November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 迷惑メールが急に!info@.hetaria.net | Main | 採りにくい西として帰郷しています »

やはり南にいると離の作用があります

久しぶりの更新です。
新年度になってもう1ヵ月以上経ちましたね。
1月が今年度のミニ版でしたが、運期はいかがだったでしょう?

さて、私は昨年5月に3年勤めたIT会社を辞めたんですが、退職を決めたのは3月節である4月1日でした。
自分(二黒)が南に回座している期間が過ぎればもう少し持ったかもと思ったりもしましたが、
震災の影響で実質的なリストラが進み始めた時期だったので仕方なかったです。
ま、おかげで現在は清々しく仕事してますが(笑)

で、今勤めているのは普通の会社組織ではなくてとある協会です。
のんびり、ほぼ残業なしで働けています。

協会の会員は会社単位なんですが、その中で昨年の業績が悪くて
役職から外れた代表者がお二人ほどありました。

お一人は私を今の職場に引き寄せてくださった九紫さん(S30年生)。
暗剣殺の年です。。。
業績が前年比86%は厳しいですよね…。
そこの社長は変わらなかったけど、その方は会長から相談役に。
12月節の取締役会で変更となりました。
まだまだ協会ではご活躍いただけそうです♪

もうお一人が、役職の割に若いなぁと思っていた方でした。
本気を出せばすぐに見つかりますね、生年月日って(自嘲)

同い年の二黒さんでした。月命二黒さん。
早めの出世と声の大きさから、三碧さんかなぁと思っていましたが、月命二黒さんも確かに声が大きいので納得です。

そしてその方は平成17年(四緑中宮の年)の11月に社長就任されてました。
6年間御活躍された後、昨年の11月節の取締役会で社長を外れたのでした。
前年比の売上げは93%。それまで伸びていたから評価が悪かったのでしょう。
4月からは親会社(もともと新卒で入った会社)に戻るそうです。

晩年運の二黒さんの大運の最初は42歳になる年です。
(他に五黄さん、六白さん、七赤さん、八白さんも晩年運)
四緑中宮って二黒は東ですから、社長になって忙しくなりなさいよ~っていう陽運気の時ですね。
そして去年は衰旺の南に回座して離の作用が発動中。
私とは月のタイミングが少し違うものの、衰運期での異動となりました。

私自身、6年前の三碧中宮で大きな会社に転職できたという実績もあり、
陽運期と衰運期は公平に来るものだと実感しています。

あとはその運をどうやって生かしていくか、ですね。

今年二黒さんは北に回座して衰運期のラスト、衰運最大値の年です。
しかしここでじっくりと運気を上げる努力をして来年からの2回目の大運に
乗って行きたいと思います。

がんばれ、二黒さん!一緒に乗り切って行きましょう!

/ふうちん

« 迷惑メールが急に!info@.hetaria.net | Main | 採りにくい西として帰郷しています »

気学四方山話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/54220026

Listed below are links to weblogs that reference やはり南にいると離の作用があります:

« 迷惑メールが急に!info@.hetaria.net | Main | 採りにくい西として帰郷しています »