May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« December 2013 | Main | February 2014 »

January 2014

うふふ♪好きなお店@調布

方位取りにさあ行きましょう!
って叫んだからには私も行かなくてはと、我が家から巽の大好きなお店に寄ってきました。
4ヶ月ぶり??

引っ越し前後には何度か伺ったのですが、仕事も忙しいのと、通い出すなら1月節と決めていて、自分で前の記事をポストしながら、私は今!と(笑)

ちょうど団体さんがひけた後ってことで私が最後のお客様。
まあ、他のお客さんがいたら決してしない話にも盛り上がったりして、楽しい時間を過ごしてきました♪

マスターもママさんも、ホスピタリティーに溢れたお店で、改めてこのご縁を嬉しく思いました。

調布のこのお店、とっても美味しいのですが、混雑すると自分の席がなくなるのでナイショ♪
どうしても知りたい人はご連絡をください。

さ、通おうっと!

/ふうちん

今日は1月節最後の月日同盤ですよ!!

今月は乙丑・九紫中宮
今日は辛丑・九紫中宮

時間も同じなのはすでに終わった午前1時~3時が己丑なのと、
午後7時~9時の戊戌の時間。
なので巽だけは直接取れないのですが、

一白さんの東か艮
三碧さんの乾
四緑さんの艮か乾
五黄さんに西か東
六白さんの西か東
八白さんの西か東
九紫さんの艮か南
はそれぞれチャンスです!

巽を取りたい五黄さん、七赤さん、九紫さん午後1時~3時(もうすぐだ!!)

二黒さんの巽は明日か明後日

もう来週には春分が来て2014年、四緑中宮の年になります。
さあ、急げ~!!!!

/ふうちん

BNIレインボーのHPに載りました♪

11月節に通い始めた朝会ってことでお伝えしておりましたが。

先々週撮っていただいた写真とまだブラッシュアップされていない紹介文ですけど、載りました。
http://www.bni-rainbow.com/

今日はMSPというトレーニングを受けて、与えるものは与えられるってことをきちんと学んできました。
(ついでに2/1に息子さんが私立中学受験という方をちらっと鑑定してきました)

自分の宣伝をすることだけが目的ではないっていいなぁとしみじみしております。

ただ飲みすぎなのは確か(爆)

楽しくやっていきますよ~♪

/ふうちん

※写真は同じチャプターの菅野さんに撮っていただきました♪

長女の転職 その後 4ヶ月半経過

一昨年10月節に艮に年月九紫で引越しして、去年の7月節に無事転職した長女が、12月節から
我が家に西の方位取りで泊まりに来ています。

久しぶりに仕事の話を聞いたわけですが。

2013年9月2日(月:六白中宮・未の日)から就業開始。
年月二黒土気なので小凶方位にあたることから、節変わりまでは使いにくいルートで通勤させて
9月9日(月)から現在使っているルートで通勤しています。

最初の3日間は別のビルで同期入社の人達とトレーニング。
4日目は自席で社内のことを同じ仕事をしている方からレクチャーをしていただいて、
5日目はいきなり千葉(巽は年月で彼女の本命殺じゃ)に社員旅行に連れ去られてました。
巽は日が一白だったものの破れ…。

どこで目をつけられてしまったのか、4日目に軽く「Fさん(会社名)担当のチームに配属ね♪」と告げられ、
社員旅行ではほかの配属になった同期は「どうも~」とか「よろしく~」とか声をかけられるのに、
うちの長女だけは「え?Fさん担当??」、「あ、、、頑張ってね」という声掛けだったようです。

一番売上げもトランザクションも多いお客様のチームだったようで、勤めて4ヶ月半。
毎月のように担当会社(Fは子会社が多い)を増やされ、来月には1年勤めた派遣さんがいなく
なるので今後もどんどん忙しくなるようです。

かなりイレギュラーも多いのでその対処ができないといけないチーム。
そのチームに不適合とハンコを押されたなら別のチームへの異動もあったらしいのに、
「え?もう適合ってなったから、このチームでの学びがなくなるまではここよ(にっこり)」と
言われて残業の嵐になっているようです(苦笑)

2013年8月節は転職による2社目への就職があったものの、四緑さんの長女には9年に一度の
東という方位取りのイベントを、距離が近い(60km弱)ところでだったけど5泊6日やったので
一応東が取れています。

東は発展の方位。

聞けば聞くほど、東のおかげで忙しいチームになったかと(汗)
それを伝えたら「え~っ?」ってびっくりしながら「まあ頑張るけどさ~」ですって。
ちなみに本気で出世するなら英語が必須のグローバル企業なのに、採用試験の英語の部分を
白紙で出した強者の長女。

はてさて今後どうなることやら?(笑)

/ふうちん

2014都知事選 候補者の本命と月命(全員分)

(2014/02/03 全員の生年月日を穴埋め完了)
いきなり使わざるを得なくなった選挙費用50億円って都民みんなの借金ですよね(ため息)

このブログでは久々に、どうしようもない都知事選どうする?って思って、とりあえず並べてみました。
届け出順です。

候補者名 ふりがな 生年月日 年齢 本命 月命
ひめじけんじ(関口安弘) (ひめじ・けんじ) 1952(昭和27)年02月25日 61
宇都宮健児 (うつのみや・けんじ) 1946(昭和21)年12月01日 67
ドクター・中松(中松義郎) (どくたあ・なかまつ) 1928(昭和03)年06月26日 85
田母神俊雄 (たもがみ・としお) 1948(昭和23)年07月22日 65
鈴木達夫 (すずき・たつお) 1940(昭和15)年07月28日 73
中川智晴 (なかがわ・ともはる) 1958(昭和33)年3月10日 55
舛添要一 (ますぞえ・よういち) 1948(昭和23)年11月29日 65
細川護熙 (ほそかわ・もりひろ) 1938(昭和13)年01月14日 76
マック赤坂(戸並誠) (まっく・あかさか) 1948(昭和23)年09月18日 65
家入一真 (いえいり・かずま) 1978(昭和53)年12月28日 35
内藤久遠 (ないとう・ひさお) 1957(昭和32)年2月1日 56
金子博 (かねこ・ひろし) 1929(昭和04年)12月20日 84
五十嵐政一 (いがらし・まさいち) 1931(昭和06)年06月25日 82
酒向英一 (さこう・えいいち) 1949(昭和24)年4月22日 64
松山親憲 (まつやま・ちかのり) 1941(昭和16)年7月23日 72
根上 隆 (ねがみ・たかし) 1949(昭和24)年9月11日 64

なんというか、7年後に生きていらっしゃるのかしら?って方もちらほらですよね。

気学で言う運気的には63歳以上で実績のない方は終了。(ここで過半数が終わる)
65歳の七赤さん3人組(田母神俊雄、舛添要一、マック赤坂(戸並誠))が2014年は変化運だから可能性アリ。

本命の九気と年齢的に期待したいのは家入氏のみで四緑さんなので、大運2度目の中宮がこの2014年。
受かってしまえばけっこう長期的に知事をしていられるけど、若い人たちの票をどれだけ動かせるか、ですね。

見事に本命も月命も二黒さんはいないという事実に苦笑です^^;

/ふうちん

2014/01/20 12:51 大寒

大寒(だいかん):冷気が極まって、最も寒さがつのる

今日は一白中宮の日だからか、より一層寒かったですね~。
窓際に寝ている三女が「寒すぎて無理!」ってぼやいていました^^;

1月節の方位取りは順調ですか?

残る月日同盤は1/21(火・辰)と1/30(木・丑)で時間も同じなのは1:00~3:00(丑の刻)と19:00~21:00(戌の刻)です。
うまく利用してくださいね。

ちなみに二黒の私は1/22に巽の足入れを目論んでいましたたが、仕事の新年会が重なって予定変更となりました。
ちょっと焦っております(汗

取り損ねると来年、再来年が使えないので絶対に取ります!!

方位の確認はこちらをどうぞ。

頑張りましょうね~♪

/ふうちん

着物率が上がってきました

20数年前に作ってしまっていた付下げと袋帯、道行と雨コートまで。
友人や妹、弟の結婚式に数回着たものの、いつも人に着付けてもらわないとダメだったので
20年弱お蔵入りになっていたものを着たいと思い立って友人T子に習い始めたのが一昨年(2012年)の夏でした。

2012年度1月節(2013年1月)の艮(東北)方位への祐気旅行にも江戸小紋と練習用の袋帯を持参して練習し、
迎えた三女の高校卒業式にどうにか間に合わせたものの、PTAの仲間に帯を締め直してもらったのはご愛嬌^^;

いったん袋帯が締められたからと去年の春からは名古屋帯を練習し、夏は何度か浴衣も着ました。

そして少しずついろんなイベントにT子に誘われて出かけては着物だ帯だ小物だのが増えてきています。

月に一度人形町で開かれているイベントがあるのですが、11月にオレンジ系のポリエステルの着物が
2枚出ていて、でもどちらもちょっと悩む感じで、残っていたら買ってきてと頼んでいたら売れてしまいご縁がありませんでした。

でもやっぱりオレンジ系は欲しいなと思いながら12月のイベントに行ったところ、着物好きのTちゃんも
ついてくることになったら、会場についてからあっという間に!
目利き二人(T子とTちゃん)のアドバイスで無事(?)着物と帯と帯締めの3点をご購入と相成りました。

20131222kimono

この組み合わせで1月2日は実家のある倉吉市で、この連休は1月11日に大学を卒業して最初に入った会社の同期会→NPO法人ヒューレック研究会の新年基調講演にも参加して楽しみました♪

着物の先生をやっているという人に会うと新しいアドバイスがもらえたりしますね。

オレンジは膨張色でなおかつただいま絶賛リバウンド中にも関わらず似合うねと言っていただいて気を良くしております♪

昨日は夕方からプロフィール写真の撮影があったので、ついでとばかりに朝から着物。
お昼を挟むからとポリエステルの着物に半幅で簡単に。
住宅展示場での気学のミニセミナーは着物でさせていただきました。

夕方からの撮影では着替えたので一日荷物が多かったのでした。
来週には写真を公開しますね。
乞うご期待!(って言っていいのかな??(爆))

/ふうちん

明治神宮のおみくじを引いて

勉強不足のまま1/5に明治神宮に初詣に出かけたわけですが、年明けすぐの布田天神での
おみくじはいつも通りで苦笑いだったので、ついこちらでもおみくじを引きました。

明治神宮のHPにあるように、大御心(おおみごころ)と書かれており、私が引いたのは六番。

明憲皇太后の歌でした。

むらぎもの心にとひてはぢざらば よの人言はいかにありとも

解説は
--ここから--
自分の良心にきいてみて、少しも恥ずるところがなければ、世間の人は何を言おうと、動揺することはありません。
---
世間の批評は千差万別で、必ずしも一致しません。
自分の良心にきいてみて、正しいと信じたならば、他人の言葉に迷わないようにいたしましょう。
良心は神に通じます。
(自信を強く持つこと)
--ここまで--
でした。

実はBNIに入ってから、ほかの人の指導で方位を使って移転した方たちの方位がまったく信じられず、
どうしてその指導なの????と悩んでいたのでした。

気学はもちろんいろんな流派がありますが、他の占いをやっている人がバックポケット的に
片手間に使っているのも確か。
実践してないで理論だけで適当に観ているのでは??と疑問を持っていたのでした。

でもこのおみくじで、迷っていてはいけない、と気持ちを強く持ち直すことができました♪

やはり実践!
実績はあります。

自信を持って鑑定・指導してまいります!

/ふうちん

最近の指導結果 途中報告 Mくんの場合

2月からの2014年度は巽に三碧暗剣殺が回座するので誰も使えなくなる
ことから、12月節に方位が取れる友人には巽の方位取りを推奨していました。
(もちろん1月節に取れる人もぜひ取りましょう!わたしも取ります)

12月の我が家での忘年会に来た三碧木性のかつての部下、Mくんに
「結婚相手を探したかったらとにかく巽(東南)に4泊していらっしゃい」
と指導し、彼は年末もギリギリまで東京で仕事があったので、市原市は
五井に29日から4泊させました。

まあ、本人「私はどうして市原から仕事に通うんでしたっけ?」と
つぶやいていた日もありましたが(苦笑)

彼には縁結びおじさんを紹介する予定なのですが、今日その費用を聞いてびっくり。
まあ、結婚紹介所にしてはかなり!安いわけですが。

5日の日曜日、Mくんが私のタブレットにインストールしているLineの
友人リストから消えてしまっていました。
本人も「友達がいなくなった!」と焦りの連絡があったので、ID検索で戻して
あげたのですが、実は携帯の機種変更したというのです。

なぜかというと、4泊終わってからのP屋(遊技場)にて10万以上勝ったとのこと!

ちょうど紹介所の費用分じゃ!(笑)

と、ちょっと上がった運気の使う方向が違いましたが、とりあえず本人の
気分は高揚してきたのではないかと。

彼が今年中に再婚相手を見つけるのを見守りたいと思います。

/ふうちん

明治神宮へ久しぶりの初詣♪

昨日はBNIレインボーの今年最初のイベントということで、初詣&ランチに行ってきました!

さすがに三が日も過ぎたし多少は参拝客が少なかったものの、11時集合と言いつつ、
11時10分に移動し始めて、参拝できたのは11時40分くらいでした(笑)

さて、明治神宮でびっくりしたのは天照皇大神宮(あまてらす様)のお札がないこと!!
調べてみると明治天皇をお祀りされているのだから当然でした。
どうりでかつてお水取りにしか行ってないわけです^^;
(現在本州の関東以北ではお水取りを勧めていません)

うちの神棚は天照皇大神宮、布田天神、九頭龍さんのお札を祀っています。
まだまだ勉強ですね!

元々の予定では14時からモダンダンスの稽古始めと思っていたのですが、5月の発表会に出る
上手な人たちのみが対象と言うことで行けなくなったのでタガが外れたかも^^;
お神酒をいただいたらもう飲みの構えで。

またノリのいい人しか集まってないって、ねえ?

ということで、原宿と渋谷の途中の中華屋さんが「ランチしかない」というのを
「定食じゃなくて単品で!」「紹興酒お代り~」と昼間と思えない飲みっぷりな6人。
(参拝は7人だったけど、一人飲めないメンバーはラーメンとチャーハンを食べて帰りました)

それからパセラ渋谷店で2時間飲み放題コースに30分延長したという。

いい飲みっぷりなメンツで今年も楽しく過ごせそうです。

/ふうちん

2014/01/05 19:24 小寒 1月節(丑月)です♪

2013年度最後の月、1月節の予定を立ててみてくださいね。

小寒:寒の入りで、寒気がましてくる

暦の上での冬の最後ですが、雪が降るのもこれからが本番ですね♪

2014年1月節(~2/4 07:03)に取れる祐気(良い)方位は

一白さん 東無制限、艮40km以内
二黒さん 巽40km以内
三碧さん 乾4km以内
四緑さん 艮40km以内、乾4km以内
五黄さん 西無制限、東、巽40km以内
六白さん 西無制限、東40km以内、巽、乾4km以内
七赤さん 巽40km以内、乾4km以内
八白さん 西無制限、東40km以内
九紫さん 巽、艮無制限、西40km以内

注:艮(うしとら:東北)、巽(たつみ:東南)、坤(ひつじさる:南西)、乾(いぬい:北西)

月日同盤なのは、12日(日:未)、21日(火:辰)、30日(木:丑)です。
時間も合わせるなら上記日程の午前1時から3時の丑の刻、午後7時から9時の戌の刻で九紫中宮です。

方位の使い方は以下
お散歩について それと次元層(保存版)

さて、今月は九紫中宮なので、8月節に南を採った人は効応期ですから、良い意味の「離」の作用が
あるかと思います。
「離」はすっきりすることも辛いこともあるかと思いますが、一つ手放すと新しいものが与えられます。
結果を楽しみにしてくださいね。
今月は今月の与えられた方位を有効に活用していきましょう。

ぜひ方位で運気を上げていきましょう!

/ふうちん

謹賀新年 2014

昨日おとといとPCの前に座っていなかったので遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もお気楽気学をよろしくお願い申し上げます。

昨年のお正月は12/31の深夜バスで帰省しましたが、今年は元日の朝イチの便で帰省しました。
一応娘たちと年越しできて、氏神様にもご挨拶したのでほっとしています。
実家の母(1/1で78歳の二黒さん)もまだまだ元気で、懸念されていた雪も28日以降は雪も
降ってなかったので最寄のJRの駅まで車で迎えに来てくれました。
元日は母と二人でのんびり。
帰省したらいつも行くブランナール三朝の温泉でぬくぬくしたのみ(笑)

昨年(というか例年)同様ですが、5日までは12月節、2月3日までは2013年度の1月節なので、
「今月は~」とか「今年は~」が世間様と違ってしまい、錯綜する1ヶ月の始まりでもあります^^;

このたびのお正月は珍しく(っていうかたぶん初めて)奈良に嫁いだ妹が1/2の朝に3人の子供たちを
連れて帰省してきました。
免許を取って3ヶ月の長男(私の甥っ子ですね)の運転は妹にはずいぶんストレスだったようですが(笑)
天理から3時間ほどの順調なドライブだった模様。

妹と長男は朝早かったため、お雑煮を食べたら爆睡でした。

お昼からはお盆の時にも一緒に昼食を取った友人に迎えに来てもらってみささガーデンホテルのランチrestaurant
和洋折衷のなかなかのメニューで美味しかったです♪

ちょっとぐぐってみたら検索のトップに出てくるHPのランチメニューは更新されていないのにFacebookはけっこう更新されてます。
この傾向はイマイチと思いきや、HPごとリニューアルされてました。

ランチの後は3年前から妹がきっかけで連絡を取るようになったお寺の住職さんのところに、
やはり甥っ子の運転で妹親子との5人で遊びに行かせて頂き、楽しい時間を過ごしてきました。

夕方は実家のお寺さんに伺って今年秋の父の十七回忌の予約もできて。
今日は親戚めぐりしてから夕方は高校の同級生と飲みます。
充実したお正月は幸せですね♪

次の記事で1月節の祐気方位をお知らせしますね。

/ふうちん

« December 2013 | Main | February 2014 »