August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« November 2012 | Main | January 2013 »

December 2012

さて、大晦日ですね

あっという間に2012年は最後の日ですね。

6時に目を覚まし、7時にはご飯、8時前くらいから寝室の掃除と寝室の押し入れを片づけてました。

夏に買っていたパキラの鉢も変えて、ちょっとクリーンになったかな。

夕べ来た生徒さんからはコンマリの本を読みなさいと言われたし(苦笑)

片付けはまだまだ終わりそうにありません。

今から例年のお節作りに、いつもお世話になっている方のお宅にお邪魔します。

伊達巻きほか、4品を作ります。

作ってる最中にお酒をいただいて、今年最後の忘年会というのがいつものパターン。
ただ、今日は次女も一緒なので、平和かと^_^;

夕方には帰ってきて、家族でお蕎麦を食べて、夜行で帰省の予定です。 

お休みの方もお仕事の方も心が健やかでありますように。

/ふうちん

長~い納会でしたw

私が今働いているのはとある協会なので、普段の常勤は上司と私のみ。

先週他の二人も一緒に忘年会は終わってます。

元理事の方の発案で、今年は事務局で納会をする事になりました。
その元理事さんは一応社長さんなので、自社の納会が夕方からあるから、午後からやってね、と。
で、13時から納会するから来てね、と連絡してました。

で、13時にあと2分というところで最初のお客様がいらして、14時の時点で私たち含めて9人の宴会に。
入れ替わり立ち替わりで、18時過ぎに最後のお客様がお二人到着。
元理事も戻って来られて。
最終の6人で、最初は協会の仕事モードで。
(上司と、最初の頃に来ていた副会長は酔っ払いのままでプレゼンを聞いてましたw)
19時前から私も残っていた仕事が終わったので参加。

皆さん手ぶらではいらっしゃらないので、冷蔵庫にあったビールは減ったものの、ワイン、焼酎、日本酒各種。
特に一升瓶なんて空かないだろうと思っていたら、最後までいるような人たちは強者ばかりでw(あ、私も含むか)

なんと22時過ぎまで続き、ほぼお酒が空になって終了でした。

そんな最終日、バイトとも縁がなかったということで終了。
なかなか使える人間になれなかったのと、お店も売上が悪くて時間調整が多かったので仕方ありません。

ま、納会は楽しかったです。

来年は20周年でめちゃくちゃ忙しくなりそうです!!

/ふうちん

仕事納めですね

一般的な話で、今年の9連休が嬉しい人と、その狭間で働いている人がいて。

それぞれの年末年始が幸せでありますように。

24時間365日の仕事では、年末年始はちょっと色がつくし、それはそれでいいと思うし。
去年と一昨年は元日はお雑煮を差し入れしてました。

うちは今日、28日が長女の誕生日で、毎年保育園にお世話になっていて、とても感謝していました。

どんな年末年始でも、家族とか、大切な人と気持ちをシェアして、健やかにお過ごしください♪

/ふうちん

2012年の今年を振り返ると

って、気学では立春までまだまだあるけどw

やはり北にいた(る)せいか、なんとなく人とのリレーションが欲しくなり、ネットでかなりの人と交流がスタートしました。

mixiでも、Facebookでも友達が増えたし、今までと違う人達と飲む機会が増えて楽しい一年となっております。

北は運気的には衰運ですが、スタートの年でもあります。

どんな時でも自分の立ち位置を知って楽しんで生きたいですね♪

/ふうちん

N-06D(MEDIAS TAB)のメジャーアップデート

秋にはandroid4.0に対応となっていましたが、年末の12月18日にアップデート情報に載りました。

ちょうど飲み会が毎日入っていたのでようやく本日メジャーアップデートします。

4.0自体は一緒に購入したN-07D(MEDIAS X)で利用しているので問題ないかと。

私は個人的にはずっとNECの携帯のユーザーで、会社から持たされたものは他社のものがほとんどですが、
今になってけっこう先端を行っていたなぁと思っています。

お財布ケータイは2代前のガラケーから使っていましたし、ひとつ前の2年以上前に購入した、現在では
通話専用に利用しているN-04Bはすでにテザリングに対応していました。

宣伝の仕方、マーケティングのちからがイマイチ弱い。

N-06Dはすでに後継機種が出て軽量化していますが、十分なモデルです。

NEC、頑張れ!

※メジャーアップデートはwifi経由で30分もかからずに終了しました♪

/ふうちん

お正月に箱根神社(九頭龍神社新宮)に行くなら

昨年までは毎年箱根駅伝の応援含めて三が日に初詣に行くという暴挙(?)に出ていまして^^

車やバスで行くと時間がまったく読めないので湖畔に行く時間はなくなります。

ということで、今度のお正月は長女にとって方位がいいので行かせるべく時間を調べました。
箱根フリーパスは新宿から2日間有効で5千円です。

06:01 新宿 発
07:30 小田原 着

07:37 箱根登山線 小田原 発
07:52 箱根登山線 箱根湯本 着

08:00 箱根登山線 箱根湯本 発
08:37 箱根登山線 強羅 着

08:45 箱根登山ケーブルカー 強羅 発
08:54 箱根登山ケーブルカー 早雲山 着

09:15 箱根ロープウェイ 早雲山 発
09:23 箱根ロープウェイ 大涌谷 着

09:28 箱根ロープウェイ 大涌谷 発
09:50 箱根ロープウェイ 桃源台 着

10:00 箱根海賊船 桃源台 発
10:50 箱根海賊船 元箱根港 着

これならいくらお詣りに時間がかかっても、その後神社~湖畔~桃源台まで4時間あればどうにかなるかと。
ご飯は箱根神社の駐車場のお茶屋さん(権現からめもち)でお餅かおうどんでもいいし、箱根園だと観光地価格だけどいろいろあり。
九頭龍箱根の森の入園料は500円です。

帰りの参考時間は以下の通り。

15:15 箱根ロープウェイ 桃源台 発
15:37 箱根ロープウェイ 大涌谷 着

15:42 箱根ロープウェイ 大涌谷 発
15:50 箱根ロープウェイ 早雲山 着

15:53 箱根登山ケーブルカー 早雲山 発(毎時16分、30分、53分、18時6分、33分、19時5分(最終))
16:03 箱根登山ケーブルカー 強羅 着

16:08 箱根登山線 強羅 発
16:46 箱根登山線 箱根湯本 着

16:56 箱根登山線 箱根湯本 発
17:10 箱根登山線 小田原 着

17:11 小田原 発 新宿行き急行
18:47 新宿 着

お天気がいいとロープウェイや海賊船から富士山を見ることができます。
晴れるといいね!

/ふうちん

どんなことを鑑定しているかというと

最近名刺をお渡しした方から、ブログを読んだけどイマイチわかりませんとの連絡あり(;´д`)トホホ…

このブログは酔っ払い日記だったり、旅行の記録だったり、思いつきで鑑定したり、ですね^^;

で、私の最近の鑑定はというと、
開業のご相談
結婚相手を見つけるために(どの人がいいかとかw)←ここ、多いです
家相の鑑定(修繕のご相談)
チーム員の育て方
当然、お引越しの方位に関してもあります。

場所は交通費をいただいての出張鑑定もあり、このところは新宿だとPRONTOなどでお茶しながらが多いです。

鑑定のご案内
http://fu-chin.cocolog-nifty.com/okiraku/2006/03/post_2aa3.html

月曜日と木曜日の夜も対応可能です。

お気楽にどうぞ。

/ふうちん

夫婦の危機話

この12月節は四緑木気中宮。

結婚問題が出やすい月ですね。

昨日は8月、11月と2回鑑定した方からメールで連絡があり、旦那さんが、本気じゃないのに「離婚する」って連呼していたところ、奥さんが疲れてしまい、もう離婚したいとのこと。
今日も知人から「夫婦の危機で24年間で初めての状況!」とのメールもあり。

どちらも先月から引きずっている様子で、先月は四緑木気が五黄に同会して、三碧に被同会だから、危機はあっても後半には落ち着くと見ていいはずなんだけど。

年月同盤から一つずれの月って、良い組み合わせの同会、被同会ってないんですよね。
七赤だけが、八白と六白なのでいいんだけど、ほかはほとんどダメです。

ただ、離婚話って原因は一つじゃないし、きっかけはあったにしても、そういう話に至るまではいろいろあるはず。

どちらかがどちらかに甘えてきた結果かと思います。
上記の2例では男性の甘えを女性が受け取れきれないって感じかなぁ。。?
男性も嫁に甘えてないでお互いを思いやる気持ちを持たなくてはね。

でもお互いに離婚したいのでなければ離婚はできないし、好きで一緒になったなら修復は可能なはず。

頑張れ!

/ふうちん

飲食業が厳しいのは

やはり年盤で七赤金気が暗剣殺と歳破(さいは)のダブル大凶ということがあるでしょうね。

よっぽどの固定客がついてない限り、今までと同じことをしていては厳しい年だったと思います。

私のバイト先もバイトの人数が減るところに忘年会シーズンということもあって私とほかにも2人
雇ったものの、希望日全部ははいれない状況です。
来てくださるお客様は以前からこのチェーン店を好きでいる人ばかりだけど、忘年会には使いにくいかな。。

大好きな焼肉店も来月いっぱいでクローズという話があり、2月以降はどうにかなるのに!と
残念な気持ちでいっぱいです。

は!
あそこの店長と副店長、私の一回り下の二黒さんだ!

来年からは上向きになるはずなので、11月節の売り上げが比較的良かったなら続けられるよ?
とメールしてみます。

いい時と悪い時の対処方法がわかっていることは大事です。
ご利用は計画的に?(笑)

/ふうちん

Continue reading "飲食業が厳しいのは" »

ダイエット中ステータスで1年

たいてい、ダイエット中の気持ちではありますが(笑)

去年は5月末に退職して、10月から就職。
家でのんびりしていたら、当時同じ時期に無職になった周りの人達みんな1ヶ月1kgのペースで太っちゃうっ!って言ってましたね~。

で、さすがに妊娠中でしか行ってなかった体重を見た去年の暮れに、血圧も下げるべくダイエットを開始しました。
当時は歩くことと週に1回程度のスカッシュを始めようかなぁ、とか健康補助食品に頼ったりして。

いったん3ヶ月弱で4.6kg減らしてつい気が緩み~(爆)
6/17から「なんちゃって糖質オフダイエット」開始。
午前中はご飯でも麺でもOK。
午後は野菜中心に、お酒は蒸留酒で。
とやっていたら1ヶ月は調子よく減らせました。

砂糖断ちはけっこうきついけど、このなんちゃって糖質オフは続いてます。

その後夏なのに太る(西を取っていたらそうそう太らないはずなのに~)という時期も過ごし、
11月からはバイトの制服という縛りができて、うまく加速!

1年経った本日、-6.5kgとなっていました。
平均すると1ヶ月0.5kgってけっこう理想じゃありません?
(日々の増減はけっこうありましたww)

目標まであと2kg弱!

忘年会シーズン及び年末年始という恐怖の期間があるものの、頑張りたいと思います!

/ふうちん

忘年会シーズンですねぇ 受験生の親なのにw

週に1-2回は忘年会で埋まり始めました。
バイトが入っているのでけっこう断ってます。

それでも昔に比べたら少ないかなぁw

知人で忘年会の回数がフタケタという方がいらっしゃいますが、そんなの毎年のことでしたww

昨日はスケジュールの覚え間違いでランチビールは1杯しか飲めなかったし、ご一緒したお母様方とは今年中の忘年会は厳しいなぁなど。

受験生の親同士がゆっくり飲めるのは3月後半かしらね。

推薦で落ちた子が慌てて一般受験の準備をしてるなんて聞くとドキドキです。
うちの三女はチャレンジ校ばかりなので運を天に任せます!

/ふうちん

明日から12月節です 2012/12/7 2:19 大雪

気学で使う暦は2/3の節分までが年度なので、残り2ヶ月となりました。

でも本当に1年が早いものですね。

11月節は来年のミニ版でしたがいかがでしたしょうか?
11月節の運気がそのまま来年大きくなりますよ。

私は二黒で坤に在泊なので、ま、真面目に働きましょうか(笑)

鑑定は月曜日、木曜日、土曜日にお引き受け可能です。
お気軽にお問い合わせください。

12月に取れる方位は

一白さん 西40km以内
二黒さん 艮無制限、北4km以内
三碧さん 北40km以内
四緑さん 坤無制限、北40km以内
五黄さん 西、北、艮無制限、東40km以内
六白さん 艮、坤40km以内
七赤さん 西無制限、東40km以内
八白さん 艮無制限、東、西4km以内
九紫さん 東無制限

となります。
けっこう距離が取れる方位もあるので年末年始など有意義にお使いください。

方位の使い方は以下
http://fu-chin.cocolog-nifty.com/okiraku/2007/03/post_773d.html

月日同盤なのは12/8(土・卯)、17日(月・子)、26日(水・酉)、1/4(金・午)です。
それぞれの日の四緑中宮の時間は23時~1時(子の時間)と17時~19時(酉の時間)です。

私は11月節に実家に帰っているので引き続きの西で帰省します♪
うう、艮も取りたいよぉ!
艮はセンター試験が終わってからと目論んでおります(笑)

/ふうちん

笹子トンネルの事故

うまく考察できないかもだけど。

笹子トンネルの傾きは巽と乾になっています。
12月2日の午前8時頃は
年盤 六白中宮
月盤 五黄中宮
日盤 一白中宮
時盤 九紫中宮

巽と乾では
年で五黄土気(大歳方)と七赤金気暗剣殺(歳破)
月で四緑木気(月破)と六白金気(月建)
日で九紫火気と二黒土気
時間で八白土気(時建)と一白水気(時破)

通行している方位としては巽に進んでる状況。

盤と方位だけだと年盤の五黄と月の破れくらいしか見当たりません。

では、事件として五黄の位置を見ると、

時間で北、日で南、月は中宮、年は巽。

時間と日の組合せでは同会の六白金気暗剣殺が原因で、被同会の四緑木気暗剣殺が成り行き。
まあ、旧日本道路公団の手抜きで信用がなくなったのは当然です。

日と月の組合せでは九紫火気に同会して、被同会が一白水気ですから、換気ダクトであったはずの天井板部分でなんらかの火災があったのではないかと思います。
積もったほこりなどの粉じん火災とか??
気付かないうちに燃えて消えてみたいなことを繰り返して老朽化を進めていたのではないかと。

月と年は同じ組合せ。

早めに手を打たないと同様の事故が来年頻発する可能性があります。

調査会社の株を買うのはおいしいかもしれません。

私は11月23日に10回目の西の次元層取りから戻るのにこのトンネルを通っています。
その翌日には占い仲間も通ったし。

いつ誰が遭遇してもおかしくない事故に、無事に帰れた奇跡を喜ばないといけませんね。

亡くなった9名の方のご冥福をお祈りします。

/ふうちん

友人が自民党で今回立候補しています 2016衆議院議員選挙

第46回衆議院議員総選挙です。

12月2日には報告をもらっていたのですが、応援してます。

北海道で投票できないのが残念ですが。

大越 農子さん(オオコシ アツコ)

自民党の比例で北海道ブロックに公認されました。

頑張れ!

/ふうちん

Continue reading "友人が自民党で今回立候補しています 2016衆議院議員選挙" »

ミス日本候補者に友人の娘さんが!

18年前に一緒に平山千楊先生の教室で習ったご縁のYちゃんの娘さんがミス日本(ミスニッポン)2013の候補者になりました!

安田 衣里(ヤスダ エリ)ちゃんです。
http://www.sponichi.co.jp/miss_nippon/contest/candidate2013/yasuda/index.html

大学の方位で埼玉からだと東京の大学はどうしても巽になってしまい、的殺。
翌年の良い年月で引越しした時は嫁入り道具かと思うほどの買い物を一緒にしました^^

小学校の後半からずっとバレーボールをしていて、春の高校バレーに出るはずだったのに高校1年生の時に腎臓を痛めてしまって断念。
でもバレーボールは大好きなんです。
エレクトーンもとっても上手で素敵な女性になりました。
私の携帯に彼女の成人式の着物姿もあったりします♪

応援しているね!えりちゃん!!

/ふうちん

Continue reading "ミス日本候補者に友人の娘さんが!" »

西)出雲~鳥取の旅 帰京

11月13日。最終日は帰るだけです。

実家から倉吉駅よりは三朝温泉口からの方が母が送りやすいというので、倉吉駅前10:05が三朝温泉口10:20になったので予定以上にゆっくり。
来年も出雲大社に行かなくちゃと思いつつ、がら空きのバスに乗り込みます。
一応座席予約してたけど、ここまでに乗り込んだ乗客7名?
座席は自由となり、私たちは最前列でのびのび~♪

道は本当に空いていて、その前日にT子からコロプラのご招待をいただいていた私はしょっちゅう位置登録しなくちゃいけなくて、お昼寝する間もなくww

また、西宮北インターと宝塚インターで降りる人がいなかったため、バスは途中停車することなく、なんば13:40着のはずが、13時前には到着!

新大阪からのぷらっとこだまは15:53発なのでめちゃくちゃ時間があります。

まずはイタリアントマトJrでお茶。
暇のつぶし方を検討して、コロプラとT子は別の位置ゲームもやっているので、新大阪に向かうふりして逆方向に時間いっぱいに移動してみることにww

なかもずまで行って帰ってきました。(どんな鉄女じゃ!(爆))

なんばではT子が大阪名物551蓬莱の豚まんをゲットしたついでに、私は甘酢だんごをゲット。
新大阪でぷらっとこだまについている飲み物券でビール1本を受取り、だんごをつまみに飲みました。
ついついお眠りzzz

品川に19:39に到着し、弟が部下と飲むというので東銀座で待ち合わせ。
行ったら、部下の男性と取引先の営業マンがいて、二人の結婚時期を占わされたのでした(笑)

4泊6日の旅も無事に終り、西の吉方取りができたのでした♪

/ふうちん

« November 2012 | Main | January 2013 »