April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 参院選が終わり、改めて福島原発含めて原発のこと | Main | 引越し準備スタート 引っ越し業者選定中 その2で終わり »

引越し準備スタート 引っ越し業者選定中 その1

引越し先が決まったのでいろいろ準備中です。

8年半前の前回はドラム式洗濯乾燥機は家電量販店から配送だったのと
荷物も多くなかったので人海戦術で引越しました。
大きい家具は赤帽さんに頼んで、あとはハイエースを借りての作業。
当日男性3人と女性2人だったかな、手伝ってくれた人たちには感謝感謝でした。

さすがに今回はマンションの1階からエレベーターなしのマンションの4階に
引っ越すので自力では無理ってことで引っ越し業者にお願いすることにしました。

ついSUUMOのサイトからまとめ見積もり依頼を出した私はバカでした。。

昨日の午後、1時半くらいにポチっとしたら、早いところはその18分後から電話が入りだし…。
あれよあれよと言う間に、昨日2社、本日2社、土曜日3社、日曜日1社が来ることになりました(汗)

昨日来た2社はこんな感じ。

最初に来たS社、7時の予約だったけど、6時台に7時半~8時になりますと連絡があり、8時1分前に来ました。
実はここ、うちの長女が4年前に法人営業で内定をもらったところだったりして^^;
そんな話をしながら出てきた見積もりは、2tロング1台、人員2-3人で49,300円。
もう決めちゃおうかなと思ったほどでした。

次は1分くらいの違いで入れ違ったAR社。
こちらは2tロングじゃ無理、4tは次のマンションの前に置けないってことで2t車2台、人員4人で
最初は13万超え、次に10万ちょっと切る数字を提示し、今決めてくれるならと詰めてきて
89,000円→85,000円まで電卓で提示してきました。
即決は嫌ですと断ったら10万をちょっとだけ切った数字の見積書を置いていきましたが。

2社対応しただけで結構疲れてきたという事実^^;

今夜も2社来ます。

そして2年前に、土曜日に予約しているAT社が良かったよと今日聞いちゃった私は~。

今週いっぱいは悩む方向で!

/ふうちん

« 参院選が終わり、改めて福島原発含めて原発のこと | Main | 引越し準備スタート 引っ越し業者選定中 その2で終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/57893653

Listed below are links to weblogs that reference 引越し準備スタート 引っ越し業者選定中 その1:

« 参院選が終わり、改めて福島原発含めて原発のこと | Main | 引越し準備スタート 引っ越し業者選定中 その2で終わり »