November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« とりあえずBMI22を達成しました! | Main | 2013/07/07 07:35 小暑 7月節です♪ »

離婚したい場合は…

昔4組にひと組の離婚で大騒ぎだったのに、今では3組にひと組ですね。
まあ私も割合を増やしている側なのでアレですが(爆)

離婚は、したいと思ってもすぐにはできません。

25年前にいた会社で、けっこう稼いでいるという奥さんが離婚したいと申し出て別居したものの、3年で戻ったという話もあり、経済的に難しいと思っているカップルも多いのではないかと思います。
結婚も当然両者の意思ですが、離婚は当事者のみでは済まなかったりしますし、20年も一緒だった場合、二人で築いた財産の分与の話も絡みます。
ローンを抱えたままで小さな子供もいると大変ですしね。

現在では離婚調停もしくは裁判しない場合は、二人で届出に行かないと受理もしてくれません。

去年は2組の離婚届の証人欄にサインしました。
その2組とも夫婦のみでしたし、10年近く「別れる」って言っていたのに結論が出なくて。
それに比べると子供のいる家庭は生活がありますがもう少し切羽詰まりますよね。

現在ふた組に南を取るように勧めています。

取り出して2、3ヶ月で離婚話が具体的になり、5ヶ月目には離婚が成立するはずです。
必要な別れなら。

南が直接取れない場合は乾か艮で。

覚悟を決めて、取りましょう。

/ふうちん

« とりあえずBMI22を達成しました! | Main | 2013/07/07 07:35 小暑 7月節です♪ »

気学鑑定」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/57722957

Listed below are links to weblogs that reference 離婚したい場合は…:

« とりあえずBMI22を達成しました! | Main | 2013/07/07 07:35 小暑 7月節です♪ »