April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« サクラサク♪(三女の大学) | Main | 次の引越し先(だいたい)と時期が決定! »

そういえば次女の進学って書いてなかった^^;

一昨年、18歳で本命八白になった次女。

この次女は常に引越しは年月祐気なのですが、学校はイマイチでして。。。
九性が違う家族では誰かしらが悪い方位になっちゃうんですけどね。

おととしの八白さんで行ける方位は南だけだったのですが、我が家からだとちょうどいい大学がなかったんです。
希望していた大学は震災の影響で後期試験の二次試験がなくなってしまったし。

で、センター後期利用で年盤四緑、月盤三碧の坤の大学に進学しました。

坤は良い方位なら「真面目になる」なんですけどね。

ちなみに四緑の長女は年月祐気で坤の大学に入学して、全然真面目になんか通いませんでしたが、
年上の二黒さんたちに可愛がられてどうにか4年で卒業して20倍をかいくぐって就職も出来ました。

が!

次女は昨年2ヶ月大学に踏み入れないようにして気を切ってから月だけ祐気で2年生を迎えて
少しはマシになったと思ったのですが、まあ1年生の時の剋気を引きずってます。

学校や職場は方位は関係ないっていう先生がいらっしゃいますが、やはりそんなことはないんです。

やっぱり引越ししかないな、と思う今日この頃です。

/ふうちん

※そして2013年8月節に引越し、次女だけ2014年に年盤二黒で東に引越し、2015年4月節に大学の足入れしなおして2016年6月現在元気に就職活動しています♪

« サクラサク♪(三女の大学) | Main | 次の引越し先(だいたい)と時期が決定! »

娘たちの学校・受験戦争」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/56791989

Listed below are links to weblogs that reference そういえば次女の進学って書いてなかった^^;:

« サクラサク♪(三女の大学) | Main | 次の引越し先(だいたい)と時期が決定! »