July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 好きは好き、ですよね~ | Main | 気づいたら一週間! »

近所への移転の失敗例

詳しい年月が不明ですが、15年前に親しかった友人一家が南へ3軒隣に引っ越しました。

間に2軒しか離れていない建売住宅だったのですが、近すぎるので場所によっては巽も坤も入っていて、
南全滅ってやばい!って思ったのです。

昨日そこのご主人と久しぶりに会うことになり、あの引越しがなければローンは完済していたと思うし、
家庭内別居もなかったとのこと。
元の家に車庫が1台しかなかったので3台車が置ける今の家に越すのを決めたのはそのご主人自身だったと。

実際にその頃まではうちも家族ごとそちらのご一家&ご親戚と一緒に花火を観に行ったりと仲が良く。
でも引越し後、どんどんご主人が家の中でスポイルされるようになってしまって。

私はたまたま同じ鳥取県出身者だったので教育観が似ていて話が合ったので普通に付き合えたんだけど、
奥さんと娘達が避けてしまうとなかなかね。

せっかくの家なのに15年経ってもローンが残っているとか、修繕費にお金がかかってるとか、老後は
鳥取に帰りたいとか。
いろいろ聞いて、確か最悪じゃなかったけどやっぱり方位が悪かったよなぁって思いました。

南を悪くとっていると受験にも失敗しがち。
今年高校生の下の子の都立受験の失敗を家族みんなで責めたというのは、確かに勉強が本気じゃなかった
本人のせいかもしれないけど、塾に行く目的とかを共有できていなかったんじゃないかなと思います。

家の移転は本当に注意深くしないと危険です。

ぜひご相談くださいね。

/ふうちん

« 好きは好き、ですよね~ | Main | 気づいたら一週間! »

気学鑑定」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/58172411

Listed below are links to weblogs that reference 近所への移転の失敗例:

« 好きは好き、ですよね~ | Main | 気づいたら一週間! »