November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« やはり南にいると離の作用があります | Main | 関越自動車道で起きた事故について »

採りにくい西として帰郷しています

二黒さんは9年のうち5ヶ月しか西を採れません。
今年の2月はその最初の月だったので、仕事にかこつけて3月3日に鳥取県に帰郷しました。
1泊だけして夜行で帰るとなると一人暮らししている母の話に付き合うにはちょっと足りない。
そして次は3月節にも金曜の夜に夜行バスで帰郷し、土曜の朝到着、日曜の夜に帰りの夜行バスに乗り込むとして二日とも温泉に行っていろいろ話していたらこれもあっという間に時間が過ぎました。

大学進学で上京し、長女と三女の出産は里帰りしたものの、あまり行動範囲を広げられずにいたので、3回目のGW前半の帰郷は2泊3日を有効活用して、去年の中学同窓会の幹事をやってくれた中学・高校の友人と28日に食事したり、29日の日曜日はなんと、幼稚園・大学・最初の会社が一緒だった友人と米子でお茶してきました。

今はFacebookもあるし、探せば連絡は取れるものですね♪
中学の同窓会が今年は8月12日だそうなので、がんばって参加(初)したいと思います。

« やはり南にいると離の作用があります | Main | 関越自動車道で起きた事故について »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/54594604

Listed below are links to weblogs that reference 採りにくい西として帰郷しています:

« やはり南にいると離の作用があります | Main | 関越自動車道で起きた事故について »