May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« September 2013 | Main | November 2013 »

October 2013

秋は文化的な予定が目白押し^^

子供が小さい頃は秋の運動会もあったものですが。

10/8(火)はMrs.fictions第3回単独公演「伯爵のおるすばん」を観て、
10/14(月・祝)は「第30回アマチュア総合ダンスチャリティフェスティバルinゆうぽうと」で
三女と舞台に立ってきました♪

そしてこれからはNPO法人ヒューレック研究会のミュージカルに向けておケイコが始まっています。

昔はよく新宿三丁目のゲイバーのちいママに誘われて小さめのホールでのお芝居を観に
行って、帰りにそのお店の人達と飲んだりしていましたが、そのちいママが難聴になってから
なかなか行ってなかったんですよね~。
友人の弟さんも演劇をやっていたりしていて、秋って芸術の秋だよね、と言いながら飲んだものです(笑)

NPO法人のミュージカルでご指導いただいている赤澤先生のお芝居を年に1回観るか観ないかに
なっていたところ、この秋はいくつかご案内をいただいて、来週は2本も観ることに!

11/7(木)は吉祥寺で 青年団 第71回公演 もう風も吹かない
http://www.seinendan.org/jpn/info/2013/11/mokaze/
11/8(金)は池袋で ファルスシアター番外公演vol.4 「煙が目にしみる」
http://www.geocities.co.jp/farcetheater/

あと、行けたら11/10(日)も振付師の香瑠鼓さん主催のバリアフリーエンターテイメントライブ!
「あぴラッキーVol.5」にもなんて野望が!(笑)

自分の舞台のヒントを探しつつ、楽しんでこようと思います♪

/ふうちん

プチラッキー♪

エントリーを書けてなくてご無沙汰してます。

天高く、ふうちんは肥えてます(爆)

ではなく(笑)

昨日10月28日(四緑中宮)の夜は艮の生徒さん宅での勉強会の足入れでした。
9月節は生徒さんと私のスケジュールが合わなくて引っ越し前から2ヶ月ぶりでしたが。
で、来年の手帳を渡しながらいろいろおしゃべりしていたら遅くなって、
彼女のうちを、もう一人の生徒さんと出たのが23時半すぎに。
つまり、三碧中宮に日が変わっていました。

それに気づいたのが、東の乗り換え駅。
さすが、月日揃って東には一白の暗剣殺。
ホームレスの人たちが布団を並べて眠っていて。。

夜遅いと乗り換えの電車の待ち合わせ時間がほどほどあるし、買いたい雑誌もターミナル駅の方が
あるだろうと特急停車駅(巽)で降りるつもりだったのに、どうもそれがよろしくないとプチ占いが言います。

少し待ってでも自宅の最寄り駅(坤)の方がいいと。
確かに巽だと月日で本命殺、時間も的殺です。

坤は月日時間もいい方位です。

そして目的の雑誌が最寄り駅の、普段行かないコンビニで見つかってお会計をしたところ、
レシートでハイボール濃い目のロング缶が当選!
即、交換して帰ってきました♪

ちょっとしたラッキーで幸せになれるっていいなぁ、と嬉しくなって帰宅したのでした♪
やっぱり方位!(笑)

/ふうちん

2013/10/23 15:10 霜降

霜降:霜が降りるころ

まだ東京では霜は降りないものの、先週の台風のあとはめっきり寒くなってきましたね。
我が家でもやっと衣替えしました。

ふと気づくと何もエントリーを書かないままに10月の前半終了。
すみません。

誕生日を挟んで飲み歩いてました(笑)
いえ、昼間の仕事がらみの飲み会が半数以上、日中も11月のイベントを前に大忙しです。

11/17にNPO法人ヒューレック研究会のミュージカルに出ます。

まだ出演者を募集しているので、11/9-17の大半、人形町と文京シビックの練習に出られる方、
そして11/17は丸一日空けられる方、ぜひぜひ一緒に舞台に出ましょう!
詳細は上記のリンクをご覧下さい。

10月後半に月日同盤になる日はもう10/29(火)の辰の日のみです。
乾は使えませんのでご注意ください。

そして12月は数回、手帳読み講座を都内で設定します。
来年こそは自分で方位を確認して方位取りを実践したい!って方でご希望の日時がありましたら
お知らせください。

今のところ、12/8(日)と15日(日)の少なくとも2回を予定しています。
詳しくはまた!

/ふうちん

(ニュースより)たった710円で…

ヤングジャンプ編集長、タクシー料金踏み倒す

記事本文)
タクシー運転手を脅して料金の支払いを免れたとして、警視庁中央署は16日、東京都中央区新川、集英社社員、嶋智之容疑者(46)を強盗容疑で緊急逮捕した。

嶋容疑者は同社の漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」の編集長。

発表によると、嶋容疑者は同日午前3時20分頃、自宅近くで料金を支払わずにタクシーを降りようとし、呼び止めた男性運転手(66)の両腕をねじったうえ、「ぶっ殺すぞ」と脅して料金710円の支払いを免れた疑い。

運転手の110番で駆けつけた同署員が近くの路上で嶋容疑者を取り押さえた。嶋容疑者は酒に酔っており、調べに「料金は支払った」と容疑を否認している。

集英社広報部は「誠に遺憾。事実関係を確認し、厳正に対処する」としている。
(2013年10月16日12時58分 読売新聞)

夜中の3時すぎに710円を脅して踏み倒すってどういう根性なんでしょうね?

誕生日がわからないけど、今46歳なら六白さんか七赤さん。

今日は七赤中宮、卯の日。
六白さんだったら日と月では破れではあるけれど二黒に同会して、一白に被同会なのでちょっとありえないかな。
七赤さんだったら三碧に同会して二黒に被同会。。
まあ、月で南にいる七赤さんが、これによって懲戒免職、離の作用が出たと見るのが正解かと。

あ、ネタがないわけじゃないんです(苦笑)
他のところで書こうとして、こちらの更新が滞っていることに気づいてこちらに掲載しました。

生年月日がわからないとちょっとどうかしらね、と思いつつ。

でも、たったの710円で失う信用は残念すぎますね。

/ふうちん

2013年9月節は来年のミニ版でしたが

月の干支は違えど、四緑中宮の来年のミニ版が9月節でした。
皆さん9/7-10/7の1ヶ月の状況はいかがでしたか?

一白さん、忙しくなり始めましたか?
二黒さん 忙しさは半端なかったですか?
三碧さん 暗剣殺の作用はありましたか?(人を疑ったり傷つけられたみたいな気分)
四緑さん 中宮はこれまでの通信簿です。良かった?悪かった?
五黄さん 気が大きくなったりしましたか?
六白さん ちょいゆったりした?お買い物は良かったのでは?
七赤さん 何かしらの変化がありましたか?
八白さん 離の作用があっても意外と楽しかったのでは?
九紫さん 淋しい思いってありましたか?

そんな来年になります。

ネタはあるのに忙しすぎて更新できず。
来週は頑張ります~^^;

/ふうちん

2013/10/08 11:58 寒露 10月節(戌月)です♪

10/7にと思っていましたが、早めにってお約束したので。
週末に来月分の予定を立ててみてくださいね。

寒露:秋が深まり野草に冷たい露がむすぶ

結構涼しくなって風邪ひきさんが多いみたいです。
方位を取って体を楽にしていきましょう♪

2013年10月節(~11/7 15:14)に取れる祐気(良い)方位は

一白さん 艮40km以内、南、乾4km以内
二黒さん 南無制限、北40km以内、坤、艮4km以内
三碧さん 坤40km以内、乾4km以内
四緑さん 坤40km以内
五黄さん 南、坤、艮無制限、北40km以内
六白さん 北無制限、南40km以内
七赤さん 艮無制限
八白さん 坤、艮4km以内
九紫さん 北、乾4km以内

注:艮(うしとら:東北)、巽(たつみ:東南)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

月日同盤なのは、11日(金:戌)、20日(日:未)、29日(火:辰)です。
時間も合わせるなら上記日程の午後1時から3時が三碧中宮で未の刻です。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

戌月ですが、乾は今年破れなので誰もが4km以内しか使えません。
残念ですが、与えられた方位を有効活用していきましょう。

ぜひ方位で運気を上げていきましょうね!

/ふうちん

引越し後の教室は個別でスタートします

今までの生徒さんはうちに通ってきていただくのがメインだったのですが、私の引越しによって
方位が変わるので、時期を選んで入り直してもらったりしていますが、うちが北西や本命方位に
なる場合は別の場所で開催することにしました。

とはいっても皆さん忙しくて日時と場所が合わないため、今日は南がいい日なので、2軒足入れしました。

午前中に初級の生徒さんお一人。
その人にとっては西で、ファミリーレストランを選択。
今日は一白水気の部分と9月節の実践結果の確認、10月節の散歩方位とその開始日時の決定。

明後日授業の生徒さんは、生徒さんのお店(うちから南)を使うので今夜足入れです。
焼き鳥屋さんだから飲んじゃうなぁww

11月節には東が良くなるので、新宿もしくは渋谷、神田周辺でもスタートしたいと思います。
ご希望があればメールください。

11月節からはHPもちゃんとしていこうと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

/ふうちん

リュック人口増えてますよね?新しいリュックのこと♪

おしゃれなリュックが増えるといいなぁと書いたのが今年の1月 サイズダウンのこと その2

自分が使っているからこそついつい注目してきましたが、明らかにリュック人口は増えています。
男性もそうですもんね~!

普通のカバンを縦にして背負うタイプも多いし、PCも楽に入りそうでいいなぁと思っていたところに見つけたこれ!

カバンの総合メーカー エースがミステリーハンター竹内海南江さんを起用した
カナナプロジェクト アクティブリュック

Colemanの赤いリュックが娘たちから不評だったこともあり、時々ネットで探していたのですが、
これを見て一目惚れ♪

引っ越したら新しいのを買おうと心に決めてちょっと経った頃に、「何か欲しいものがある?」と
聞かれて、このリュックのことを即答!

プレゼントしていただきました♪
西の効果かと思われます、ムフフ(笑)

12Lの横型の黒です。
あれ?今見るとオンラインストアにない?
このリンクを友人たちに教えたらけっこう反響がありました。

使っていても「あ、リュックがおしゃれになったね!」って言われます♪♪

毎日使うものはウキウキできることが大切ですね。

/ふうちん

お正月太りならぬお盆太りをやっと解消!

7/3にとりあえずBMI22を達成しました!と書いてからも脂肪燃焼スープのダイエットを続けて目標まであと少し!
ってところから少しずつお酒を解禁して、お盆を境にあれよあれよとデブって最高2kgアップ。

なんたって休肝日が、7月は11日あったものの(前半はスープダイエットだったからね)
8月は3日のみ。
9月に至っては昨日書いた通り、29日と30日の二日のみでしたcoldsweats01

それでも基本のスープを毎週のように作り続け、週に数回は食べていたし、
低糖質オフダイエットは続けていたので、この二日で7/3より少ない8/5の水準まで今朝戻しました♪

まあ、食事量が減った分なのでもうちょっと頑張らないと今日くらいの体重で落ち着くまでは
いかないと思いますが、やる気になれば落とせるって思えるだけいいかなと。

これでちょうど8年前くらいの体重です。

BMI22って成人病になりにくい体重ということで国立大学の先生も発表されていますし、
この体重だと血圧も高くありません。

ぜひキープしていきたいと思います。

/ふうちん


« September 2013 | Main | November 2013 »