June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« July 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

三女の誕生日前日に乾で楽しく過ごしました♪

昨日は7回目の乾で高崎に宿泊しました。

私の方位取りはだいたいトンボ帰り。本当は二泊三日くらいでのんびり探索するのがベストですが、高校生の三女と一緒ではそれも叶わず。だいいち三女は我が家の娘達の中で一番忙しいし。
とはいえ、三女は先週末に文化祭が終わって秋休みだったので、午後4時に整体に行ってから出発!
いつもよりずっと早い夜8時半前に到着しました。
昨日は年月日まで月命七赤の三女には祐気方位でした。

いつも気になっていたホテル近くの春川酒店
http://machi.goo.ne.jp/027-322-7484
に寄って日本酒をゲット。そこでどこかおいしいお酒を飲ませてくれるところは?って聞いて高崎駅東口から徒歩5分くらい?の焼き鳥やさん「伝蔵」へ!
http://www.dan-b.com/denzo/

いやあ、白レバーがおいしくて三女のほっぺは落ちる勢い(笑)どの焼き鳥も味はもちろん良かったし、地酒(群馬県川場村の純米酒、水芭蕉)を頼めば春川酒店さんに仕入れに行ってるし、何より三碧のN子さんと意気投合してすっごく楽しく飲んだのが良かったです!
三女も彼女を大好きになって誕生日前日を充実して過ごせました。

東の散歩で三碧さんと仲良しになる。気学ってこういうところがいいんですよね~♪

三女も今年は巽と乾を取っているので、けっこう思春期のいろいろがあっても勝手に立ち直って、方位取りっていいよね~とつぶやいてます(笑)

さて、来月も行ったらN子さんは呼び出さねば(笑)

/ふうちん

東の散歩は効きます!

東の散歩は3年ぶりですが、8月節にスタートしたのが本日無事に21日目達成しました。

今までは7日の散歩でも効果はありましたが、年齢的に条件がきつくなっていることもあり、21日間頑張ってみました。

このあいだ書いた通り、頑張らないと後押しもありません。

先々週出したレジュメで一応一社は内定をもらいました。
明日、今のところ本命と目論んでるところの面接です。
そこが決まると間に入った人のこともあるので長期で頑張らなくてはいけません。
方位はちょっとだけ悪いけど、最悪ではないし、来年通勤経路を変えて入り直すつもりです。
内定が出た方なら本社の方位が月でいいのでこちらでも大丈夫です。

ビバ!東!

今月はこの後、坤を散歩する予定です。

/ふうちん

Continue reading "東の散歩は効きます!" »

気学の正しい期待値について

方位を取ってどうなるの?って最初の疑問ですよね。
生徒さんたちにはまずは散歩から始めてもらっていますので人間関係から少しずつ改善が見えてきて楽しいと感じてもらっています。

我が家の娘達は私の方位取りに付き合わせるのが基本でしたが、昨年社会人になった四緑の長女が今方位を取っています。

きっかけは昨年新卒で入社した会社での営業成績。6月からの配属で、6-8月はどうにかなったものの、9月と10月に目標を達成できなかったため、2010年11月節から乾に毎月通っています。

それから11月から8月まで毎月目標達成で、彼女の課では彼女だけ連続達成中note

で、彼女の口癖ですが「今月も何もネタがない!乾にいつ行けばいいかな?乾に行ったのにまだ達成しない!」ですが、私のせりふ「努力した人には後押しがあるけど、何もせずに目標達成はできないよ」です。

実際のところ、同期の子たちの方がずっとやってるのに娘はピンポイントのように成約に至るので周りもすっかり気にしなくなった模様(笑)

で、私もこの夏は娘達と一緒になって夏休みしちゃってましたが絶賛求職活動中。
もちろん東の散歩をしています。今年は東は月で4km以内しか使えませんからね。

人事を尽くして天命を待つ。

方位は必ず助けてくれます。

/ふうちん

勉強会のご案内 2011/9

昨年スタートした初級が8月節で終了しました。
みんな引越ししたり入り直ししたりとタイムラグが生じましたが、実践しながらの初級でした。
9月節から哲理です。

そしてまた第3土曜日を基本に初級をスタートします。
最初に手帳の読み方から個別指導しますのでお問い合わせください。

手帳の読み方 全2回 指導料1万円+手帳代3500円
初級(第3土曜日)、中級講座(第3日曜日) 月1回2時間5000円

小田急線梅ヶ丘駅から徒歩5分です。

/ふうちん

嬉しいこと 三女がバイト先で

自分にいいことがあっても嬉しいものですが、ことさら娘たちの喜んでいる姿はいいですね♪

先週三女がファーストフードのバイト先で

「ネット経由の本社への意見投書で、あなたの接客が誉められたよ。
あなたのような人がバイトしてくれて本当に助かるよ」

とマネージャさんにお誉めの言葉をもらって舞い上がって帰ってきました。

話も嬉しいのですが、それを聞いた長女が

「私はその意見投書では、接客が悪いのを直して欲しくて使ったことがある。
誉めるのにわざわざネットで投書してくれるなんてすごいね!
私の日記に書いていい?」

と自分のことのように喜んでいました。

もちろん私は親バカなんですが、姉妹がお互い認めあって、喜べることが本当に嬉しいです。

次女も和食のお店でバイトを始めてやっと慣れてきた様子。
長女は今日、自分から休日出勤して行きました。

さて、みんな頑張っているから私も頑張らないと!

/ふうちん

平成23年度9月節ですね

すみません。
ずいぶん更新してなくて、長女に怒られました(^^;

今年は3月節の年月同盤での震災に始まり、各地での地震の連続発生、台風の被害とずいぶん天災が目立つ年になっています。
大きな変化点となります。

私の周りでは毎月東や西に回座する(東では年の五黄、西は九紫暗剣殺に同会する)と相談が持ち込まれる感じですね。
今月は八白さん、三碧さん、ご注意ください。

さて、ここからは私信を兼ねて。

すでに予定している場合は問題ないのですが、九紫さん!
今年の11月節を逃すと2019年まで南を取れません!
自分の定位方位なので、必ず予定してくださいね♪

ただし今平和な家庭持ちの方は引っ越し(移転)に利用しないでください。
もし今のパートナーと別れることになっても責任は取れませんのでご注意ください。

/ふうちん

« July 2011 | Main | October 2011 »