April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2013/05/05 17:18 立夏 5月節ですよ♪ | Main | 「婚活」のこと その2 »

「婚活」のこと その1

今、パソコンを立ち上げてmixiだのインターネットサーフィンだのしていると、たぶん独身の人には
オーネットあたりの「結婚?ほっといてよ」「淋しいよ」などという広告がかなりの確率で出てくるのでは
ないでしょうか。

うちには今年26歳の四緑の長女がいますので、27歳までが大運の四緑だからこそ、来年までに結婚して
子供も産みなさい!って脅しています(笑)

長女はほどほどの学歴とほどほどの職業。
顔はそう悪くない。

でもどうやって婚活したらいいかわからない!と言います。

モテないわけでもないみたいなのですが、自分の好みじゃない人から告られてもノーカウントって
普通の女子っぽいようですね。

先日読んだFacebookのエントリーで、すでにもう探せてないのですが、人を好きになる練習を
したらいいというのがありました。

三高じゃなくても好きになってみる。
は正しいと思います。

そんな誰にでも自慢できるような相手はそうざらに転がっていません。
つい「うちの娘に見合い話を」とお願いした方はほどほどの会社の方で、
「今時はずっと独身寮にいるってやつはいなくなっちゃったんですよね~」
とおっしゃってました。

まずは出会いを求めて、相手を知ろうとしないとダメですよね。

今は離婚も3組に1組と言われていますし、男性と女性では結婚に対する考え方が違うし、当然
失敗はしたくない、と。

でも、頑張れ!独身者たち!
世の中、一応男性と女性はほぼ同数。
ま、11%くらい同性愛者らしいけど。

/ふうちん

« 2013/05/05 17:18 立夏 5月節ですよ♪ | Main | 「婚活」のこと その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/57331649

Listed below are links to weblogs that reference 「婚活」のこと その1:

« 2013/05/05 17:18 立夏 5月節ですよ♪ | Main | 「婚活」のこと その2 »