June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« September 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

友人のブログから

私のネットのスタートはニフティで、1995年頃から占いフォーラムの東館でLumiさん、プレマさん、北斗柄さんにお世話になっていました。途中から気学部屋も任せて頂いて。

オフ会から他の怪しい人たちと風水の教室に参加したり、その卒業試験で日光に行ったりと旅行していたのが2002年、2003年のことでした。

ぱぐの部屋 怪しくない体験記 ← いやいや十分怪しいですから(笑)

その中で私が初参加のエントリがこれ
http://homepage1.nifty.com/PAGU/taiken/nikkou.htm

風水の卒業旅行ですから、いろんな神社に行って楽しかったですnote

今は毎月の箱根神社くらいなので、それほど怪しいことはなくなりましたが、懐かしいなぁと。

またちょっと怪しいモードにしていきたいなぁと思っていますhappy01

/ふうちん

苦手な場所がありまして

今日、仕事がらみのA社の取締役の方が私の上司を訪ねてきて、11月末で退職される旨の
ご挨拶がありました。

この会社、
http://fu-chin.cocolog-nifty.com/okiraku/2012/03/post-c895.html
では前の社長ご本人(二黒さん)の運気だと思っていたのですが、本日尋ねられた方はおうちで
お子さんが誤って出火してしまい家を建て直しているとか、この秋は胆のう炎にかかって入院されて
いたとか。石もあるけど手術がすぐにはできないので薬で炎症を抑えてから手術されるとのこと。

久しぶりにお会いしたら青白い顔をされていて。。。

あら?と思い確認したら現在の本社のある東池袋のワールドインポートマートビルに移られたのが
去年の4月でした。

Continue reading "苦手な場所がありまして" »

10/23 霜降 10月節も後半です。

年月同盤の10月節、どのようにお過ごしですか?

‎10/23 9:14 は霜降。
10月節も後半に入りました。

本日10/23は五黄中宮、丁巳。
六白中宮の月で五黄中宮の日なので、

一白さんは東を
二黒さんは西を
三碧さんと四緑さんは南を
五黄さんは西と艮を
六白さんは北と西を
七赤さんは北を
八白さんは残念ながらなし
九紫さんは東を
使って開運しましょう。
時間は午後7時~11時です。

Have fun!

/ふうちん

四緑の長女が独立します

今年25歳の長女は就職して社会人3年目。

私と住んでいると洗濯もしないし、料理の回数もとっても少ないので結婚
までに一人暮らしはさせないと、なので応援してます。

四緑さんって、東が9年に1回しか取れないのが特徴ですが、艮(東北)も
9年に2回しか取れるチャンスがありません。

春頃には独立したいと言っていたのを、10月節まで待て!と止めていて、
先日引っ越して良い方位を地図で渡したらやっぱりネットでは探してました(笑)

でも実際に不動産屋さんに行くのは10/8の節入りからだよ!と強く言って
いたので、日が破れていたものの、10/13(土)の年月日同盤で艮の不動産
屋さん2軒をはしごして2候補に絞って帰ってきました。

そのうち、2軒目の大手の不動産屋さんが持っていたちょっと狭いものの、
ちゃんと通いの管理人さんがいるマンションに決めました。
10月28日の日曜日に引っ越します。

最初の60日は午後11時までに家に戻るように指導しており、坤の方位取りは
12月28日の彼女の誕生日から可能です。

良い変化が現れることを期待しています。

Continue reading "四緑の長女が独立します" »

さて、もうすぐ年月同盤の10月節です!

明後日、10/8の6:12が寒露で、10月節の始まりです。
各人が取れる方位は以下の記事の通り。
http://fu-chin.cocolog-nifty.com/okiraku/2012/05/201210-3367.html

わくわくしますね♪

わずか3回しかない年月日同盤の日、すでに予定できてますか?

私は10/13(土)(艮は破れなので注意)は西のワイナリー見学を申込み済み。
10/22(月)はさすがに平日で何もできないけど、生徒さんには職場へのルート変更を指導している日。
10/31(水)は丑の日なのでできれば艮への次元層取りをしたいなぁと。

本命によってそれぞれ取れる方位に他にも取れる日がありますので是非問い合わせてください。

他にうちでは四緑の長女が艮に引っ越し予定です。
ガンバれ!長女!

Have fun!

/ふうちん

« September 2012 | Main | November 2012 »