体重だけじゃないですよね、ダイエットって!
なんちゃって糖質オフしてるはずなのに散歩にケンタッキーフライドチキンを選んでいるのはこれ如何に?
ファーストフード店の中でポテトはここのが一番好き!
と夕方にポテトを食べてたら体重が減るはずがありませんって(爆)
そんな時に友人からぽつり。
「あと5キロ痩せよっか」
はぁ?
そんな15年前の体重なんてムリ~っっ!大変だもん!
って反論したら
「大変って思い込んでるだけでしょ」
とのこと。
…。。
確かに体重を記録することで暴飲暴食はしないで済んでるっていう程度で、
どうも本当に余分なお肉を減らそうっていう気概が足りなかった模様。
12/12の日記以降、やはり年末年始で多少戻してようやく正月太りした分を
2月に解消して、3月はプラマイ1キロちょっとで落ち着いちゃってました。
どうも下腹部に緊張感もなくなっちゃって…。
そんなタイミングでのツッコミですからヤバさ全開!
ということで目標値はBMI22を下回る数値に修正することにしました。
復活したスカートに喜んでいるのではなく11号が楽に着られることを目指します!
…んなこと書いていいのかなぁと思いつつ^^;
/ふうちん
※朝の体重はBMI22より2.1kg重かったです…
« 原発は止めなくてはならない! | Main | 嫌いは好きの裏返し »
「砂糖断ち」カテゴリの記事
- 久しぶりにダイエット中です^^; 2018年夏(2018.06.12)
- 天高く馬ならぬ、ふうちんが肥えてます(爆)2016秋(2016.09.27)
- さて、ダイエット途中経過 その1(2015.11.17)
- やはりダイエットはしてみようかな?と^^;(2015.11.05)
- 脱ダイエット宣言(笑)(2015.01.16)
Comments