September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 三女の高校卒業式まであと3週間 | Main | 艮)釧路への旅 その7 ホワイトピリカ号3と最後の夜 »

じゅうじゅうぼうぼう明大前店ファイナル!

13年前に同じ学区内で巽に引っ越して、最寄駅が永福町から明大前に変わった際に、
どうも懐かしい感じのお店があったのがじゅうじゅうぼうぼうでした。

行き始めてから「調布のい志井の系列!!」ってびっくりして。
大学時代に本店、卒業してから調布東口店に行ってましたからね。
長女が生まれた頃には東口店なんて仕事が先に終わる人に並びに行ってもらうくらい
混んでいたのがい志井でした。

今は系列店もフランチャイズも増えて、すでに驚かなくなったけど、やっぱりここの焼肉は
美味しいです。

2013年2月10日に閉店。
12時が閉店時間なのに3時までやってたらしいです。
生ビールの樽も夕方には切れて業者に急いで発注してそれもなくなったとか。

1月と2月の売り上げは素晴らしかった模様なので、最後にオフィスイトウには十分な貢献が
できたのではないかと。

昨日(2月11日)は常連さんたちが集まっての会費4000円で飲み放題食べ放題のパーティでした。
連休最終日に人がどっさり!
18時スタートと聞いていたけど19時過ぎに着いたらすでに席がなかったです。
めちゃくちゃ煙くて今まで覗いたことがなかった厨房にも人が溢れててすっごく賑やかでした。
13年分の人って財産ですね♪

大将は調布の焼肉食堂 (卸)調布食肉センターへ
http://www.ishii-world.jp/brand/motsu/yakiniku/chohu/
副店長の杉さんは新丸ビルの日本再生酒場もつやき処い志井新丸ビル店へ
http://www.ishii-world.jp/brand/motsu/nihonsaisei/sinmaru/

2月の下旬から勤務とのことです。

日本再生酒場は出来た頃から新宿三丁目しか行ってないなぁ。
確かじゅうぼうにいた人が店長だったこともあった気がしたんだけど。

さて、行く店が増えちゃったけど、パーティでアドレス交換した女性たち、ぜひ行きましょう!

三女の大学次第では調布に引っ越す予定もあるんだけど。。
さてさて、残す大学受験は出願済みはあと一校です。
合格の通知を見たいぞ!!

大将も杉さんも新天地で頑張ってね~♪

/ふうちん

« 三女の高校卒業式まであと3週間 | Main | 艮)釧路への旅 その7 ホワイトピリカ号3と最後の夜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/56752739

Listed below are links to weblogs that reference じゅうじゅうぼうぼう明大前店ファイナル!:

« 三女の高校卒業式まであと3週間 | Main | 艮)釧路への旅 その7 ホワイトピリカ号3と最後の夜 »