November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 10/23 霜降 10月節も後半です。 | Main | 友人のブログから »

苦手な場所がありまして

今日、仕事がらみのA社の取締役の方が私の上司を訪ねてきて、11月末で退職される旨の
ご挨拶がありました。

この会社、
http://fu-chin.cocolog-nifty.com/okiraku/2012/03/post-c895.html
では前の社長ご本人(二黒さん)の運気だと思っていたのですが、本日尋ねられた方はおうちで
お子さんが誤って出火してしまい家を建て直しているとか、この秋は胆のう炎にかかって入院されて
いたとか。石もあるけど手術がすぐにはできないので薬で炎症を抑えてから手術されるとのこと。

久しぶりにお会いしたら青白い顔をされていて。。。

あら?と思い確認したら現在の本社のある東池袋のワールドインポートマートビルに移られたのが
去年の4月でした。

本当は2011/3/22(3月節)で移転するはずが東日本大震災でちょっと延期したという記録がありました
ので、4月の移転ってどうみても3月節だったんでしょう。
年月同盤ですから剋気(悪い気)の人には大きく作用してしまいます。

苦手な場所というのがこのワールドインポートマートビルも含めたサンシャインシティでして。
私は昨年義理の妹と姪っ子たちとサンシャイン水族館に行ったのですが、その時体に力が入らなくなり
その後のお寿司屋さんでも不調だったんです。

それと似た体験は箱根のプリンスやサイパンでもありました。

サンシャインはほら、通称「巣鴨プリズン」跡地です。
どうもダメなんですよね~。

もちろんサンシャインシティには多くの著名な会社が入っています。
なのですべての会社に問題が出るとは思いませんが、でも前社長や今回の取締役の方の変化を
考えると疑ってしまいます。

巣鴨プリズンをネットで調べていたら、隣に座っている同僚の女性が、小伝馬町の5番出口前にある
大安楽寺のことを話しだして。
私も去年、今の職場に就職した際は近いからと小伝馬町の駅を使っていたのですが、そのお寺に
全然興味を持てず、十思公園も広くて日当たりもいいのに行ってランチを食べたいとか思ったことが
ないことに気付きました。
「伝馬町牢屋敷跡」だったんですね~。

今年の3月節に年月良くなるからと使う駅を神田に変更して、今では日比谷線に乗らないといけない
時しか使わなくなってます。
普段は閉じている私ではありますが、苦手なものは苦手ってことで自然に避けているものですね。

つい先週はワールドインポートマートにあるA社さんでのミーティング、さぼっちゃいました。
上司公認で^^;

先日、新宿西口公園を歩く羽目になった時も頑張ってわき目も振らずに突っ切っちゃいましたし。

悪い方位を取ると悪いものも憑きやすくなるので避けたいものです、はい。

/ふうちん

« 10/23 霜降 10月節も後半です。 | Main | 友人のブログから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/55998327

Listed below are links to weblogs that reference 苦手な場所がありまして:

« 10/23 霜降 10月節も後半です。 | Main | 友人のブログから »