November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« June 2013 | Main | August 2013 »

July 2013

引越し準備スタート 引っ越し業者選定中 その2で終わり

またもや早っ!です。

土曜日に3社、日曜日に1社予定していましたが、初日から体調不良によって寝ながら聞いていた次女がしびれを切らし^^;

2日目の1社目は初日の1社目のS社から独立したという比較的営業実績がまだ多くない業者さんZ社。
やはり2tロングでは無理!とのことで2t車2台、人員は5人ということで136,000円の見積もりが出ました。

この営業さん、割とあっさりと「10万は切れません」と音を上げたので、さくっと却下。
せっかく千葉から来てくれたならと名刺を見て、名前を1文字変えると楽になるよ~と伝えたら
食いついてきて(爆笑)

総画を見て「だって結婚運ないよ~」って言ったら「2ヵ月前に終わりました」っておいおい^^;
しかももう会社を辞めて独立する方向だというので、余計に名前を変えなさいね~とアドバイスしたのでした。
(引越しの見積もりのはずなのにねぇww)

そして2社目はAK社。
ここで初めてiPadでの見積もりを見ました。
やるなぁ。

同じく2t2台で同じく136,000円の見積もり。
最初は10万切るのがせいぜいってことだったけど、「もしこれで上司がOKしたら決めてもらえますか」と
出してきたのが85,000円に消費税の89,250円。
うーん、これなら初日2社目のAR社より高いけど、ひょっとしてあちらも消費税は別か?と思っていた
ところに、次女が「ねえ、」と切り出して。

「話を聞いているとどこも同じやり取りになっている。
翌日以降も同じ話をするのはもう不毛である。
自分としてはAR社はCMも昨日の営業マンも好きじゃない。
ここで決めようよ。」

ということで、3日目の午後にこの次女に見積もり立会いを頼んでいたけどキャンセルする事にして
AK社の営業さんが上司に電話。
どうもこれってお約束みたいですね。
4社とも若い男の子が営業だったし。
口調は無理っぽかったけど、電話を切ったら「OK出ました」って、。。
まあ、値切ってみるものですね、はい。

契約してから聞いてみたらまだ1年目とのこと。
まぶしい初々しさでした^^;
4月から入社して現場経験を50くらい踏んでの営業回りだって。
これからも頑張りなさいね~♪

で、昨夜のうちに段ボール箱を大20個、小30個もらって、これから断捨離と箱詰め開始です!

/ふうちん

引越し準備スタート 引っ越し業者選定中 その1

引越し先が決まったのでいろいろ準備中です。

8年半前の前回はドラム式洗濯乾燥機は家電量販店から配送だったのと
荷物も多くなかったので人海戦術で引越しました。
大きい家具は赤帽さんに頼んで、あとはハイエースを借りての作業。
当日男性3人と女性2人だったかな、手伝ってくれた人たちには感謝感謝でした。

さすがに今回はマンションの1階からエレベーターなしのマンションの4階に
引っ越すので自力では無理ってことで引っ越し業者にお願いすることにしました。

ついSUUMOのサイトからまとめ見積もり依頼を出した私はバカでした。。

昨日の午後、1時半くらいにポチっとしたら、早いところはその18分後から電話が入りだし…。
あれよあれよと言う間に、昨日2社、本日2社、土曜日3社、日曜日1社が来ることになりました(汗)

昨日来た2社はこんな感じ。

最初に来たS社、7時の予約だったけど、6時台に7時半~8時になりますと連絡があり、8時1分前に来ました。
実はここ、うちの長女が4年前に法人営業で内定をもらったところだったりして^^;
そんな話をしながら出てきた見積もりは、2tロング1台、人員2-3人で49,300円。
もう決めちゃおうかなと思ったほどでした。

次は1分くらいの違いで入れ違ったAR社。
こちらは2tロングじゃ無理、4tは次のマンションの前に置けないってことで2t車2台、人員4人で
最初は13万超え、次に10万ちょっと切る数字を提示し、今決めてくれるならと詰めてきて
89,000円→85,000円まで電卓で提示してきました。
即決は嫌ですと断ったら10万をちょっとだけ切った数字の見積書を置いていきましたが。

2社対応しただけで結構疲れてきたという事実^^;

今夜も2社来ます。

そして2年前に、土曜日に予約しているAT社が良かったよと今日聞いちゃった私は~。

今週いっぱいは悩む方向で!

/ふうちん

参院選が終わり、改めて福島原発含めて原発のこと

ごめんなさい。長文です。

<まず選挙のこと>
7月21日の参議院議員選挙が終わるまでに、せっかく友人が教えてくれた
原発の現状や、政治活動のことなどがあり、私は私なりに考えて行動してきたつもりでした。

報道は原発のことをほとんど報道せず、自公優勢を伝えるばかりで、自民党が
勝ってしまったらどうなるのか?というところは置き去りにされていたと思います。

果たして、自民も公明も選挙運動中は原発のことは封印して、経済路線が変わって
良くなったでしょ?と言い張って大勝。
その翌日には大手のメディアでも「自民が勝ったからこのあとはこうなる」と批判的な報道を開始。

経済的な利害関係がある限り報道に騙されてはいけないと強く感じた選挙となりました。

<計画停電、節電のこと>
さて、一昨年の311の後、首都圏では大規模な計画停電がありました。

原発なしでは間に合わないというのであれば、冬でも夏でも使用電力量が上がる時期には
計画停電はあってしかるべきですし、政府はそこでこそ「節電」を声高に訴えなければならなかったのです。
※病院などには配慮が必要
なのにその夏以来、計画停電はないままに電気供給がなされています。

水不足であれば取水制限されるのに、なぜ電気は
「原発があればいくらでも供給できるから我慢しなくていいよ」(と聞こえる)
って言われるのでしょう。
そしてどうやって今の電力は供給されているのでしょう。
僅かに大飯原発の2基が稼働しているだけです。
※現在10の再稼働申請が出ています。。
原発運転後にできあがる死の灰は安全に貯蔵できるわけがないのに。

多くの利権が絡んでいて、原発を運転しないと雇用がなくなると思わせて甘い汁を
吸う人間がどれだけいることか。

<原発の必要性のこと>
今改めて問いたい。

福島原発が2年以上経った今も放射線を出し続けていて、安全基準が20倍になって
「安全です」と言いはられて、本当に必要な安全な再稼動ですか?
本当に第二の福島はありえないのですか?

流出の件自体はまったく努力してないとは言いません。
先日亡くなった元福島原発の所長の吉田氏(享年58)が努力してないなんて誰も言いません。
彼のがんは被爆が原因じゃないと言い張られていますが、絶対に影響がありました。
流出を止められらない設計上のミスがあり、同じ設計で建設されたところもあるはずだから
余計に再稼働は認められません。

<鳥取で>
去年の2月から私は方位取りで毎月鳥取に帰省していました。

そこで見たものは大型スーパーに並ぶ福島をはじめとする北関東の野菜でした!(驚愕でした…)
食物による内部被曝はこうやって全国に広がっているのです。
関東の野菜を買い叩いて全国にばらまくブローカーがいるのです。
一人で住んでいる母に説明し、地元の農協で野菜を買うように言いました。
その後私は鳥取で取れたお米にシフトしました。

<大学で>
今年の春、三女が大学に入学し、次女の入学式は震災の影響でなくなっていたのでウキウキと
三女の大学の入学式に参列したものです。

そこでも驚きの話がありました。

「この大学では東北へのボランティアのバスを毎週出しています。
新入生の皆さんもどんどん参加してください!」

このあと、大学のビデオ放映でしたが、三女を誘ってランチしながら
「絶対に行ってはいけない。特にこれから長く小学生を教える立場になるのだから!」
と説得しました。本人は行きたいと思っていたようですが。
現状を知ることは大事でも、身の危険を冒しては長く教壇に立つことが叶わなくなります。
子供を産む性でもありますし。

女性は生まれた時から女性です。
生まれた時から卵巣にある卵子は増えませんしその卵子は一度傷ついたら治ることはありません。
素手で被爆したがれきを集めさせるようなボランティアにどうして娘を行かせることができるでしょう?

<最後に>
私のこのような言動は非難されるものかもしれません。

でも、政府が安全だと言ったから、と鵜呑みにして、黙って被爆する子供たちを増やし続けては
いけないと思うのです。

なるべく電気を使わないようにするという積み重ねと、原発をなくす活動にはずっと参加して
行きたいと思います。

決意のために

/ふうちん

Continue reading "参院選が終わり、改めて福島原発含めて原発のこと" »

大学の前期試験真っ只中

娘たちの学校カテゴリのエントリはもう終わりかな~と思いきや、昨日珍しく早く帰ったら、
次女は「どういった方向に就職すればいいかわからない。どうも自分は自分に対する理想が
高いらしい」と愚痴ってきました。
まあ、1年余分に大学にいることが決まったのだから来年の就職活動開始まで悩め~っ!
夜中試験勉強して昼間寝ているあたりはどうかと思いますが。

長女は転職の話をしてくるし、そのあと三女に捕まるという昨日の夜でした。

三女ったら、3枚のスライドを渡して、どうまとめたらいい?って。。。
授業を聞いていたのはあなたでしょ?
と言いつつ巻き込まれてみたりして。
哲学は言葉をこねくり回している感じがして得意ではありません。

結局800字のレポートの骨格のほとんど書いちゃって反省です。
でもスライドの紙に本人の回答やヒントが書いてあって、なぜそれがまとめられないのかは
単にバイトが忙しくて寝不足だからなのです、はい。

来週には次女も三女も長い夏休みに突入します。
朝からのバイトで早寝早起きして欲しいものです。
(一人だけ起きて出社するのはちと虚しい)

/ふうちん

2013/07/23 0:56 大暑

大暑:夏の暑さがもっとも極まるころ

7月節の後半を迎えました。
すみません、昨日のうちにアップすべき内容です^^;

今日からの立秋までは暑中見舞いのシーズンです。
意外と短いのでご縁のある方には出しておきたいですね。

満月であり、獅子座のスタートです。
天文がベースなのでリンクすると楽しい発見があります。

また今月の六白中宮と年月同盤である五黄中宮しか方位が取れないという九性があります。

二黒さんの西、
三碧さん、四緑さんの南、
七赤さんの北

今月、来月を逃すと8年後の2月節まで取れません。
ぜひ貪欲に取るようにしてください。

ワタクシ二黒さんは引越し前に帰省しま~す♪

/ふうちん


さて、引越し先を決めました(早っ!)

7/10のエントリで「今から探します」って書いてからというもの、けっこう忙しい日々だったので、
その合間にネットで検索しては問い合せていました。

現地を見に行けるのが先週末(7/20-21)だったので、その前の三連休でけっこう気持ちが
動いていたところは決まってしまったりして。
まあそこは2年後には家賃が予算オーバーになるところだったからいいんですけど。(負け惜しみ)

でも捨てる神あれば拾う神あり的に、ある不動産会社のサイトに先週掲載されたところに
問い合せたら土曜日の夕方からでも内覧OKってことで、土曜日に行ってきました。
ちなみに20日の午後7時からなら私には年月日時、祐気方位でした♪
他の不動産屋さんに掲載されて気になっていたところも居住中のところは外観の確認もできました。

私の条件としてはまずエリア。

今の家から西。(私が二黒、次女が八白、三女が六白なので絶対に年月七赤金気の西ですとも!)
次女の大学から北(つまり八白の次女にとっては九紫火気の大吉で通う)
三女の大学から坤(つまり六白の三女にとっては9月節から年盤八白の大吉、月盤七赤の中吉で通う)
私と三女が通う東府中のダンス教室が西になるところ。

ということでなんと5角形の地図ができあがりました。

次は家賃。
まあ詳細は書けませんが、長女が去年独立して、家に入れていてくれた分がなくなったので
その分は減らさないとね、ってことで。
西に動くと娘たちの交通費は増えますしね。
兼ね合いは大事です。
といっても今までがけっこう贅沢なエリアだったので予算内でもいくつか物件はありました。

土曜日の17時半すぎ不動産屋さんに到着して一通り希望を出し、そのあとで内覧に出発しました。
居住中の2軒は、ひとつはダイワハウスの物件だったので綺麗だったのですが、
階段によって大きな欠けになっていたので却下。
もう1軒は図面とベランダ側の写真しかなかったもので実際に見に行ったら外階段に萎えて終了。

次に内覧したところは予算オーバー。
それだけにウォークイン・クローゼットにめちゃくちゃ惹かれたけど、ベランダ側の欠けと、マンションの
エントランスが階段で、車椅子の友人が一人では出入りできないので諦め。

そしてもともと予約していた物件。
形では欠けなし、4階建ての4階で階段は辛いのではと危惧していましたが、意外と天井高が
低くて、今のマンションの3階と変わらないかも?ということで階段は大丈夫でした。
まあ、築24年だし、エアコンないし、でも4月に空いてから内装に時間をかけたというだけあって見た目は綺麗。

大家さんと管理会社が仲がいいのでいろいろと交渉できるのもグッド!
ということで、年月日時OKな時に内覧できたし、懸念していた騒音もたぶん大丈夫ってことで決めました!
車椅子の友人は一緒に出入りするってことで。(その場合1階でも4階でも変わりません)

ちなみに移動距離は10.8kmほどです。

焼津の弟も最初に見に行って気に入った物件を購入して、私の物言いによって乾の欠けを改修中。

無事にこの8月節に引越しできそうです♪

あとひとり生徒さんがやはり私が引っ越す地域を物色中。
いいところが見つかりますように!

/ふうちん

【お詫びと訂正】8月節の日付が間違っていました!

7/21にいただいたコメントで、今年の年月同盤である8月節の、五黄の日が間違っていたことに気づきました。

ミスの原因は昨年の手帳も持ち歩いていて、昨年の8月節の日付を入れていたことです。

誤:8/12(木・辛巳)、8/21(土・庚寅)、8/30(月・己亥)
正:8/16(金・甲寅)、8/25(日・癸亥)、9/3(火・壬申)

4月に記載していて直前の訂正を深くお詫び申し上げます。

質問していただいた方には心より感謝申し上げます。
エントリはすでに修正いたしました。

これに懲りずにこれからもお付き合いください。
よろしくお願いいたします。

/ふうちん

2013/07/19 21:29 土用の入り 土用の説明

すみません。
今月は今日から土用に入ります。
7月節の方位のエントリに書き損ねていました。

ついでに確認したら土用のことはきちんとは書いていませんでしたね。

2月の節入りである立春、5月の節入りである立夏、8月の節入りである立秋、11月の節入りである立冬の前の約18日間が土用と定義されています。

ぴったり18日と定めているのは平気法ですが、天祐会では国立天文台の雑節を採用した定気法を使っていて、私もそれが馴染んでいます。
(地球の楕円軌道により、季節ごとの土用期間が違います)

土用期間は水取り、土取りができませんので注意しましょう。

夏の土用が一番長く、実は春の気がすっかりなくなる時期としています。

夏の土用が終わって立秋といっても暦の上だけで、実際には夏本番!という時期ですよね。
それから少しずつ秋になっていき、秋の土用では夏の陽気がすっかり抜けるのです。

日本の四季って奥深いですね!

ちょうど夏バテになりやすい時期です。
食欲を落とさないで元気にいきましょうね!

今回の土用期間での丑の日は、7/22(月)と8/3(土)の2回あります。

去年は無理やり奢らせたけど、今年は鰻は幻かなぁ…(笑)

/ふうちん

のんびりしていたらツケがっ!そして眠い…

先週の金曜日の午後、上司がとっとと出かけたからとのんびりしていたら週明けのイベントの準備が間に合わず。

三連休のあいだに一度は出社しようとしていたのに叶わず。。

ええ、単なる遊びすぎです、はい。

土曜日は午前中に中級クラスの予定が生徒さんがお寝坊したとのことで(笑)
授業しないままに彼女の次の用事があり、月曜日にリスケ。
お昼を食べたら箱根神社にお参りでした。
小田原在住のNさんと川崎に住む飲み仲間のしーちゃんと3人で。

お昼食べてたくせに箱根神社のお茶屋さんでいつもの夏のいったんも麺を美味しくいただきます。
やっぱり暑いと冷やしうどん(ゆずがまたいい!)ですよね♪

夕方小田原に戻って軽く飲み会。。
さすがに食べ疲れて19時すぎには万葉の湯に入りましたとさ。

そしてサウナに入って一眠りした後に夜中にサワーとちょっとしたおつまみを…。

日曜日はいったん家に帰ってダイエット用のスープを作り、それから高尾山のビアマントへ!!
14:30スタートのところ直前に着いたらそりゃ待ちますって。
で、16:30入場で18:30ぎりぎりまで飲みました(笑)

20時過ぎに自宅に戻りさくっと寝付きます。

そして三連休最後の月曜日、午前中は土曜日の生徒さんのリトライ。
んで、友人とランチからビール!
夜もビストロUOKINに行ってワイン~♪

おかげで体重戻った?とびくついていた昨日の朝。

まあそうでもなかったけど、そんな三連休だったので、連休明け初日は7:40に出社して夕方からの
イベントに備えたのでした(爆)
大きなミスをしないで済んだのは奇跡でした(爆)
※おかげでこのブログの更新ができず…アレ?

朝早かったのに、14時から会議、17時からのイベントの準備に16時から大わらわ。
19時から懇親会で飲んで、21時に打ち上げと称して飲みましたとさ。
今朝も二日酔いさんはなぜか4時半には目覚めてしまって二度寝できず、眠いです~っ!

今日と明日は休肝日のはずです、はい。

てか、今日も明日も外で勉強会なので帰りが遅いという。
今日は終わったらとっとと寝ようっと!

/ふうちん

さて、これから引越し先を探し始めます

すでに引越しの日程を8月24日(六白中宮)、25日(五黄中宮)と決めておりますが、
物件はまったく探していませんでした(笑)

今現在うちの弟一家も似たような状況かな^^;

いよいよ7月節に入ったので今日、あすから本格的に探していきます。

具体的には来週末に希望範囲の不動産屋さんめぐり。

次女の希望は自分の部屋もしくは三女との独立した部屋が欲しいとのこと。
私の希望としては寝室は3人一緒にしたいんですけどね~。
(震災などの非常時に一緒に逃げられるし、家具を減らすことが可能)

今までの自分の引越しや指導の結果からいってきっと私を待っている物件があるはず!

楽しみに、でも日程はけっこうぎりぎりなので頑張って探します!
報告していきますね。

/ふうちん

気を抜くとすぐに戻りますね^^;

酔っぱらいモードが(爆)

というか、土曜日を奇跡的に飲まずに過ごした反動で日曜日の午後はけっこう飲んだし、
特にお店を出る頃にくいっと飲んだりするとやばいですねぇ。

電車で座っちゃうと乗り過ごすこと二日連続。

まあ小田急線で小田原まで行っちゃうよりは全然平和な乗り越しでしたけどね。

明日もまた飲み放題の予定だし、明後日も似たようなものかと^^;

昨夜、8年前の部下から「相談に乗ってくださ~い」と泣きのメッセージあり。
明日の飲み会に合流することになりましたとさ。

やったね!
おごりだ~www

/ふうちん

おとな力向上カフェと七夕プロジェクト

7/6(土)は運営側で関わっているNPO法人ヒューレック研究会の「おとな力向上カフェ」でした。

23名の参加者があり、メインホストを除いた22名で5チームにわかれて2ラウンド、
多くの対話がありました。
「自分が話すことがあるとはびっくりでした」なんて感想もありましたが、いろんな
意見(思い)が出て、日本人であることを深く思い直すことができた素敵な時間となりました。

18歳から80歳までの参加者があり、スピーカーのネタの豊富さも素晴らしくて。
皆さんからも好評でコーディネートした甲斐がありました♪

17名での懇親会も盛り上がりましたよ!!
翌日スクリーニングに参加するのでなければ飲んだんですけどね~ww

講座部会長の羽利泉さんのエントリ「ワールドカフェのこと」もどうぞお読みください。

また、8/3(土)も引き続き別の切り口で「日本人であることパート2」やります。
どうぞお気軽にご参加ください。
お申し込みはこちら


7/7(日)は「100万人の母たち 七夕プロジェクト」に参加してきました。
USTREAMに動画も載りました。

脱原発についていろいろ考えては自分の無力さに涙してきましたが、7月21日の参院選で
脱原発の政治家を送り込むという手段があることを再認識しました。

今までにも原発反対のデモに参加しましたが、それに比べると本当に小さな集会ではありました。
でもこのプロジェクトって今までのデモと比較して「北風と太陽」を思い出します。
真っ向から「原発いらない!」って叫んでも政治は変わらなかった。
けれど「母」たちの願い、子供と一緒に過ごしている時の笑顔って変化できるんじゃないかって感じています。

日本人て素晴らしいんです。
今はアメリカからの刷り込みが多くて、物質面で豊かなことが大事なように思いがちですが、
日本人は原発はなくても生きていけるよね?って問いに、そうだよね!って言い切れるんです。
やるよ!って決めたらみんなで頑張れるのが日本人なんです。

「慮る(おもんばかる)」というキーワードも今日もらいました。

必要な言葉が降ってくる幸せを感じることができた週末となりました。

うん、幸せだなぁ♪

人間いつまでも成長できる!
さあ、行動するよ!

/ふうちん

イベント告知 明日の件!と7/7は首相官邸前で

6/7のエントリで告知したイベント、いよいよ明日です。

午後にお時間があって人形町に来ていただける方はまだご参加いただけますので
どうぞお申し込みください♪

日時:2013年7月6日(土)13:30~17:00 (受付は13:00~、終了後懇親会あります)
場所:日本橋教育会館(東京都中央区日本橋人形町1丁目1番17号)7階 講習室

お申込みはこちらから

あと、今日になって知ったのですが、「100万人の母たち 七夕プロジェクト」が明後日7/7の11時から
首相官邸前での結集を呼びかけていますので参加します。

日曜日の日中なのでお子さん連れでも参加可能かと思います。

ぜひ原発はいらないという願いを一緒に届けましょう!

/ふうちん

2013/07/07 07:35 小暑 7月節です♪

小暑:暑気に入り梅雨のあけるころ

もうすぐ梅雨明け、夏本番になりますね~!

2013年7月節(~8/7 17:20)に取れる祐気(良い)方位は

一白さん 東無制限、坤40km以内
二黒さん 西無制限
三碧さん 南無制限、東4km以内
四緑さん 南無制限、坤40km以内
五黄さん 西無制限、北40km以内
六白さん 西、北無制限、南40km以内
七赤さん 北無制限、南40km以内、西4km以内
八白さん 北40km以内
九紫さん 東無制限、西40km以内、北4km以内

注:艮(うしとら:東北)、巽(たつみ:東南)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

月日同盤なのは、10日(水:丑)、19日(金:戌)、28日(日:未)、8月6日(火:辰)です。
時間も合わせるなら午前7時から9時で辰の刻です。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

暑い日のお散歩では熱中症対策をお忘れなく。
ぜひ方位で運気を上げていきましょう!

/ふうちん

離婚したい場合は…

昔4組にひと組の離婚で大騒ぎだったのに、今では3組にひと組ですね。
まあ私も割合を増やしている側なのでアレですが(爆)

離婚は、したいと思ってもすぐにはできません。

25年前にいた会社で、けっこう稼いでいるという奥さんが離婚したいと申し出て別居したものの、3年で戻ったという話もあり、経済的に難しいと思っているカップルも多いのではないかと思います。
結婚も当然両者の意思ですが、離婚は当事者のみでは済まなかったりしますし、20年も一緒だった場合、二人で築いた財産の分与の話も絡みます。
ローンを抱えたままで小さな子供もいると大変ですしね。

現在では離婚調停もしくは裁判しない場合は、二人で届出に行かないと受理もしてくれません。

去年は2組の離婚届の証人欄にサインしました。
その2組とも夫婦のみでしたし、10年近く「別れる」って言っていたのに結論が出なくて。
それに比べると子供のいる家庭は生活がありますがもう少し切羽詰まりますよね。

現在ふた組に南を取るように勧めています。

取り出して2、3ヶ月で離婚話が具体的になり、5ヶ月目には離婚が成立するはずです。
必要な別れなら。

南が直接取れない場合は乾か艮で。

覚悟を決めて、取りましょう。

/ふうちん

とりあえずBMI22を達成しました!

6/18のエントリで、それまでに11日休肝日であとは2回しか飲まないと書いていたのですが、結局はけっこう飲んでしまい^^;

6/21 みやじ豚(予定してた)
6/22 お見合いおばさんになる
6/23 つい魚金に空席があったので^^;
6/24 事務所でちょろっと^^;
6/25 恋愛相談
6/26 三女の友達のお母様方と(予定してた)

って4回も増えちゃいました。

で、その後2日休肝日を作ってからそのまま脂肪燃焼プログラムに突入!
2005年ぐらいから流行ったスープダイエットです!

で、本日5日目、4日間のスープメインの食事でやっと!!!
一番最初の目標であったBMI22を下回りました~っっ♪

スープは超簡単だし、娘たちもモリモリ食べてくれるので、開始前夜からすでに大鍋に3回作っています。

<材料>
玉ねぎ 3個
ピーマン(大) 1個
キャベツ 1/2個
セロリ 1束
ホールトマト 1缶
スープの素

写真は倍量を6リットルの鍋で作ったものです。
201306

ただし明日には長女と友人との飲み会からスタートして5回飲み会が予定されております。
お砂糖は控えたままもう少し頑張らないとリバウンドは洒落になりませんからねぇ。
あ、スープは作り置きできるのでしばらく作り続けようと思います。

しかし8年前から増え続けた体重を元に戻すのって大変だったけど頑張ったよ~♪

※4/3から2.8kgマイナスです。一番太っていた昨年の1/9からは-8.75kgです♪
6月の休肝日は17日と過去最多だったと思います! イバルナ

/ふうちん


嬉しい知らせが舞い込む♪

長い付き合いになる方なのですが、どうしても選べないからと東の悪いタイミングで就職した際にうつ病で休職を余儀なくされていたSさん。

復職のあと、職探しをして次の職場は契約社員でそちらも去年の年末に契約終了。
それからずっと職探しをしていて、運気をあげたいからと連絡があったのは3月だったかな。

二黒さんなので、それから東、巽、6月節は乾も併せて取ってもらい、本日巽の散歩を21日間完了しましたと連絡が来ました。

じゃあ、そろそろ決まるのでは?と返すと、再来週からの案件が決まったとのこと!!

よかったよかった。

さすがに40代を過ぎるといろいろ尅気も取っているので簡単には効果が得られないのですが、後押しは必ずしてくれます。
ましてや50代では厳しいん。

でも、おめでとうございます。
Sさん、頑張ってね~!!

/ふうちん

恋愛に悩んでいる八白さん 2013年6月節

ちょうど先週から八白の女性ふたりが悩んでいて。

八白さんの6月節(6/5-7/6)は前半が六白の破れに同会して、一白に被同会。
ということでエネルギーがないところに、後半は裏切りや誤解で寂しい思いをします。

普段から祐気を保気(散歩などで方位を取っている)していれば気にすることもないのですが、
なかなか難しい様子ですね。

6月節に要注意だったのは七赤さん。
中宮とはいえ、被同会が九紫暗剣殺。
何もなければいいのですが。
つい攻撃的になるタイミングなので冷静さが必要です。

って、月の最初に書かないとですよね?

書いて欲しいネタをください(笑)

離婚したい七赤さんには近距離の南をお勧めしました。

年内にはどうにかなるかと。

/ふうちん

« June 2013 | Main | August 2013 »