November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 昨夜は恋愛相談が2件 | Main | 恋愛に悩んでいる八白さん 2013年6月節 »

原発のこと いろんなエントリーを紹介させてください

2013年6月26日の電力会社の株主総会。
昨日の各社のニュースで報じられました。
「脱原発」提案、全て否決=再稼働の流れ止まらず—電力9社が株主総会
(後にリンクは切れると思います)

関西電力も東京電力も出席した株主が半減。
一部の株主から出た再稼働反対の動議はすべて否決です。

2年経ったから風化させたいという電力会社の思うツボです。

3月29日のエントリでもお気づきのように、私は原発反対派です。

周囲の意見は当然まちまちで、反対派としての意見を言うと真っ向から反対され、心が折れます。

必要な電力の確保はしていかないといけません。
でも絶対に再稼働なのでしょうか?

今日は友人がこんなブログを見つけてきてくれました。
糸島市でひなん者のお話会をしました。
長文ですが、報道されない事実はぜひ知ってほしいと思います。

また昨日は別の友人が素晴らしいスピーチのリンクも教えてくれました。
我々は腹を立てなくてはならない「非現実的な夢想家」村上春樹氏 カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文
こちらも長いのですがぜひ10分の時間を作って読んでみてください。
原発に対して日本人がきちんと腹を立てる必要があるのです。
村上春樹さんが無所属で原発反対派として参議院選挙に立候補してくださったら間違いなく投票するのに、と思いました。

現代の私たちの生活は電気なしではありえないのは事実です。
電気は滞納するとすぐに止められる第三の税金と言われています。
(税金の方が長く滞納可能だけど(爆))

オイルショックのときなど「節電」を頑張っていた日本人はどこに行ったのでしょう。

便利さと引き換えに命を差し出している現状を少しでも認識できればと思います。

/ふうちん

« 昨夜は恋愛相談が2件 | Main | 恋愛に悩んでいる八白さん 2013年6月節 »

原発反対/政治ネタ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/57675594

Listed below are links to weblogs that reference 原発のこと いろんなエントリーを紹介させてください:

« 昨夜は恋愛相談が2件 | Main | 恋愛に悩んでいる八白さん 2013年6月節 »