May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 最近の指導結果 途中報告 Aちゃんの場合 | Main | 2014/03/06 01:02 立春 3月節(卯月)です♪ »

娘が実家に戻るのも方位取り(笑)

まあ、私自身も一昨年から鳥取の実家には方位取りを兼ねて定期的に帰っています。

一昨年、2012年10月節に独立した長女ですが、うちが西を使って引っ越してからは
「遠いから面倒」と食事会くらいでしか会っていませんでした。

2か月前の12月節に方位がいいからママが鳥取に帰っている時に泊まりに来てやって、
と誘い水を出したところ、私が実家に帰省していた1/2(12月節)、徹夜麻雀だった1/25
(1月節)と泊まりに来て、本当は2/22(土)に来るはずが飲み会が楽しすぎて
来られなかったのでした(笑)←さすが私の娘!

それでも方位取りの効果は知っているので、平日は嫌だと言っていたのに昨夜、
三女が合宿でいないので泊まりに来ました。
(うちでは3組の布団を敷いて寝てるので誰か一人いない時に来ています)

昨夜は早く家に帰れる日だったので、残業後に8時半すぎに着くという長女を拾って帰宅。
その前に時間があったのでスーパーに寄って、ついついいつもより高い美味しそうな食材を
買ってしまってました^^;

具材の詰め方がイマイチな写真ですが。
20140226

家にいた次女いわく
「ママ、この間の飲み会の時よりも浮かれてるねw」
ですって(笑)

友人のお見舞いに行った帰りでもあったので、前の手術の時に長女がついていてくれたなぁ
とか思い出してしみじみしたのもあったかも。

なかなか来ない独立した子供を迎えるときって本当になにかしてあげたいという気持ちが強くなりますね♪

問題は
「どんな人と結婚したらいいかまったくわからない」
とのたまうことでしょうか…。。

ママは早く孫を抱きたいんだよ~っ!

ぜひ西の方位を活用して楽しく過ごしていただきたいものです、はい。

/ふうちん

« 最近の指導結果 途中報告 Aちゃんの場合 | Main | 2014/03/06 01:02 立春 3月節(卯月)です♪ »

気学鑑定」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27930/59206765

Listed below are links to weblogs that reference 娘が実家に戻るのも方位取り(笑):

« 最近の指導結果 途中報告 Aちゃんの場合 | Main | 2014/03/06 01:02 立春 3月節(卯月)です♪ »