May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ようやくブログに画像を挿入w | Main | 西)出雲~鳥取の旅 その6 »

西)出雲~鳥取の旅 その5

11月11日(日)、三日目です。

出雲大社、鳥取砂丘と行ったら実はもう目玉の観光となるものはない(コラ)

で、同行のT子が持つガイドブックから完全に地元の三徳山(みとくさん)に行くことにしました。
この日は朝から雨で、境港に住む母の友人からは「すごい雨だよ」と連絡があったくらい。

母に「大丈夫なの?」と心配されながら三徳山 三佛寺に到着。
駐車場から歩いているときは確かに風が強くて雨もほどほどだったけど、なんということでしょう(ビフォーアフター調)
境内に入ってからは雨はほとんど止んだのでした!(えっへん)

T子は入ってすぐに御朱印をゲット。今回の旅行で久しぶりに増えたらしいです。

十二支のお地蔵さんが可愛らしい♪

Ncm_0324

本堂よりまだ1段ってところにある水琴窟。音は小さいけど綺麗でした。

Ncm_0325_2

あ、くんと、うん、くん。

Ncm_0327_2

Ncm_0326_2

そして本堂

Ncm_0330

地元過ぎて、本堂まであがったのはたぶん約40年ぶり。
気持ちの良いお寺でした。
宝物殿でのお宝たちも楽しかったです♪

今度来るときはちゃんと装備して投入堂を目指さないといけません。

お昼はいつものブランナールみささでお風呂に入ってからランチバイキング。
午後はT子は高校の同級生と、私は大学~最初の会社で一緒だった同級生に会うために別々に行動。

最終日だった国際まんが博の米子会場で谷口ジローさんの代表作「遥かな町へ」を一気読みしてから米子駅に向かい、5時間以上喋ってからカラオケに行って楽しんだのでありました(笑)

/ふうちん

« ようやくブログに画像を挿入w | Main | 西)出雲~鳥取の旅 その6 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/56195438

Listed below are links to weblogs that reference 西)出雲~鳥取の旅 その5:

« ようやくブログに画像を挿入w | Main | 西)出雲~鳥取の旅 その6 »