May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« April 2013 | Main | June 2013 »

May 2013

全然痩せてないという^^;

今年4月1日のエントリーで書いておきながら…

この2ヶ月綺麗さっぱり痩せておりません!

ということで、6月は過半数の休肝日を設けていきます!!
絶対です(ふえぇんっっ)

すみません。
今日はこんなエントリーで。。

書けば書くほどお誘いが増えるという傾向があったりしますが、6月は頑張りたいと思います。

腹筋できるかなぁ。。。

/ふうちん

2013年に入ってからの方位取り状況

これは私の実施状況です。

次元層採りは現在2箇所。

2月節から八白の次女と南に行っています。
万葉みなとみらいは自宅から22kmほどですが、横浜駅西口からシャトルバスが出ていますし、
一泊あたり300円割引利用で4,100円(入湯税込み)は安いです。
現在4回目が終わったところ。
8月に引越し予定なので8月節まで7回続けます。

3月節から六白の三女が加わって、私は5年前から継続している坤(南西)は小田原の万葉の湯。
こちらは400円割引券で一泊3,570円です。
坤は二黒である私の本命方位なので引越しぎりぎりまで通いますが、三女は来月4回目でいったん終わります。
私は小田原に泊まる前後に箱根神社にも行っています。

散歩は

3月節に東を5日で頓挫。
渋谷道玄坂のケンタッキーは駅からちと遠かった。
選んだ場所が悪いと続きませんね^^;

4月節は巽。
三軒茶屋のコメダ珈琲。初回は11日で止まりましたが、再チャレンジで21日できました♪

5月節に東リベンジ中。
去年も使った田町のベッカーズ
今朝9日目でした。
このままならどうにかなりそうです。
目標は21日。

6月節は巽しか使えないので再度三軒茶屋のコメダか品川あたりを狙っています。

/ふうちん

2013年6月以降に取れる巽(保存版)

せっかく婚活について書いたのだから、具体的に計画を立てていかないとダメですよね。
ということで、どの本命の人が何月にどんな距離で巽(東南)を取れるのか一覧にしておきますね。
どうぞ計画してください。
巽は婚活に最強ですが、人との縁、良い噂、来訪客が増える、信用が得られるなどの効果があります。
巽の作用

一白水性(制限なし) 5月節、6月節、8月節
二黒土性(40km以内) 5月節、6月節、1月節
三碧木性(制限なし) 8月節、12月節
四緑木性(本命殺:4km以内) 12月節
五黄土性(40km以内) 5月節、6月節、12月節、1月節
六白金性(的殺:4km以内) 5月節、1月節
七赤金性(40km以内) 6月節、1月節
八白土性(40km以内) 5月節、12月節
九紫火性(制限なし) 8月節、1月節

ちなみに来年は巽に三碧暗剣殺が回座するので誰もが4km以内しか使えません。
今年のチャンスを外さないように!!

四緑さんと六白さんは本命殺、的殺の大凶なので別の方位を使いましょうね♪

/ふうちん

「浮気」って? その3

現在集英社が発行している「Office YOU」に連載されている 小田ゆうあ 先生の「ふれなばおちん」

連載当初は太って冴えなかった、高校生の娘もいる主人公。
そんな主人公に女を感じなかったご主人が「ちょっとはましにしてくれよ」と
焚きつけた契約社員の男性に惹かれてどんどん綺麗になっていきます。
契約社員の男性も最初は驚いたけど、主人公を知っていくたびにどんどん好きになってしまう。

肉体的にはまだキスを交わしただけの純愛なんだけど、その分気持ちはお互いに本気。
これって家庭は壊していなくても浮気レベルじゃないですよね。

同じ団地に住んでいる長女の同級生の男の子は母親が浮気相手と家を出て行ってしまったので、
危なそうな感じを知っていて邪魔しようとしたりして。
ご主人も自分が焚きつけておきながら本当に奥さんが綺麗になったらやばいって思っています。

この先もハラハラドキドキの漫画なんですけど。
普通の日常にありそうな設定なのでつい読みいってしまいます。

相手に少しでも綺麗に見て欲しいと思って努力する姿は共感を覚えますね。

でも気持ちがすでに彼氏に行ってしまっていて、ご主人との会話も難しく、夜のお誘いも断っちゃうのって
このままの婚姻関係はすでに破綻していると思うのです。
娘も息子もそんなこと微塵も思ってなくて、母親がいなくなる生活はありえないし、主人公もそこまでは
まだ望んていないような微妙な感じ??

「浮気」が単なる「浮気」なら絶対にパートナーにバレちゃダメです。
間違っちゃったならやり直せばいいけど、わかって気持ちのいいものではないし。
「浮気」をさせないように一緒の時間を居心地よくしたりするのも大事。

結局パートナーに対して思いやりがあるかどうかだけなんだと思うんです。

家庭やパートナーとの関係をしっかり支えるのは北の三合です。

坤(南西)からスタートして北、そして巽(東南)をきちんと取っていきましょう!

/ふうちん

Continue reading "「浮気」って? その3" »

「浮気」って? その2

とある会社の社長をしていた方の回答。
「役職が上がるほど愛人が必要になるんだよ。孤独だからね」

なるほど?

男性の恋愛は「新規保存」で女性の恋愛は「上書き保存」なんですってね。
男性って自分を好きだった女性はいつまでも自分を好きだと思うとか^^;

もうね、本能的なところを止めようとしても無駄じゃないかと思うわけです。

とはいえ、浮気相手と比較されたなら激怒してよし!
するならバレないようにしてください、ね?

で、パートナーによそ見されないためには、相手の本命方位を取ることです。
その1に書いた最強の人(四緑さん)は二黒のパートナーのためにせっせと坤(南西)を取ってます。

あと、自分の本命方位を相手にも取ってもらうともうラブラブですよ。
気学をうまく活用して幸せになりましょう♪

/ふうちん

「浮気」って? その1

なんというか、今年に入ってから、1生殖期間は1~3年っていうエントリーを読んでから
なんとなくなるほど、と思ってみたり^^;

ちょっと最近友人にアンケートを取ってみたり。

娘の学校仲間の母たち(普通に同居)に
「ご主人が浮気してたらどうする?」
と聞いたところ、
「家庭に影響がなければ外でしてきていいよ~」
「いや、そんな機会があるなら楽しんでくれば、って思う」

ん、思いっきり信頼してますね(笑)

先週聞いてみたKさん(パートナーさんと同居)。
たまに遊んだりしているそうなのですが、
「パートナーさんが浮気したらどうする?」
って聞いたら、
「ありえない!考えただけで胸が苦しいっ!!」

おいおい^^;

そして夕べのTちゃん(お互いに実家)、
「彼が浮気したらどうする?」
に対して、
「してくれば?って感じ。いつもイタリアンじゃ飽きるだろうし、和食も中華も食べたいでしょ?
どうせ私が一番だって、絶対に戻ってくるから」

おおおっ!
思わず「御馳走様でした」って頭を下げちゃいました。
いいなぁ、そういう信頼関係。
もちろん浮気はされないに越したことはないんだけど。

なんか、「浮気」されたからって「離婚」はちょっと違うのかも、などと思う今日この頃です。

/ふうちん

守護霊について私が思うこと

今日の占いサイトからのメールでは「守護霊が怒っているから早く連絡してください」って内容でした。
おいおい(笑)

今までも、鑑定してもどうもおかしいなと思う場合に、NIFTYの占いフォーラムで知り合った方に相談して、お祓いを依頼したことが何度かありました。

ひょんなものが憑いていることはあります。

占いフォーラムの頃に最初に鑑定相談に乗った方はこれでもか!っていうほど五黄殺、本命殺、暗剣殺を取り続けている人でしたし。

その方は無理やり良い方位を取り出してからは抜け出しましたけど、そういう時、守護霊だったりご先祖様だったりが、その人を導いてくれる人、もしくはお払いできる人を紹介してくれる人(私)にアクセスさせてくれるのだと思います。
(よくマッチングさせられます)

守護霊は一人ではなく、自分の状態によって入れ替わったりするものの、悪さをするとは思っていません。
本当にただ見守ってくれています。

近くにいて、
「あー」
とか
「もっとこちらの言葉を聞いてくれればいいのに」
って思っているかとは思うのですが、いよいよの時は縁を持たせてくれます。

時々自分で声を聞こうとすればいいと思います。
誰かに急げって言われて時限爆弾を背負っているかのように行動する必要はありません。

占いサイトからのメールに騙されないでね、の意味です。
占いサイトにお金を払っても解決しませんからね?happy01

/ふうちん

中学や高校の方位での決め方

今日10年来の友人から問い合わせがあったので参考にしてください。

中学は地方では選べないから申し訳ないのですが、割と都会だと選べたりします。
高校は大抵選ぶことになりますよね。

中高一貫校だと6年間なので年盤で方位がいい学校を選びますが、中学もしくは高校の場合3年間なので月の良い方位で選んでください。
ただし年盤で悪い場合は工夫が必要となりますが。
そのあたりはお気軽にご相談くださいね。

また、18歳までは月命で方位が決まります。
ですから本命では考えないでくださいね。(ここが要注意)

本命一白、四緑、七赤の場合、年の初めの2月節生まれは月命八白さんになります。
本命二黒、五黄、八白の場合は年の初めの2月節生まれは月命二黒さんになります。
本命三碧、六白、九紫の場合は年の初めの2月節生まれは月命五黄さんになります。
2月からスタートして八白→七赤→六白…と数字を減らすとお子さんの月命になります。

中学も高校も受験時期の方位ではなく入学して通い始める時期からの良い方位で探してください。
入学式の日程によっては3月節から通うとか入学式をサボるとかになるかもしれませんが(笑)

次女の中学が西で3月節中に通い始める(西は破れでした)ことになって、かなり!反対しましたがダメでした。
けっこう辛かったなぁ。

後悔先に立たずです。

気をつけてみてあげてください。

関連ログ 学校の方位は大事です

/ふうちん

運命の人って

いると思います?

今パートナーがいる人ももっといい人がいるって思いますか?

北斗柄さんの「あなたの知りたい相性って、どういう事ですか?」は15年前のエントリーですが納得が行きますよね。

あなたにご縁のある方は絶対に複数、というか、かなりいます。
前世で縁のあった人も山ほどいます。

そして自分のベストがいいって言う人に言いたい。
逆にその相手のベストにあなたがなれますか?

私自身実は二度目の結婚の際に四柱推命で観てもらいました。
今なら私もその傾向も対策もわかるからいいのですが、
「うーん、今回やめても似たような人になりますよ」
って言われました(笑)
で結婚しました。

そんなものなんです。
一緒に生活していきたいと思える人を見つけましょう。

/ふうちん

「婚活」のこと その3

結婚のために取っておきたい方位があります。

もちろん巽(東南)はストレートに結婚運の方位なので当然ですが、特に女性に強くおすすめするのが南です。
人を見る目を養ったり、勘を働かせて相手をコントロールすることも大事な要素です。

疑ってばかりではいけなくて、ベースには信頼があって、必要な時にピンとくるがキモ。

友達や先輩からの紹介で異性と会ったら最初は探り合いでしょ?
素直さや相手を知ろうという努力を持って、傾聴しながらも、でもダメな部分は見抜かないとね。

怖がっていても疑い深くてもダメですよ。

見極めて、自分を大事にしてくれるパートナーをゲットしていきましょう。

ちなみに南を良く取ると腐れ縁や負の因われからも離脱できます。
最初は寂しいかもだけど。

/ふうちん

「婚活」のこと その2

出会いがない、という人には結婚相談所や「街コン」も出会いの場としては有効だと思います。

結婚したカップルの出会いは1位が職場で2位は友人の紹介。
堂々と結婚相談所と言う人は少ないけど、お見合いって大事ですしね。

去年離婚した人を勇気づける&興味で婚活ってどうするんだっけ~?とばかりに去年の夏前かな。
結婚相談所に行ってみました。
確かにシステマチック。
でもマッチングするかもって人が毎日紹介されても見ているだけでも疲れちゃいますって。
よっぽど暇で根性ある人しか無理だなぁと。
あと、年齢が上がるとやはり女性は不利ですしね。
面倒なのでかなり営業をかけられましたがお断りしました(笑)
営業の方は営業のプロでしたよ。

長女の友人で去年の春に24歳で結婚した子は30代後半の人とやはり相談所で知り合ったとのこと。
今時は20代が30代、40代のテリトリーを荒らしてると嘆いていた友人(40代)もいました。

いいなと思う人はだいたいに競争率が高いって当たり前だし。

で、これは気学のブログなので(笑)

ここ最近書いていますが、巽(東南)です、絶対に。
でも今年四緑さんは本命方位だし、六白さんにも的殺方位で長距離、長期間は使えません。
それでも散歩出来る時は外さないように7日間だけでも散歩すると声掛りが増えると思いますよ。

巽の不足を補充するには北と艮(東北)です。

あ、四緑の長女に4月節に艮を勧めそこねてた。。
まあ、5年前にフィジーに2週間行かせたし、4年前の就活の時にも巽は使わせたし、去年艮で
引っ越させたから、今年どうにかなるでしょ。

さあ、今月巽がいい人~、頑張ってね~。
2013/05/05 17:18 立夏 5月節ですよ♪

/ふうちん

「婚活」のこと その1

今、パソコンを立ち上げてmixiだのインターネットサーフィンだのしていると、たぶん独身の人には
オーネットあたりの「結婚?ほっといてよ」「淋しいよ」などという広告がかなりの確率で出てくるのでは
ないでしょうか。

うちには今年26歳の四緑の長女がいますので、27歳までが大運の四緑だからこそ、来年までに結婚して
子供も産みなさい!って脅しています(笑)

長女はほどほどの学歴とほどほどの職業。
顔はそう悪くない。

でもどうやって婚活したらいいかわからない!と言います。

モテないわけでもないみたいなのですが、自分の好みじゃない人から告られてもノーカウントって
普通の女子っぽいようですね。

先日読んだFacebookのエントリーで、すでにもう探せてないのですが、人を好きになる練習を
したらいいというのがありました。

三高じゃなくても好きになってみる。
は正しいと思います。

そんな誰にでも自慢できるような相手はそうざらに転がっていません。
つい「うちの娘に見合い話を」とお願いした方はほどほどの会社の方で、
「今時はずっと独身寮にいるってやつはいなくなっちゃったんですよね~」
とおっしゃってました。

まずは出会いを求めて、相手を知ろうとしないとダメですよね。

今は離婚も3組に1組と言われていますし、男性と女性では結婚に対する考え方が違うし、当然
失敗はしたくない、と。

でも、頑張れ!独身者たち!
世の中、一応男性と女性はほぼ同数。
ま、11%くらい同性愛者らしいけど。

/ふうちん

2013/05/05 17:18 立夏 5月節ですよ♪

GWの途中なので先にアップしますね。

立夏:夏の気配が感じられる

暦ではもう夏!
土用期間も終わり冬の寒さはすっかり抜けました。
衣替えは済ませましたか?

5月に取れる方位は

一白さん 巽無制限、南、北4km以内
二黒さん 東、巽40km以内
三碧さん 西4km以内
四緑さん 西40km以内
五黄さん 東、巽40km以内
六白さん 巽4km以内
七赤さん 東、西4km以内
八白さん 東、巽40km以内
九紫さん 南、北4km以内

月日同盤なのは、6日(月:申)、15日(水:巳)、24日(金:寅)、6月2日(日:亥)です。

方位の使い方は以下
http://fu-chin.cocolog-nifty.com/okiraku/2007/03/post_773d.html

お散歩も楽にできる気候になりました。
ぜひ方位で運気を上げていきましょう!

/ふうちん

占いサイトの運営者って…

ついついFacebookのページで当たりますよって宣伝されていた初回無料の占いサイト。
初回無料と言いつつ空メールからURLで登録するものでまともなものはなさそうです。

取っ替えひっかえ、いろんな占い師の名前&占い方法で興味を持たせて無料では当然鑑定するはずもなく。
1回あたり1500円だけど、回答が得られるまでではなく、文字数制限だったり途中で続きは
またポイントを購入するなどのやり方。

安くポイントが買えますよって5万で50回ってどれだけ引っ張る気なんでしょう??

何もしなかったらどの程度のお誘いテンプレートが来るかなって見てますが、
ついふらふらと頼ってしまう人がたくさんいるんでしょうね~。

もちろん生年月日や時間、出生地などでどうにでも占うことはできるけど、
出会いのラストチャンス、だとか金運が上がるとか成功するための
釣りワードはどうしたものでしょう?

楽をしたいっていう多くの人の気持ちを掴んじゃうんだろうと思います。

誰しも生まれた時の命があって、付けられた名前、場所、家庭すべてがその人を作り上げるもの。
そんな中でベストを尽くせるようになるための法則を気学に見出しています。

バイトとテンプレートを使って稼ぐサイトの運営者は頭がいい人なんだろうけど納得はいかないですね。
みなさん、気をつけましょうね。

/ふうちん


« April 2013 | Main | June 2013 »