October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 三女の受験も完全に終わりましたww | Main | 三女の高校卒業式♪ »

予言は当たらないってことで

あえて、日記カテゴリで^^;

つい先日、いきなりチャット部屋にて「6月にあるっていう予言は当たると思う?」って聞かれて。

結局、6月節に大きな地震があるかもね、で終わりました。

そこに昨夜のTBS系で放送された「緊急!池上彰と考える巨大地震 その時命を守るために…」。
ちょうどこれを見るために帰ったかしら?って感じだし、放送中だよって教えてもらえるし、
ある程度集中せざるを得ないようにリビングから追い出されるし(笑)

実際に起こったら本当に大きな被害になります。

4年前に私がレーシック手術を受けた理由も、枕元のメガネなしでも避難できるように、でしたし。。

どこで起こっても必要な1週間以上分の食料と水の用意。
全員分のスニーカーはいつでも履けるように準備しておこうと思います。

書いておくと外れるってことに期待します!

/ふうちん

【7月19日追記】
無事に6月節が終わりましたね~。
次に危ないのは8月節です。。。
いつかは来るけど、覚悟はしないとだけど、当たって欲しくないですね。

« 三女の受験も完全に終わりましたww | Main | 三女の高校卒業式♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/56858995

Listed below are links to weblogs that reference 予言は当たらないってことで:

« 三女の受験も完全に終わりましたww | Main | 三女の高校卒業式♪ »