛酉)、3/16(水・庚午)、3/25(金・己卯)、4/3(日・戊子)です。

またその日に時間も七赤中宮になるのは午前 11 時~午後 1 時です。

日時の干支の逆方位は使えませんので注意して下さい。(つまり北は時盤では利用不可)

採れる方位
一白水性:北◎、巽◎
二黒土性:乾◎、巽◎
三碧木性:坤◎、艮◎
四緑木性:北◎
五黄土性:南◎、乾◎、巽◎
六白金性:南◎、艮◎
七赤金性:南◎、乾◎、巽◎、艮◎
八白土性:南◎
九紫火性:南◎、北◎、乾◎、坤◎

この 3 月節に近場のみで採れる方位はありません。

当然節分までに生まれている人は前の年の九性になります。

見ていただいておわかりになるかと思いますが、七赤さんと九紫さんが
ずるいくらいに取れる 9 年に一回のチャンスです。
計画的に必要な方位を取りましょう。

お子さんがいらっしゃるなど旅行が難しい場合は、散歩で頑張りましょう。
病気の方は土やお水取りにご活用ください。
独身や動ける方は、ぜひ旅行や引越しで運気を上げてくださいね。

なお、2010 年度は 12 月節も年月同盤になりますので、またお知らせいたします。

/ふうちん@年に一度の奉仕情報

« November 2010 | Main | February 2011 »