April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

2012年10月節 祐気方位(保存版) 方位取り

引越しに使う場合に予定は早いってことはありませんね。
今年10月節のそれぞれに良い方位です。
ぜひ祐気採りに下記の日時を利用してみてください。

10 月節(10/8 06:12 寒露 ~ 11/7 09:26 立冬)は年月同盤(六白金気中宮)です。

日も六白中宮になるのは天祐会の暦では 10/13(土・丁未)、10/22(月・丙辰)、10/31(水・乙丑)です。

またその日に時間も六白中宮になるのは午前 7 時~午前 9 時です。

日時の干支の逆方位は使えませんので注意して下さい。(つまり乾は時盤では利用不可)

採れる方位
一白水性:東◎、坤◎
二黒土性:西◎、艮◎
三碧木性:東◎、南◎
四緑木性:南◎、坤◎、艮◎
五黄土性:西◎、北◎、艮◎
六白金性:西◎、南◎、北◎
七赤金性:西◎、南◎、北◎
八白土性:北◎、艮◎
九紫火性:東◎、西◎、北◎

この 10 月節に近場のみで採れる方位はありません。

当然節分までに生まれている人は前の年の九性になります。

今年は四緑さんと九紫さんが三つの方位が取れるチャンスです。
計画的に必要な方位を取りましょう。
ただし、六白さん、七赤さんの南北は同時には採れませんので両方採りたい場合はご相談下さい。
鑑定料は対面であれば1時間1万円。メール鑑定は1件5千円です。

お子さんがいらっしゃるなど旅行が難しい場合は、散歩で頑張りましょう。
病気の方は土やお水取りにご活用ください。
独身や動ける方は、ぜひ旅行や引越しで運気を上げてくださいね。

来年は8月節に年月同盤になりますので、春ごろお知らせします。

/ふうちん@年に一度の奉仕情報

西を採って3ヵ月ほど経ち

西の作用として、必要なお金が入ってくるというのがあります。

今月は三女のダンスの発表会の費用に5万円というのがあったのですが、

モニターの謝礼 12,000円
鑑定依頼 数件
商品購入のボーナス 数千円が何回か

と、足すとちょうどか?って金額が入ってきました。

さすが西です!

。。。貧乏からの脱出には北、貯蓄できるようにするには艮の祐気。
艮は4月節の最後からお散歩開始。
北は急がないと5月節で終わってしまうので予定したいと思います。

あと、七赤さんとの交流ね。当然ですが楽しみです。

/ふうちん

自己を知ることって難しい

北斗柄さんのはてなダイアリーに大石真行さんのブログからの引用があったので。
http://d.hatena.ne.jp/hokuto-hei/20120514

昨今の占いブームを見ても、自分ってどんな人?って思う人が多いことがわかります。
自分を知ることって大事だとは思うのですが、自分を振り返ってみても、
「自分に都合のよい結論に裏付けが欲しい」からの相談なんですよね。

自分ってこんなところが自分でも嫌なんだけど、これってしょうがないよね?とか
こんな自分でも成功できるよね?とか。

私が気学をやっているのは「都合のよい自分の肯定」ではなく、気学なら運の後押しを
してくれて、「努力が報われる自分に出会える可能性が高くなる」からなんです。

人は誰でも九気の全てを持っていて、そのうちの生まれた時間、日、月、年の盤が
中宮だった九気の特徴を持っています。
ざっと「こんなことにこだわる人」だとか「こんな特徴がある」と言えますが、
どんな人にもなりえるんですよね。

自分がどんな人でありたいのか、どんな方法で食べて生きたいのか、自分で決めたら
自分でプロデュースして運をもぎ取らないとね!

私自身も今までは母だったので、これからのことはこれからと思って、まだまだ夢を
見たいと思います。

/ふうちん

« April 2012 | Main | June 2012 »