October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 年末ですね~w | Main | 2014/01/05 19:24 小寒 1月節(丑月)です♪ »

謹賀新年 2014

昨日おとといとPCの前に座っていなかったので遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もお気楽気学をよろしくお願い申し上げます。

昨年のお正月は12/31の深夜バスで帰省しましたが、今年は元日の朝イチの便で帰省しました。
一応娘たちと年越しできて、氏神様にもご挨拶したのでほっとしています。
実家の母(1/1で78歳の二黒さん)もまだまだ元気で、懸念されていた雪も28日以降は雪も
降ってなかったので最寄のJRの駅まで車で迎えに来てくれました。
元日は母と二人でのんびり。
帰省したらいつも行くブランナール三朝の温泉でぬくぬくしたのみ(笑)

昨年(というか例年)同様ですが、5日までは12月節、2月3日までは2013年度の1月節なので、
「今月は~」とか「今年は~」が世間様と違ってしまい、錯綜する1ヶ月の始まりでもあります^^;

このたびのお正月は珍しく(っていうかたぶん初めて)奈良に嫁いだ妹が1/2の朝に3人の子供たちを
連れて帰省してきました。
免許を取って3ヶ月の長男(私の甥っ子ですね)の運転は妹にはずいぶんストレスだったようですが(笑)
天理から3時間ほどの順調なドライブだった模様。

妹と長男は朝早かったため、お雑煮を食べたら爆睡でした。

お昼からはお盆の時にも一緒に昼食を取った友人に迎えに来てもらってみささガーデンホテルのランチrestaurant
和洋折衷のなかなかのメニューで美味しかったです♪

ちょっとぐぐってみたら検索のトップに出てくるHPのランチメニューは更新されていないのにFacebookはけっこう更新されてます。
この傾向はイマイチと思いきや、HPごとリニューアルされてました。

ランチの後は3年前から妹がきっかけで連絡を取るようになったお寺の住職さんのところに、
やはり甥っ子の運転で妹親子との5人で遊びに行かせて頂き、楽しい時間を過ごしてきました。

夕方は実家のお寺さんに伺って今年秋の父の十七回忌の予約もできて。
今日は親戚めぐりしてから夕方は高校の同級生と飲みます。
充実したお正月は幸せですね♪

次の記事で1月節の祐気方位をお知らせしますね。

/ふうちん

« 年末ですね~w | Main | 2014/01/05 19:24 小寒 1月節(丑月)です♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/58873269

Listed below are links to weblogs that reference 謹賀新年 2014:

« 年末ですね~w | Main | 2014/01/05 19:24 小寒 1月節(丑月)です♪ »