May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 2014都知事選 候補者の本命と月命(全員分) | Main | BNIレインボーのHPに載りました♪ »

長女の転職 その後 4ヶ月半経過

一昨年10月節に艮に年月九紫で引越しして、去年の7月節に無事転職した長女が、12月節から
我が家に西の方位取りで泊まりに来ています。

久しぶりに仕事の話を聞いたわけですが。

2013年9月2日(月:六白中宮・未の日)から就業開始。
年月二黒土気なので小凶方位にあたることから、節変わりまでは使いにくいルートで通勤させて
9月9日(月)から現在使っているルートで通勤しています。

最初の3日間は別のビルで同期入社の人達とトレーニング。
4日目は自席で社内のことを同じ仕事をしている方からレクチャーをしていただいて、
5日目はいきなり千葉(巽は年月で彼女の本命殺じゃ)に社員旅行に連れ去られてました。
巽は日が一白だったものの破れ…。

どこで目をつけられてしまったのか、4日目に軽く「Fさん(会社名)担当のチームに配属ね♪」と告げられ、
社員旅行ではほかの配属になった同期は「どうも~」とか「よろしく~」とか声をかけられるのに、
うちの長女だけは「え?Fさん担当??」、「あ、、、頑張ってね」という声掛けだったようです。

一番売上げもトランザクションも多いお客様のチームだったようで、勤めて4ヶ月半。
毎月のように担当会社(Fは子会社が多い)を増やされ、来月には1年勤めた派遣さんがいなく
なるので今後もどんどん忙しくなるようです。

かなりイレギュラーも多いのでその対処ができないといけないチーム。
そのチームに不適合とハンコを押されたなら別のチームへの異動もあったらしいのに、
「え?もう適合ってなったから、このチームでの学びがなくなるまではここよ(にっこり)」と
言われて残業の嵐になっているようです(苦笑)

2013年8月節は転職による2社目への就職があったものの、四緑さんの長女には9年に一度の
東という方位取りのイベントを、距離が近い(60km弱)ところでだったけど5泊6日やったので
一応東が取れています。

東は発展の方位。

聞けば聞くほど、東のおかげで忙しいチームになったかと(汗)
それを伝えたら「え~っ?」ってびっくりしながら「まあ頑張るけどさ~」ですって。
ちなみに本気で出世するなら英語が必須のグローバル企業なのに、採用試験の英語の部分を
白紙で出した強者の長女。

はてさて今後どうなることやら?(笑)

/ふうちん

« 2014都知事選 候補者の本命と月命(全員分) | Main | BNIレインボーのHPに載りました♪ »

気学鑑定」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/59020806

Listed below are links to weblogs that reference 長女の転職 その後 4ヶ月半経過:

« 2014都知事選 候補者の本命と月命(全員分) | Main | BNIレインボーのHPに載りました♪ »