May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 翌日の筋肉痛は違う気がする^^; | Main | ミニセミナーは延期しました »

ある六白さんの家族全員の引越しについて思う

昨夜は不動産関係の交流会の懇親会に参加してきました。

様々な方と名刺交換している中で、気学をされている友人の方に相談して昨年の8月節に
お引越しされたという方とお話することができました。

まあ、年月レベルでの引越しの方位であれば、気学をかじっている人なら誰が観ても吉方位は
変わらないわけですが。

北にお引越しされたので木性か金性の方と推察したら、六白さんとお伺いしました。
とても素敵な女性経営者の方です。
パワフルなのも六白さんの特徴の一つですね。

しかしびっくりしたのは一緒に引っ越したのご家族が九紫のご主人と八白の子供さんとのこと。

「だって家族全員が合う方位なんてないじゃないですか?
私は私が大事なので私に良い方位にしました」
とおっしゃいました。

もちろん、六白さん、九紫さん、八白さんに全員に合う方位は二黒土気しかありませんが、
昨年の八月節に二黒土気方位を選ぶと八白のお子さんに的殺になってしまいます。

つまりご主人に年月的殺の大凶方位、お子さんに小凶方位の、ご自分に小吉の方位を選択されていたのです。
基本は家の大黒柱にとっての祐気方位を選択しますので、彼女の方が収入が多ければ確かにその通りですが。
あとは、ご主人が方位をまったく気にしない方なんでしょうね。

「でも引っ越して家を一番気に入ってるのは主人ですよ」とも^^;

仮住まいだといいなあ。。
再来年の4月節の巽で再度お引越しされたらいいのにな、と思いました。

うちも一昨年長女が独り立ちしたからこそ昨年3人(二黒、八白、六白)に吉方位の西に引越しができました。

3人とも合う方位は確かに難しいのですが、工夫は可能です。

私の気学の先輩は家を建てる際に移転が全員に祐気になるように引越し前の3ヶ月、夜だけご主人を
別のアパートに泊まらせていましたし。

正式な鑑定はしてないけど、ご主人の的殺方位はご自分にも悪い影響が出るのではないかと思われ、
とても心配です。
名刺交換しただけなので老婆心でしかありませんけどね。

同席していた私の知人は、「ご主人を犠牲にしましたね」という私の言葉に女性の怖さを見たようでした(苦笑)

ぜひ引越しには事前にご相談ください。
引っ越してからでも方違いによって運気を変えることは可能です。

/ふうちん

« 翌日の筋肉痛は違う気がする^^; | Main | ミニセミナーは延期しました »

気学四方山話」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、鑑定をされておられますか? 

seiko sakuraiさん、はい、鑑定をしております。
左上の鑑定のご案内もしくはイベントのご案内をご覧下さい。
ご連絡をお待ちしております♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/59129091

Listed below are links to weblogs that reference ある六白さんの家族全員の引越しについて思う:

« 翌日の筋肉痛は違う気がする^^; | Main | ミニセミナーは延期しました »