July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 引越し準備スタート 引っ越し業者選定中 その1 | Main | 物々交換(笑) »

引越し準備スタート 引っ越し業者選定中 その2で終わり

またもや早っ!です。

土曜日に3社、日曜日に1社予定していましたが、初日から体調不良によって寝ながら聞いていた次女がしびれを切らし^^;

2日目の1社目は初日の1社目のS社から独立したという比較的営業実績がまだ多くない業者さんZ社。
やはり2tロングでは無理!とのことで2t車2台、人員は5人ということで136,000円の見積もりが出ました。

この営業さん、割とあっさりと「10万は切れません」と音を上げたので、さくっと却下。
せっかく千葉から来てくれたならと名刺を見て、名前を1文字変えると楽になるよ~と伝えたら
食いついてきて(爆笑)

総画を見て「だって結婚運ないよ~」って言ったら「2ヵ月前に終わりました」っておいおい^^;
しかももう会社を辞めて独立する方向だというので、余計に名前を変えなさいね~とアドバイスしたのでした。
(引越しの見積もりのはずなのにねぇww)

そして2社目はAK社。
ここで初めてiPadでの見積もりを見ました。
やるなぁ。

同じく2t2台で同じく136,000円の見積もり。
最初は10万切るのがせいぜいってことだったけど、「もしこれで上司がOKしたら決めてもらえますか」と
出してきたのが85,000円に消費税の89,250円。
うーん、これなら初日2社目のAR社より高いけど、ひょっとしてあちらも消費税は別か?と思っていた
ところに、次女が「ねえ、」と切り出して。

「話を聞いているとどこも同じやり取りになっている。
翌日以降も同じ話をするのはもう不毛である。
自分としてはAR社はCMも昨日の営業マンも好きじゃない。
ここで決めようよ。」

ということで、3日目の午後にこの次女に見積もり立会いを頼んでいたけどキャンセルする事にして
AK社の営業さんが上司に電話。
どうもこれってお約束みたいですね。
4社とも若い男の子が営業だったし。
口調は無理っぽかったけど、電話を切ったら「OK出ました」って、。。
まあ、値切ってみるものですね、はい。

契約してから聞いてみたらまだ1年目とのこと。
まぶしい初々しさでした^^;
4月から入社して現場経験を50くらい踏んでの営業回りだって。
これからも頑張りなさいね~♪

で、昨夜のうちに段ボール箱を大20個、小30個もらって、これから断捨離と箱詰め開始です!

/ふうちん

« 引越し準備スタート 引っ越し業者選定中 その1 | Main | 物々交換(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/57898909

Listed below are links to weblogs that reference 引越し準備スタート 引っ越し業者選定中 その2で終わり:

« 引越し準備スタート 引っ越し業者選定中 その1 | Main | 物々交換(笑) »