June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« March 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

一応鳥取を宣伝してみる(笑)

28日(2012年4月)に友人が連れて行ってくれたところ。

白兎神社
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1069
割と新しく建て直された感あり。
お正月はけっこう混んでいたそうです。
参道の脇の白兎がたくさんあってかわいかったです。

道の駅神話の里 白うさぎ
白兎神社の境内前にできた道の駅。
http://www.sirousagi.com/
おみやげものの数が豊富で驚きました。
地元民は鳥取空港に行く前にここでおみやげを調達するらしいです。

彩席ゆかし
http://ameblo.jp/saisekiyukashi2010/
友人がお気に入りの和食のお店を予約して連れて行ってくれました。
古民家を改装して営業しているようで、中庭に風情があって贅沢な時間を過ごしてきました。
だれか東京の人間が一緒にこっちに来たら連れて行きたいお店となりました。
日本酒がおいしいので、飲まない人間(運転手)と来なくては(爆)

29日に行ったところ

丸京製菓本店
http://web.sanin.jp/p/marukyo/brand/marukyoan/2/2/
11時から14時までランチもやっているけど、到着したのが2時を回っていたのと、お昼を食べてから米子に向かったのを後悔しました。
いろいろな和菓子を抹茶でいただいて満足♪

28日と30日に行ったところ

ブランナールみささ
http://www.blancart.jp/
ここで日帰り入浴です。
11時から16時、19時から21時が宿泊客以外も開放している入浴時間です。
11時からだと空いているし、午後からのお出かけのお化粧のノリが違います!
土日祝日だと大人1200円で入浴付のランチバイキングやってます。

/ふうちん

関越自動車道で起きた事故について

7名の死者を出した関越での格安ツアー事故は運転手さんが前々日にTDLから夜間運転して金沢に到着し、その復路としての事故でした。
東京と金沢の位置関係は巽と乾の関係です。
4月節は乾に四緑(月は破れ)巽は二黒です。

そして27日の金沢行きは乾に五黄が回っていて、29日の朝の東京方面である巽は一白が回っていました。
事故の時間(4時50分頃)は五黄中宮の時間。
巽には四緑が回っています。

気学の鑑定では小さいものは時盤と日盤で見ますし、大きいものは月盤と年盤を使いますが、普段よりも増便しての白バスなら月と日です。

疲れていたんですよね…。。。
43歳の運転手さんは四緑さんか五黄さん。

大きな事故があって初めて安全が大事とわかるものの、夜行バスでは複数の運転手での運行を義務付けてほしいものです。

/ふうちん

採りにくい西として帰郷しています

二黒さんは9年のうち5ヶ月しか西を採れません。
今年の2月はその最初の月だったので、仕事にかこつけて3月3日に鳥取県に帰郷しました。
1泊だけして夜行で帰るとなると一人暮らししている母の話に付き合うにはちょっと足りない。
そして次は3月節にも金曜の夜に夜行バスで帰郷し、土曜の朝到着、日曜の夜に帰りの夜行バスに乗り込むとして二日とも温泉に行っていろいろ話していたらこれもあっという間に時間が過ぎました。

大学進学で上京し、長女と三女の出産は里帰りしたものの、あまり行動範囲を広げられずにいたので、3回目のGW前半の帰郷は2泊3日を有効活用して、去年の中学同窓会の幹事をやってくれた中学・高校の友人と28日に食事したり、29日の日曜日はなんと、幼稚園・大学・最初の会社が一緒だった友人と米子でお茶してきました。

今はFacebookもあるし、探せば連絡は取れるものですね♪
中学の同窓会が今年は8月12日だそうなので、がんばって参加(初)したいと思います。

« March 2012 | Main | May 2012 »