July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 東の散歩は効きます! | Main | 三女の塾でうっかり »

三女の誕生日前日に乾で楽しく過ごしました♪

昨日は7回目の乾で高崎に宿泊しました。

私の方位取りはだいたいトンボ帰り。本当は二泊三日くらいでのんびり探索するのがベストですが、高校生の三女と一緒ではそれも叶わず。だいいち三女は我が家の娘達の中で一番忙しいし。
とはいえ、三女は先週末に文化祭が終わって秋休みだったので、午後4時に整体に行ってから出発!
いつもよりずっと早い夜8時半前に到着しました。
昨日は年月日まで月命七赤の三女には祐気方位でした。

いつも気になっていたホテル近くの春川酒店
http://machi.goo.ne.jp/027-322-7484
に寄って日本酒をゲット。そこでどこかおいしいお酒を飲ませてくれるところは?って聞いて高崎駅東口から徒歩5分くらい?の焼き鳥やさん「伝蔵」へ!
http://www.dan-b.com/denzo/

いやあ、白レバーがおいしくて三女のほっぺは落ちる勢い(笑)どの焼き鳥も味はもちろん良かったし、地酒(群馬県川場村の純米酒、水芭蕉)を頼めば春川酒店さんに仕入れに行ってるし、何より三碧のN子さんと意気投合してすっごく楽しく飲んだのが良かったです!
三女も彼女を大好きになって誕生日前日を充実して過ごせました。

東の散歩で三碧さんと仲良しになる。気学ってこういうところがいいんですよね~♪

三女も今年は巽と乾を取っているので、けっこう思春期のいろいろがあっても勝手に立ち直って、方位取りっていいよね~とつぶやいてます(笑)

さて、来月も行ったらN子さんは呼び出さねば(笑)

/ふうちん

« 東の散歩は効きます! | Main | 三女の塾でうっかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/52852007

Listed below are links to weblogs that reference 三女の誕生日前日に乾で楽しく過ごしました♪:

« 東の散歩は効きます! | Main | 三女の塾でうっかり »