April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« August 2012 | Main | October 2012 »

September 2012

本命六白さんの受験前にやれること

土曜日のランチ。
高3の三女の学校の委員会のお仕事の後。
お母様方全部で4人。

うちお一人が方位を使っていらっしゃいます。
そこで、受験まであと4ヶ月でできることは?という話で。

もちろん南なので、すでに誕生日が来て六白になっている子は今月南が採れます。
まだ誕生日が来ていない子は月命で。

うちの娘は今月誕生日なので、月命の七赤でも、誕生日後の六白でも今月南!

他の方のお嬢さんたちは、月命三碧の子は10月節から南、月命二黒の子はま南は年盤で的殺なので、10月節の艮をお勧めしました。

ま、藁をもすがるつもりでやってみるか、笑って実力で対応するか。

実はうちの次女。
誰も一緒に行けず、一人じゃやだって南を取り損ねたんです。
結果、第一志望ほか、一般受験は全滅。
センターの後期でどうにか現役で大学に行ったものの、入ってから相当苦労してます。
単位、大丈夫?的な、、、。

ということで、南!ダメなら艮で!
受験対策して、本番に臨みましょう!

/ふうちん



西7回ですが、

今週は、自分が食べた分を払ったり(考えようには当然だけど)奢ってもらったりで、たくさん相談事に乗った割には現金収入はありませんでした。

でも、それを補うように、普段申し込んでもなかなか選ばれない、座談会とボランティアのスクリーニングに当たりました。

これこそ西!(あれ?)

/ふうちん



« August 2012 | Main | October 2012 »