September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 移転後の作用 現在6日目 | Main | 鳥取県アンテナショップ@新橋のご紹介 »

一応鳥取を宣伝してみる(笑)パート2

パート1の宣伝はこちら

今回は中部のみ。
あ、せっかく2013年の8月節(~9/7 20:16)は年月同盤なので、鳥取を祐気で使える方はお出かけください。

お盆では15日の夕方から17日の夜行バス出発まで51時間ほどでしたが実家でのんびりしてきました。

16日の昼食は中高の友人にアレンジしてもらい、小学校~高校まで過ごした三朝温泉は
旅館後楽のレストラン「海ほたる」でレディースランチ
http://www.tocoo.jp/detail/330
お酒もいいよ、って言われたのでランチのおかずをおつまみに日本酒をいただきました。
ケーキは友人に食べてもらい。
食事は美味しくてお得感があり、おしゃべりは尽きません(笑)
Photo

昼食後は友人がもらったという入浴招待券でお昼から温泉♪
三朝温泉 万翠楼
http://www.mansuirou.co.jp/
お風呂でもおしゃべりしっぱなしで。
お風呂から上がってまったり休憩しながら見た風景です。
Photo_2
東京に戻ってから、仕事関係の方が同じ時期にこの旅館に宿泊されたと聞いてびっくり。
いろんな縁がありますねぇ。
いえ、やはり温泉には癒されますよね。

17日は去年友人を連れて(西)出雲~鳥取の旅 その6参照)伺った際にお留守だった大岳院の住職さんに
招いていただいて大岳院の中で茶話会。
1時間半ほどカンボジアのお話などしていただいて楽しい時間を過ごしました。
方位取りにカンボジアを使おうと決意したのもこちらでのお話のおかげです。
午後は同級生が剣道のちびっこたちを連れてきていたようでした。

こちらの大岳院は白壁土蔵群・赤瓦周辺の散策スタンダードコースに入っているので皆さんお気軽に
立ち寄ってみてくださいね。

倉吉駅前には8月8日にオープンした『THE CIRCLE at Agei 212』(ザ サークル アット アゲイ 212)が
ぴかぴかで眩しかったです(笑)
駅前滞在時間が伸びているようでなによりです。

Photo_3

/ふうちん

« 移転後の作用 現在6日目 | Main | 鳥取県アンテナショップ@新橋のご紹介 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/58093352

Listed below are links to weblogs that reference 一応鳥取を宣伝してみる(笑)パート2:

« 移転後の作用 現在6日目 | Main | 鳥取県アンテナショップ@新橋のご紹介 »