October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« August 2013 | Main | October 2013 »

September 2013

東にいると忙しいです~っっ!(今月の二黒さん)

この9月節は東に回座している二黒さんは忙しいです!

でも破れを背負っているからなんとなく歯車の一部になっているような歯がゆさがあるかも。

ということで、昨日の夕方からは一人でのんびりPCから離れていましたが、先週はすごく
忙しくて風邪も引いちゃうし(東と巽の凶ですね)更新できてませんでした。

二黒さんは来月も巽に回座するのにやはり破れているから、本来ならがっつり稼げるところ
忙しいだけでお金には繋がらないかもしれません。

とはいえ、さすが西への引越し。
けっこう奢ってもらったり安くしてもらったりで飲みは充実してます(笑)

この9/1~今日までに休肝日は昨日と今日の二日だけでした^^;

来週はお誕生日ウィークに仕事の飲み会が見事に重なって休肝日なしの予定なので
今週中に肝臓を休ませておこうと思います♪

八白さん、五黄さん、一白さん、西は取りましたか~っ!!!
明日のチャンスを逃さないようにね~。

/ふうちん

2013/09/23 5:44 秋分

秋分:秋の彼岸の中日、昼夜がほぼ等しくなる

暑かった東京もさすがに上着が必要になってきました。
お墓参りには悪くないお天気で良かったですね。

一昨日にアップすべきエントリーとなりますが、9月節も後半になりました。

月日も同じになるのはあと1日のみで10/1(火・子)です。
平日ではありますが17時~19時は夕飯時ではありますが使いやすい時間帯では
ないでしょうか。

子の日なので南が使えないのをご注意ください。

10月節の取れる方位はちょっと早めに掲載するようにしますね。

/ふうちん

中秋の名月、言葉通りでしたね~

旧暦の8月15日だった昨夜の月は全国のかなりのエリアから綺麗に見ることができたのではないでしょうか?

ネット上では早い時間からたくさんの月の写真が掲載されていました♪

この日にちょうど満月になることは多くないとのことで、月齢は2日くらいは前後するとのこと。
だから昨夜堪能できた方は良かったですね♪

早いもので今日からお彼岸、23日は秋分の日です。

ついこの間まで暑かったのが嘘のようです。
さすがにジャケットが必要な季節になりました。

あと、通勤時間が伸びて読書の秋にも突入してます。

天高くふうちん肥える秋…あ、季節関係なくダイエット中です、はい^^;

/ふうちん

成功例 長女の引越し

うちの四緑の長女は、それまでは艮は良い方位で取っていたのですが、3年前(2010年)の就職で悪くなりました。

年盤二黒土気暗剣殺、3月節の就職ですから四緑木気本命殺で(泣)

もちろんそのまま手をこまねいてることもなく、その年に乾の三碧木気で10ヶ月の次元層取りや
2年目の冬は年末年始、北に一人で4泊5日とか、頑張りましたよ。

そして昨年の年月同盤の10月節に艮に九紫火気に向かってお引越し。
会社も艮になるように、狭いエリアへの引越しでした(笑)

それから起こったことは。

体調が悪くなるほど影響されたリーダーさんが懐妊によって上司が変わり(6ヶ月目)
新人投入によりリーダーからの彼女への縛りはますます無くなり、転職の準備(7ヶ月目~)
山本印店の予約も取れて印鑑も作っていただきました。

転職活動は、けっこう無理目ないい条件のところのみ応募(笑)
最初に面接に至った東証一部上場企業の人事にいたく気に入られ、
翌日にSPIを受けて、最初の面接から4日目の最終面接では予定外の面接官に気に入られ、
5日目に採用の連絡をいただきました。(10ヶ月目)

と、順調に進んだのでした♪

男性からも告られたのですが、告られたのが七赤暗剣殺の乾でのデートだったので
1ヶ月後に終わったのは残念でしたね(苦笑)

ということで、転職(変化の艮)にはばっちりの移転だったのでありました。

新しい会社での新たな出会いに期待!

/ふうちん


気づいたら一週間!

ひゃーっ!
久しぶりにこんなに更新できていませんでした。
ごめんなさい。

ネタはたくさんあったんですが、三連休はそれなりにおとなしく過ごし(あ、どこが?って話はなしで^^;)
連休明けはやはりリアルに忙しくて。

明日からまた小出しにします。

箱根に御札をいただきに行ったこととか、
長女が去年の引越しのおかげで転職して彼氏もできて、でも1ヶ月でダメだったのは告白の方位かしらとか、
やはり取った方位ってきっちり出るから面白いとか(笑)
イベントの告知もしなくちゃだし。

方位は裏切りません。

体育会系の人や吹奏楽部の子達が言ってる「練習は裏切りません」っていうのと同じレベルで。

最初はなかなか出なくて苦しく感じても、あとでは「あ、これか!」って思うことしばしば。

ぜひ方位取りを楽しんでくださいね♪

/ふうちん

近所への移転の失敗例

詳しい年月が不明ですが、15年前に親しかった友人一家が南へ3軒隣に引っ越しました。

間に2軒しか離れていない建売住宅だったのですが、近すぎるので場所によっては巽も坤も入っていて、
南全滅ってやばい!って思ったのです。

昨日そこのご主人と久しぶりに会うことになり、あの引越しがなければローンは完済していたと思うし、
家庭内別居もなかったとのこと。
元の家に車庫が1台しかなかったので3台車が置ける今の家に越すのを決めたのはそのご主人自身だったと。

実際にその頃まではうちも家族ごとそちらのご一家&ご親戚と一緒に花火を観に行ったりと仲が良く。
でも引越し後、どんどんご主人が家の中でスポイルされるようになってしまって。

私はたまたま同じ鳥取県出身者だったので教育観が似ていて話が合ったので普通に付き合えたんだけど、
奥さんと娘達が避けてしまうとなかなかね。

せっかくの家なのに15年経ってもローンが残っているとか、修繕費にお金がかかってるとか、老後は
鳥取に帰りたいとか。
いろいろ聞いて、確か最悪じゃなかったけどやっぱり方位が悪かったよなぁって思いました。

南を悪くとっていると受験にも失敗しがち。
今年高校生の下の子の都立受験の失敗を家族みんなで責めたというのは、確かに勉強が本気じゃなかった
本人のせいかもしれないけど、塾に行く目的とかを共有できていなかったんじゃないかなと思います。

家の移転は本当に注意深くしないと危険です。

ぜひご相談くださいね。

/ふうちん

好きは好き、ですよね~

独身の女性で不倫関係にある(あった)人の相談もけっこう受けます。

ただリアルすぎる中途半端な友人だとなかなか本音での話が聞けなかったりします。

「不倫はイヤ」「不倫している友達もイヤ」「でも家庭のある男性を好き」

うん、素敵な人ってほかの女性のものであることが多いですよね。
そして嫌いになる要素を与えられてないといつまでも引きずってしまって、その人以上の男性はいない!
なんて神格化までされてしまいます。

普通に相談されてきた時は「早く諦めて自分の人生を大切にしましょう」っていう正論が
多くなってしまうのだけれど、相手の離婚や自分との結婚を望んでない場合、長引きます。

まあ、男性もずるく、「ちゃんと彼女の幸せを願ってる」なんて妙に落ち着いているカップルも
多かったりするんですけどね。
でもそれは男性が自分の家庭は持ったままでの話です。
自分に不利になるような離婚はしないですね、よっぽどのことがないと。
それに男性は「自分の家庭は壊れるわけない」って思っているみたい(びっくり)

それでも好きって気持ちは止められないんだろうなぁと思ったのでした。

※全然結論づいてないですね^^;
きっと続く

/ふうちん

今日は出張です

明日の午前中に大阪で仕事なので向かっています。

本当はせっかく祐気で引っ越しているので60日間は宿泊を伴う出張は避けたいところですが、
年に二回の出張は最初から言われていたことなので仕方ありません。

まあ、散歩は継続できるように昨日の23時過ぎに今日の分を、明日は23時までに飛び込もうと
目論んでいます。

次女は8月節中に(夏休み中)に大学に足入れしないといけなくて、一昨日ちょうど年月日時とも
いい時に(指示していません)自転車で大学に行ってみたようです。

8キロ弱は私の高校時代の通学距離ではありますが。
最後のところで急な坂になるのですが、無事に50分ほどで到着した模様。
ただ帰りは根性なくなって自転車を置いてきたみたい。
それでもいい時に足入れしておけば引っ越しした甲斐があるというものです。

三女はけっこう楽しく過ごしている様子です。

これからも引っ越しの効果が楽しみです♪

/ふうちん

2013/09/07 20:16 白露 9月節です♪

白露:しらつゆが草に宿る

ようやく立秋から1ヶ月。暑かった夏もひと段落ですね!

2013年9月節(~10/8 11:58)に取れる祐気(良い)方位は

一白さん 西無制限
二黒さん 南無制限、北40km以内、艮4km以内
三碧さん 北無制限、坤40km以内
四緑さん 北無制限、坤40km以内
五黄さん 西、南、艮無制限、北40km以内
六白さん 坤、艮無制限、南40km以内
七赤さん 南40km以内、西4km以内
八白さん 西無制限、艮4km以内
九紫さん なし

注:艮(うしとら:東北)、巽(たつみ:東南)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

月日同盤なのは、13日(金:午)、22日(日:卯)、10月1日(火:子)です。
時間も合わせるなら上記日程の午後5時から7時が四緑中宮で酉の刻です。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

特に今月は酉の月なので西を取れる一白さん、五黄さん、八白さんは欲張ってください。
西は金運上昇ももちろんですが楽しい遊び、交友もあります。西の作用
ぜひ方位で運気を上げていきましょう!

/ふうちん

2013年8月節の最後に選んだ方位は

昨日、皆様を煽ったからにはちゃんと報告しないといけませんね。

昨日の夜9時半ごろ、自宅から直線で1キロほどの乾のファミレスに入りました。
そして今日のお昼(午前休しました^^;)に2日目。

年が破れている乾なのでどちらにしても4kmしか使えませんが、やはり上司との縁だったり、
うちの三女が六白さんということもあり、乾を選択しました。

一応21日間は達成したいと思いますが、不本意にも今週末大阪出張(仕事先は新大阪で
坤(本命殺)なので京都に泊まるというw)なのでけっこう危険です。
翌日はイベントがありますしね~。

二黒さんが取れるのは今回この乾と西と南でしたが、西には引っ越しましたし、南は来月から
勉強会でなんと3箇所確定しているので今月はパスしました。

もしも北を11月節から取ろうと思えば8月節から足入れしないとなんですけどね。
あまり欲張ってもねww

取り急ぎご報告まで。

現在事務所で残業中。
明日も遅いので、明日の分は今夜に、あさっての分を明日の夜に取る予定です。
深夜2時までのファミレスを選択して正解かと!

/ふうちん

本日は2013年8月節の最後の年月日同盤の日です!

今日は申の日なので元々月で破れている艮(東北)が破れです。

同じく五黄土気が中宮になる時間はあとは21時~23時で、この時は巽は時間で破れているので使えません。

ほかの方位は使えますので、ぜひぜひ方位取りのラストチャンスにお出かけください!

まあ、いきなり旅行は無理でも次元層取り(毎月同じところに泊まる)の初日にしてもいいですし、散歩もOK。
私は引越し直後なので次元層取りできないんですけどね。

2013年8月節 祐気方位(保存版) 方位取りで方位を確認してGO!

/ふうちん

移転後の作用 現在11日目

年月同盤の場合のやばいところは他のいろんなところも同じく年月同盤で取れてしまうことですね。

現在の問題は私の大好きな飲み屋さんが巽(東南)なので年月大凶^^;
もちろんその最寄駅もやばいです。
ついつい24時間スーパーに頼ってしまっていますが(爆)

先週の月曜日(8/26:四緑中宮)は巽で買い物した後、交通事故を目撃してしまいました。
四緑中宮の日でしたから巽に三碧暗剣殺でした。
そして昨日(9/2:六白中宮)はやはり巽のファミレスでご飯したら意思の疎通がイマイチで。
相手も巽からきた人だったから五黄の作用かなぁ。。。

それと通勤に使っている最寄駅は手前半分が坤(南西)なので年月本命殺の大凶です。
まあ、最終的に電車を待つところまで進めば西なので吉方位なんですけどね~。
なるべく西の位置で乗りたいと思います。
頑張るなら二つ先の駅まで定期券は買ったので時間があるときは隣の駅から歩いて
帰ってきてもいいしね。

来月からは一白や八白の生徒さんたちの西と私の南で新しく勉強する場所を決めているので
めいっぱい南の祐気を溜めていく予定です。
悪縁を吹き飛ばして良縁を舞い込ませるのに南は重要ですからね♪
南は勘がよくなるなど勉強にはもってこいの方位です。

山越えの生徒さんのところに行くのにバイクが欲しいなぁと思ってしまうふうちんですがw

さて、飲み会のお誘いはまあ適当にってところでしょうか。
なるべく家にいたいので減らす努力中ですが、よっぽどの決意をしないとまたまた飲み歩きそうです。
方位を気にして頑張りたいと思います。

/ふうちん

« August 2013 | Main | October 2013 »